喉が痛い時は

ちょっと寒暖の差が激しく、喉の痛みが…>_<…
そんなときは、わたしこののど飴です。色んなのど飴がありますが、ずっとこれが好きで(≧∇≦)

最近娘も、部活と応援団の練習で声が別人みたいにガラガラ(・_・; どちらかというと、応援団の方で大きな声を出してるのですが。ハスキーでカッコイイとみんなには言われてますが、本人は早く元に戻りたいようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

季節の変わり目は

あららー(*_*)
今の季節は気温湿度が安定しないので
喉痛め易いですよね~。

イガイガだけならまだ喉アメは有効だと思いますが。

炎症を起こしてしまったら
アズレン系のうがい薬をオススメします。
市販薬だとアズノールとかかな。

良くあるヨード系のうがい薬
イソジンとかは
予防には有効ですけど

タンが出たり炎症を起こしてしまったら
アズレンが有効ですよ(^-^)

喉は炎症してしまうとは長引くので
早めに処置してくださいね。

お大事に。

ななっしーさんへ

アドバイスありがとうございます。
私はすっかりいいですが、娘はまだ少しかれています。
毎日の生活もそうですし部活でも声を出すしでなかなか治らないですね、今朝ははちみつレモンを作って飲んで学校に行きました(≧∇≦)コメントありがとうございます。
トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日