スポンサーサイト


2015フラガールズ甲子園

去年の夏からコーチを引き受けて

去年は、ほとんど教えられないまま甲子園になり、入賞できずに悔しい思いをしましたが

今年 見事 福島県内初 最優秀賞をいただきました。

本当に本当にみんなよく頑張りました。

いわき総合高校 アロヒ ミノアカ

輝く笑顔 という意味です^o^

応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感動と・・・・v-516

希望と・・・・v-332

勇気と・・・・v-485

夢をありがとう~~涙 涙v-356



タイガー~~~~~v-540

感動

素晴らしい笑顔の写真ですね。
フラでの若い世代の活躍、本当に心踊る気持を運んでいただきました。

一年前(八月二十九日)の記載を見てみました。「すでに目は来年を見据え」「指導者としても、結果が出るよう」とのことばが並び、それらを実現されたことに感動を覚えます。そして尊敬の念を抱いております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そ…さんへ

スルーしたつもりはありませんでしたが、
気分を害してしまい、
申し訳ありません。

また、非公開でのコメントでしたので、お名前はすべて書きませんでしたが気付いていただけたらと思います。


コメントありがとうございます。

また、宜しければ今後ともよろしくお願いします。

タイガーさんへ

生徒たちは、もちろん
会場全体も ネットで見てくれていた方々も

みんなが感動の渦に巻き込まれましたね。
本当に素晴らしい時間でした

ありがとうございます(≧∇≦)トミエレ

古木さんへ

ほんとに良かったです、
本来競い合いは苦手ですが
競技大会 なので、やはり順位が付いて回ります。
どの学校のチームも、とても頑張ったと思いますが

今年は いわき総合高校に女神が微笑んでくれました(^^)

ありがとうございます(≧∇≦) トミエレ




ラジオを聴いて

歳をとると 眠りが浅くなります。深夜に目覚めたときは よくラジオを聴きます。昨晩(今早朝)は 日本のハワイアン音楽の草分けのひとりといわれる 大橋節夫さんの特集でした。日本発のハワイアン曲「しあわせはここに」(1967年)は、心に沁みるやさしい曲です。

かっぺい氏の歌で踊られたら どのようになるのか 想像を巡らせました。

古木さんへ

わたしも、YouTubeで聞いてみました(^^)

素敵な曲ですね、歌詞もメロディーも


かっぺいさんに 今度伝えてみますね、ありがとうございます

倖はここに

ご返事 ありがとうございました。
いろいろとお忙しいこととおもいますので、読んで下さるだけでありがたく、コメントへの対応はしていただかなくて結構ですよ。

大橋節夫さんは、若い頃は長身に白いジャケットを着て、いつもダンディーでした。その頃は私もさらに若く、彼が気障に見えてあまり彼の歌に関心を払いませんでした。しかし年を経ると彼の歌に味わいが増して(私もそれなりに年とって)、「倖はここに」がとてもよい曲におもえるようになりました。メーテルリンクの童話「青い鳥」にも通ずる歌詞の発想にも惹かれます。

やはり年配のハワイアン歌手で三島敏夫さんというかたがいらっしゃいました。渋く優しい声でした。ともにもういらっしゃいません。かっぺい氏の歌をYouTubeで視聴するたびに、上記のおふたかたの歌をかっぺい氏で聴きたいとおもっております。

南国の夜は、大橋さんも、そして髪飾りの赤いハイビスカスが印象的な日野てる子さんも歌っておられます。しかし歌と踊りとなると、YouTube 20万アクセスが表すように、トーミーエレナさんのものが本当に私の心に響きます。

プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
