つるし雛

こんにちは
もう直ぐ お雛様ですね

初節句で7段飾り など、立派なものをプレゼントすることができず

小さな小さな 三段飾り ほんと 下が引き出しになっていて、金平糖が入って みよしで買った 手のひらサイズのお雛様

だけど、実家の玄関には、母が手縫いで作った孫に送る つるし雛 どんどん増えてます

とても綺麗です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~

つるし雛は、伊豆の稲取温泉が発祥で
江戸時代から伝わる、伝統ある風習らしいですね~~^^

親から~子へ~そして孫へと・・・・
ひと針 ひと針 願いをこめて
お祝いをする 日本古来の伝統ですね~^^

本当に、いっぱい綺麗に飾ってあり
すごい綺麗ですね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

素敵な ご家族でうらやましいですね~~^^


タイガー~~




タイガーさんへ

ありがとうございます。

作るのをたまに見てますが 細かいです〜〜
下書き 裁断から ひと針ひと針 綿を詰めて紐をつけて

手まめにやるからこその 繊細さですね

テレビ放送

 テレビ放送見ました。アロヒ・ミノアカの皆さん、それぞれに昨夏より少しずつ大人の雰囲気を備えてきましたね。和太鼓による「流星」にのせて、限られた舞台面積の中でよくフォーメーションがとれて立派な踊りであったと思います。
 やがて迎える5年目。「届けみんなの想い」「届けみんなの夢」「繋げみんなの想い」「繋げみんなの夢」。演じる高校生の表情にその気持ちがこもっていました。
 終わりのあたりで高校生の皆さんの集合写真を撮るトミエレさんが映っていましたね。

古木さんへ

こんにちは(^^)
観ていただけてうれしいです
ありがとうございます。

当日に変更した部分もありましたが、みんな素敵に踊ってくれました。

私が思い描いて振り付けた流星のタヒチアン
思いが表現できていたかな(^^)?
ありがとうございます
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日