妄想力があるほどに(≧∇≦)

Google検索より抜粋

“Ipo Lei Momi” Lyrics

Auhea `oe e ka ipo lei momi, la e
`Ume`ume noweo i ka pouliuli, la e
あなたはどこへ?真珠のレイよ
燃えるような誘惑の真夜中

E huli mai `oe a honi ka ihu, la e
Mai pulale na`e o nalo auane`i, la e
私のもとへ、鼻にふれて
慌てないで、失うことになるかもしれない

Lalau lima a pa`a i ka pono, la e
`O`e`o`e ka nuku i ke kapa moe holu, la e
失敗しないように慎重に探りあう恋人同士
揺れるシーツの下では、鋭いくちづけを交わし合う

Ua lomilomi `ia a miko ka `ili, la e
A nu käua a paupauaho, la e
肌を絡め合いながら
息切れするまで互いをぶつけ合う

Ha`ina `ia mai `ana ka puana, la e
E shh! Kaua o ala na manu, la e
もう一度、繰り返しましょう
鳥を起こさぬよう、静かに


これでもすごくオブラートにくるまれていますよね(≧∇≦)トミエレブログはきっと見にきてくれる方が大人の方ばかり(^^)であろうと言うことで(*^^*)

妄想力があるほどに、色んな情景が思い浮かぶと思いますが、こんな深い意味の曲を、老若男女問わず、すごい笑顔で舞える フラって素晴らしくて面白い(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オブラート

おはようございます
“Ipo Lei Momi” Lyrics
いいですねー  燃える思いをぶつける
愛を確かめる・・・ これは大人向けなのかな

Lalau lima a pa`a i ka pono, la e
`O`e`o`e ka nuku i ke kapa moe holu, la e
失敗しないように慎重に探りあう恋人同士
揺れるシーツの下では、鋭いくちづけを交わし合う
このフレーズ以前見た映画 アトランテイスの心の
いちシーンを思い出しました

風歌さんへ

愛の絶頂期にいる恋人同士ですね笑

付き合い始めて燃え上がる感じ(*^^*)
ラブロマンス ほんとにまるでこの歌一曲で映画が出来てしまいそうですよね。

ほんとにフラは意味を分かると楽しいです(≧∇≦)コメントありがとうございます。
トミエレ

No title

すんません~~~~大人に、ならないと~(*^^*)

大人の事情も・・・・・・・・・(≧∇≦)

勉強してきま~~~~すです~~(*^^*)


なるほどです~~~~(≧∇≦)

でも、フラ・・・って~~奥が深いのですね~v-516v-516


タイガー~~

燃え上がる恋は誰にもとめられない。
かはっ♪(^^)なんてね。

さまざまな感情、
思いを踊りで表現できるトミエレさんも素敵です。
フラって伝わりますよ。

タイガーさんへ

もちろん、お色気ムンムンで舞うわけではありませんし、お子ちゃま達も、深い意味は知らずに可愛く舞うので、色っぽい先入観は持たず楽しんでみてくださいね笑
コメントありがとうございます。

トミエレ

ななっしーさんへ

どれだけ皆様に伝わってるかは、見ていただいた方個々で違うとは思いますが、意味を分かって待っている方と、ハワイ語の歌詞しか知らずに舞う方とでは、やはり違うかもしれませんね(≧∇≦)コメントありがとうございます。
トミエレ

フラって素晴らしくて面白い(妄想力があるほどに、色んな情景が思い浮かぶ)

妄想力があるほどに、色んな情景が思い浮かぶと思いますが、こんな深い意味の曲を、老若男女問わず、すごい笑顔で舞える フラって素晴らしくて面白い(≧∇≦) 、← トミエレさんのコメント

Ipo Lei Momi Lyrics の説明、有難うございます。
興味深い内容ですね(笑)

フラダンサーの女性が、この曲を楽しそうに踊っているのを、ユーチュブで見ました。
手や腰の動きで、背景の物語を表現しているとは、知りませんでした。

フラって、自然を動作であらわしているだけでなく、人の心情をも表現しているのですね。
日本の多くの女性に、ハワイのフラが受け入れられているのが解る気がする!

ユーチュブでは2人の女性のフラの踊りをみました。でもやはり、この曲はトミエレさんのフラをみて見たいです!!

城之内さんへ

簡単な手の動きだと、雨、月、風 など。特に日本語の歌詞で舞っているのについては、歌詞と動きを照らし合わせてみると観る側も楽しいかもしれませんね。
色々なスタジオで、振りの違いはありますが、曲の歌詞にそった動きになっていると思いますよ。コメントありがとうございます。

トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日