ボランティア(≧∇≦)

先日
介護老人保健施設

博純苑 様の敬老会にお呼びいただき、踊ってきました。



知り合いの知り合い(^^)からの依頼でしたが、

実は、私の母方の祖父が16.7年前にお世話になっていた場所

縁って 繋がってるんだなぁ なんて思ったりしました(^^)

じぃちゃんも 見ててくれたかなぁ(^^)

素敵な花束まで頂いて 本当に素敵な一日でした(^^)

許可を頂きましたので、理事長さんやスタッフの皆さんとの写真も(≧∇≦)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歳をとると、年月は飛ぶように去って行くというのが実感なのですが、一方で不思議なことに、一日という時間がとても長く感じるのです。今という時をゆったりと過ごしたい気分なのに、世の中のすべての調子が早すぎます。若い人の話す言葉が速くて、聴き取れないことがよくあります。テレビやラジオから流れる音楽のおおくは、テンポが速くて落ち着かない気になることすらあります。

せめてゆったりとした時間の流れの中に身を置きたいという気分のときに、美しい花柄衣装のトーミーエレナさんの優雅なフラはとてもよく合います。敬老の催しとしてすばらしい贈り物で、皆様こころから喜ばれたこととおもいます。このお話の読者として、私からもお礼を述べたく存じました。

古木さんへ

本当に皆さん お元気でした。

施設の決まりで利用者の皆さんのお顔を出せないのが残念なくらい 皆さん 楽しそうにしてくださってよかったです。

次回は、ハワイアンだけではなく、皆さんが知っている 童謡なども 振り付けて
披露してみたいと思いました(^^)

コメントありがとうございます(≧∇≦)

童謡など

童謡にフラの振り付け。すばらしいアイデアですね。幼い頃に口ずさんだことのある歌は、けっして忘れないものです。わたくしの母は、よく「月の沙漠」を歌っておりました(少し寂しい曲ですが)。「椰子の実」などの日本歌謡もよさそうですね。

もしそのような企画があったら、人生のはじめの頃の気分にもどって楽しい時間がもてるにちがいありません。

父も母もホームでお世話になりました。面会に随分通いました。なんとか心地よい機会をつくってあげたいと考えていた日々をおもいだします。

こういうお話を聞くととても心があたたかくなります。

No title

こんばんは~~~^^


すばらしいですね~~~尊敬~^^(^^)^^


自分も、世のため・・・・・
・・・・・・・人のために


~~~~~なんにもな~~いい・・・・自分です^^:(≧∇≦)

今後の、活動頑張ってくださいね~~~(^^)
楽しみにしてます~~^^


体に気をつけてね~~~~~(^^)





タイガー~~~

古木さんへ

懐かしさとともに楽しかった思い出を
思い出して、口ずさんでいただけたら嬉しいなぁと思います。


今考えているのが、

ふるさと …うさき追いし かの山〜〜


あとは、歌謡曲で、

加山雄三さんの お嫁においで

坂本九さんの、 見上げてごらん

など、誰もが知るようなものを考えています^o^

タイガーさんへ

いえいえ、わたしも まだまだです(^^)

楽しみながら、体を動かしていただけたら

嬉しいですね^o^

プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日