スポンサーサイト


簡単な…

血液検査も兼ねて、献血に行ってきました。去年にやったきりだったので久しぶりでした。

が、しかし、ヘモグロビンが足りなくて結局取れずに、無料の飲み物を頂いて帰ってきました。

自覚症状は全くありませんが、鉄分が不足していて、貧血気味だそうです…全然元気なのになぁ…って思いながら
残念な感じで帰ってきました。今度は、3ヶ月後くらいにまたどうぞ~って。

バランスよく食べているつもりでも、青々した野菜をもっと取りたいと思います。お肉もきちんと!DSC01471_convert_20130228191819.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!

献血ですかぁ。
せっかく行かれたのに残念??
でしたね・・

次回は、状態が良いといいですね!

No title

私も貧血気味で、献血がしたくても、いつもお断りされるんですi-202
さっきまで元気だったのに、献血を断られると、何となくしんどくなりますよね^^;
鉄分の多いものを食べて、また献血に挑戦しましょうねi-278

こんにちは~!

献血、残念(?)でしたね。
でも、そのおかげで
自覚症状が無いのに、
鉄分不足で貧血気味だった事が分かって
良かったですね。

献血は 人の役に立てるだけじゃあなくて
自分の 血液の検査もして貰えるから
とっても ありがたいですよね。

体調整えて 次回は 出来ると良いですね!



こんにちは♪

ついつい時間に追われた生活をしていると
献血の車を見ても素通りだったりしてしまうのですが
私も機会があったら行ってみようかなって思いました。
なんせ日本のように簡単に病院に行けないので
ついつい病院から遠ざかってしまったいて。。。(><)

献血することで自分の体の状態も知れるし
生活習慣や食事内容を見直すきっかけにもなりますものね。

次回はバッチリできると良いですね。

Kahanaさんへ

そんなにバランスの悪い食事はしていないと思うのですが、鉄分が足りないようです。3ヶ月後に献血できるように
気をつけたいと思います。コメントありがとうございます。

                  トミエレ

Goo~たら さんへ

そうなんですね!私も張り切っていったので残念でした。次回は、ちゃんとできるように食事に気をつけたいと思います。Goo~たら さんも、たくさん鉄分とってくださいね。リノ曰く、やっぱりほうれん草と小松菜がいいそうですよ!コメントありがとうございます。

                     トミエレ

Hapi Alohaさんへ

そうですよね!せっかく調べてもらったので、食事に気をつけてまた6月ごろに行ってみようと思います。
次回は、ちゃんと取れるといいです。コメントありがとうございます。

                トミエレ

special☆rainbowsさんへ

そうなんですよね。ついつい自分の健康は後回しになってしまいますので、人の役に立ちながら、血液の検査もしてもらえるという嬉しいシステムなので、ぜひ3ヶ月後にまた行きたいと思います。コメントありがとうございます。

                   トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
