今年も…

コメづくりが始まります。今は、苗をハウスで育成中!!今年は、田植え体験をしたいという物好きな知り合いにも手伝ってもらって…バイト代は出せないけど、秋には新米をあげようと思います。
DSC01663_convert_20130425183952.jpg



そして、知り合いに頂いた、ベビーリーフの栽培をします!これって便利!簡単にできるし、食べられる日が楽しみです!
DSC01665_convert_20130425184110.jpg DSC01667_convert_20130425184146.jpg

DSC01669_convert_20130425184220.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

お米作り、私も一度は体験したいって思います。
日本人にとって欠かすことの出来ないお米ですし、皆さん苦労して
大切に育てているのを自分の目で見てみたいなって思っています。

ベビーリーフ楽しみですね(*´∀`)

それからフラ、楽しみでドキドキですね!!
トミエレさんなら大丈夫!!
楽しんでくださいね(*´∀`)

No title

おコメ作りの体験,いいですねぇ~!我が家も昔は祖父母がお米を
作っていたので,秋になったら新米送って来てくれて助かっていまし
た。買うようになったら,お米が余計に高く感じます。
お手伝いしてくださった方,新米がもらえたらすごく喜ばれるでしょう
ね~!!私も体験しに行きたいなぁ。

No title

田植えってとても大変そうですよね。
田植えの体験はいいかもしれません。

お米の大切さが実感できそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかピンさんへ

もうお手伝いしていただけるなら最高ですよ~!旦那の両親はもうできないので、とても助かるんです~!初心者でも簡単です!ほんと近かったら、来て欲しいくらいです(^O^)コメントありがとうございます。
  
                     トミエレ

special☆rainbowsさんへ

うちでは、そんなに大きくは作っていないのでなんとか頑張っていますが、ほんとこれを商売としてやっているところはすごいなぁって思います。みなさんと近かったらぜひ、お手伝いに来ていただきたい~(>_<)
コメントありがとうございます。
                           トミエレ

Kahanaさんへ

ほんと、大変なんです~。しかもうちの場合トラクターとか、乗って運転する田植え機とかがないので、それがあるうちに比べてさらに大変で(笑)なんとか秋には美味しいお米が取れるといいです!コメントありがとうございます。
                  トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日