青春の一ページ



みなさん、明日 お時間ありましたら是非ご覧ください(≧∇≦)


笑顔 光り輝く夏!~フラガールズ甲子園2015~
.10月4日(日)午後3時00分~午後4時00分 http://www.nhk.or.jp/fukushima/note/
福島県いわき市で行われた「フラガールズ甲子園」。
カラフルな衣装に癒やしの音楽、滑らかな踊り…。

フラに挑む高校生のひと夏に密着した。

優勝をねらう地元の高校は新米キャプテンのもと、腰ふりの技術を磨き、隊形を整える練習に励む。合宿中チーム崩壊の危機が訪れる!

関西から初めての参加となる大阪府の高校はそもそもストリートダンス部。ワケあって初出場を決めた。果たして結果は!?

【ナレーション】Dream Ami 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビ10/04

明日の番組、先日のお知らせがあってすぐに、カレンダーに放映時間を記入しておきました。

本日のご説明で、スリリングな予告編を見たような気分になりまして、いまから楽しみです。


TV

見ました。

感想については、ご本人がご覧になったあとの頃にコメントするつもりですが、感動的なとても良い番組でした。


感想

まだ高校1−2年生の生徒さんたち。努力し、そして葛藤を乗り越えたこの夏の成長ぶりには驚くばかりです。彼女たちにとっても、人生の宝物となる光り輝く青春の出来事となったにちがいありません。

その背景にあるのは、生徒の自主性を重んじ、問題の解決法や様々な工夫をする力を引き出した、トーミーさんの指導法でした。

すばらしいフォーメーション達成の第一歩となった、練習場の畳に引いたテープの線。新人1年生との心の行き違いに悩むリーダーに向けた示唆に富む言葉。そして会場の舞台に上がる直前に掛けた「練習でやってきたとおりに踊ればよい」という力強いひとこと。トーミーさんの指導力に深く感銘をうけました。

リーダーが皆に話しかけたあとで、映っていない画面の手前にいるトーミーさんに送る、「これでよいですね」と確かめるようなまなざし。生徒さんたちの寄せる信頼の厚さが感じとれて、とても印象的でした。

古木さんへ

ありがとうございます、番組の方に コメントをお伝えしたら、

視聴者の方々に伝えたいことを分かっていただけて嬉しいです

と、お返事をいただきました。

本当にありがとうございます(^^)
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日