

こんな季節です

今年もやってまいりましたこの季節

うちは乗って植えていく田植え機がなくて、田んぼの中に入って押すタイプです。


ですが、今日は、始まって一時間も立たないうちにトラブル発生💧四条植えのが壊れました~_~;

急遽 二条植えにチェンジして、なんとかなりましたが当然時間は二倍かかりますので。植えて歩く距離も二倍、Uターンも二倍…足腰が壊れそうです。

そして、この時期しか乗らない軽トラックマニュアルです。なんとか一日終わりました。
今日は農家ファッション

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しい~~お米ができますように~^^e-429

暑さ予防にも、気をつけてね~~v-278

新米を期待してますね~~^^v-428e-244



タイガー~~~

UV対策万全の体制ですね(^-^)
本来男仕事の田植えをトミエレさんがなさるとは…。
トラブルも克服されて大したもんですね偉いなぁ。
田んぼは手間かけた分必ず返してくれるでしょうから
美味しいお米ができますよ(^-^)
お疲れさまでした。

タイガーさんへ

いい天気すぎて暑かったです〜(≧∇≦)
今度は、苗が抜けているところや機械で入れないところを手植えする作業があります。
腰が痛くなりますが、好きなメロディーを口ずさみながらやりますよ。コメントありがとうございます。
トミエレ

タイガーさんへ

いい天気すぎて暑かったです〜(≧∇≦)
今度は、苗が抜けているところや機械で入れないところを手植えする作業があります。
腰が痛くなりますが、好きなメロディーを口ずさみながらやりますよ。コメントありがとうございます。
トミエレ

No title

手でしなければならないところも~あるんですね

手伝ってあげたいんですが~田んぼには

かえるが一杯いますですね~

かえるが、いなければ手伝えるんですが~

とにかく無理しないように~ですね

田植えをするときの、曲のメロデイーは・・・

エクザエル~♪・・・いいかもです~^^

では、無理しないように~~^^:


タイガー~~~

名無しさんへ

この時期は、紫外線が強くてジリジリです。
頑張った分、秋の収穫を楽しみにもう少し頑張ります。コメントありがとうございます。
トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
