ワーイ!

昨日は、お休みだったから書けませんでしたが、今日見てみたら一昨日のブログ2拍手ありました!
うれしなァ(●^o^●)
なんせ、自宅には、パソコンがない…というか、ネットつないでないから(泣)
今日は、いまいちお天気が悪い…なんだか憂鬱だけど、桜がきれいだったから、少しホッとしました。
昨日は、マイ畑の草むしりをして、トマト、ナス、ピーマン、長ネギを植えました。
そして、花壇にも花を植えてみました、一気に華やかになって、きれいです。
去年から植えてあるチューリップも綺麗に開いてきました。

今日、米の苗が届いてるはずだから、帰ったら、ハウスに並べないと…これから、毎日出勤前の
水まきが日課になります。時間を見て、田植え前に、肥料まき、代掻き、除草剤まき、
色々やることがあります。うちは、機械がないので、手まきです…
なかなか田んぼを歩くのは疲れます(;一_一)

農家の嫁の宿命ですね、やるしかない状況になっているので
秋にはおいしいお米が食べられるのを楽しみにがんばります!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日