八月

あっという間に八月に入りました。
私はお盆休みもないので、特になにも変わらぬ日常です(^^)

またまた、週末は色んな所でお祭りですね(^^)
今年は、娘 甚平と浴衣を交互に着るようです。
そうですね、私が歩んで来た道を同じように歩んでますね。母に着付けてもらい、帯も作り帯ではなく、きちんと結んでくれました。おかげでわたしも、浴衣の着付けは一応出来ます。人にも自分でも。
着物は出来ないですけどね^o^
青春の夏です。娘にも着付け 特訓しないと笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

浴衣とお祭り

 ゆかた お祭り 線香花火

良いですねー 浴衣も良いですが甚平もいいですね
着付けも数すれば 上手くいきますよ

わが娘はまだできません ある着付け学院の準教授という
看板のせいか 親に頼りきりで習うという感覚無いようです
先週地元のフェスタに浴衣姿で出かけました
 いか焼き おいしかったようです 

8月町内のお祭りが河川敷であります ここではジーンズです

トミエレさんはお 盆お仕事のようですが myも同じです
お体御自愛されて お励みください   では

今年も夏が来ました~

こんばんは~~^^

夏本番の・・・お祭りや~花火大会が
あちらこちらで、始まりましたね~^^

やっぱり、夏は浴衣ですね~^^
女性の場合、浴衣の着方は
難しいのですね~

男性の、浴衣は簡単に
着ちゃいますけど・・・・

女性の場合は浴衣を着るのは
着付けと言うんですね~^^

明日は、いわきで小名浜の
花火大会なんです~^^

浴衣でも、着て出かけてみようか~
・・・・・・・ですね~~^^;

私にも、子供が居たら~
浴衣を、着せて一緒に」歩けるのが
楽しいのでしょうね~^^

今年の夏も全速力で歩かずに
そして、夏ばてしないように
体に、気をつけて
下さいね~~~~^^


タイガー~~~




風歌さんへ

いいですね、イカ焼き(*^^*)好きですよ〜^o^

お仕事でしたか。頑張りましょうね。

トミエレ

タイガーさんへ

和服はイイですよね。
普段から着物をきてシャンとしてる方を見ると、同性でも素敵だと思います。

毎日暑いですので、熱中症気を付けて下さいね コメントありがとうございます。
トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日