スポンサーサイト


2度目です

前回塩ゆでがとても美味しかったので、また植えてみました。

皆さん落花生…乾燥してないの食べたことありますか??有名な千葉県。近くの茨城県にはあるらしいのですが、茨城出身の私も1度も食べたことがなくて…興味でやってみたら、ちゃんと育ったし、美味しかったので今年も植えてみました。
落花生!呼んで字のごとくですが、皆さんなんでこういう名前がついているかご存知ですか??実際に栽培してみて見るとオォ〜ってなりますよ!
DSC02044_convert_20130531221435.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

落花生も育てているんですね~。
私一度も育ったところを見たことがないです。

トミエレさん茹で落花生好きなんですね~
ハワイアンフードにもありますよ!!
でも八角なども入れて茹でるのでちょっと味が違うかもしれないですけど
何処のスーパーでも売ってます。

special☆rainbowsさんへ

そうなんですね!塩ゆでとか美味しいって言うのは聞いていたのですが、市販されてるのは正直あまり美味しくなくて…天津甘栗の落花生バージョンみたいなのですが。
自分で作ったのはどうかなぁ〜って思ってやってみたら全然ちがくて美味しい〜ってなりました。
機会があったらどうぞ!子供たちも喜ぶと思います。なんせ、落花生って名前の意味が分かりますよ!
コメントありがとうございます。
                 トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
