昨日の夜から…

昨夜は、すさまじい雨と雷でなかなか眠れませんでした((+_+))
今日も、雨は続いてます…田んぼには、恵みの雨だけど、毎年どっぷりつかってしまう苗が心配で
仕方ないけど、稲の生命力はすごい!見習わなければなぁ(^◇^)
雨が降れば、まだ良くて、いつも、周りの田んぼとの、水取り合戦が、始まります、自分の家の
田んぼの先が、水を入れていたら、もちろん、自分の田に引っ張ってはいけません…が、うちが
入れていると、数時間後たまったと思い見に行くと、他のじい様が、うちに入るようにしている
止め板を外して、自分ちに入れているではありませんか~((+_+))てな訳で、暗黙のルールを守る
我が家の田は、大体水不足……悲しいなぁ、それにめげずに毎年実ってくれてる、お米に感謝です(笑)
今年は、どうなるやら、福島県いわき市 元気に農業やってます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日