芽を出しました

先日ご紹介したベビーリーフが、発芽してきましたよ!最近寒い日が続くのでどうかなぁと思ったら結構ぐんぐん育ちます!!サラダにして食べられる日も近いかな??

DSC01708_convert_20130502082327.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トミエレさん、こんばんわ!!

自分の庭で野菜が取れるのは格別ですよね!
トミエレさんの家は農家と書かれていました。
いろんな作物が出来るんでしょうね。
私は、サラリーマンしかしたことがなく、農家の方のご苦労はわかりません。

我が家の庭は、そんなに広くないのですが、サクランボの木が有り、今真っ赤なサクランボが実っています。
この時期、いつも来ている鳥と、バトルを繰り広げています。
今日は、沢山収穫しました
明日の朝は、鳥達が騒ぎ出すでしょう。
「木のみを取ったのは誰」だって(笑)

こんにちは~!

育ってますね~。

実は 我が家でも 最近 トマトの栽培を始めたんですよ~。
毎日 少しづつ 育っていくのを 見るのって 楽し~ですね!

これから どんどん暖かくなって来るので
きっと あっという間に 成長するので
食べれるようになるのが 楽しみですね。

こんにちは♪

案外、早く芽が出るんですね(*゚▽゚*)
小さい芽、可愛い♡

子供の頃の観察日記とか思い出してしまいました。
育つのを見ているのって大人になっても楽しいですよね(*゚▽゚*)

採りたて美味しいでしょうね。

城之内さんへ

さくらんぼですか??いいですね!鳥たちも美味しいことを知っているんでしょうね!大収穫でよかったですね!コメントありがとうございます。
                       トミエレ

Hapi Alohaさんへ

トマトいいですよね!楽しみですね!トマトは、水を上げすぎると根腐れや病気の原因になってしまうので気をつけましょう!そして、花が咲いたら朝のうちに花がついているところを揺らしてあげるとうまく受粉して実が付きますよ(^O^)実ったらぜひ見せてくださいね。
                        トミエレ

special☆rainbowsさんへ

こんなに早く芽が出るときっと子供たちも喜びますよね!更に食べられるとなったら、ついつい嬉しくて!special☆rainbowsさんも、お子様たちとなにか育ててみてはいかがですか??喜びそうですよね!
コメントありがとうございます。
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日