スポンサーサイト


悩んでます…

娘の友達の家庭で、野良猫が住み着き、子猫が生まれて、相談を受けたようです。
来週には、海に捨ててしまうと…なんて、非常識な家庭なんでしょう…友達の家庭なので悪くは言いたくないのですが、無責任すぎて呆れてしまいます。そして、そのことで、娘が胸を痛めているのか切なくて仕方ないです…

それにあたり、私は、りのに私なりの命の大切さを話しました。そして、りのもあたしの話をしっかり聞き涙を流しました。
その話を踏まえ、明日部活に行った時にそのお友達と話をしてきます。


純粋な 素直な リノの心が、無事にいい方向に乗り切れることを願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は 人の命でさえも 軽視されている 世の中
こんな 悲しい事が 起こっているんですね。

確かに 可哀そうと思う 一時の感情で
10年も15年も 生きる動物を
しっかりと 最後を迎える その日まで
愛し、育てる事は そう簡単に 出来る事では ないかもしれませんが
それでも、捨てると言う 選択ではなく
育ててくれる人を 探すなり
命を生かす 努力は 必要だとは 思います。

ただ、その方の事も知らず、
その方の 今まで生きてこられた状況も分からず
そんな 私が、軽々しく 言うべき事では
無いのかも知れませんが・・・。

皆が 幸せと 思える、そして りのちゃんが 心痛める事の無い
結末に なる事を 祈るだけです。

こんにちは♪

海に捨てる。。。。捨てるって酷い(><)
野良猫でもこう言う結末は想像できるはずですよね。
自分たちに育てる事ができないなら野良猫が住み着かないようにするべきです。
本当に無責任!!

里親を探すとか、子猫ちゃん達がちゃんと安心して暮らせるように
してあげるのが当たり前ですよね。

りのちゃんが心を痛めてるのが辛いです。
本当にりのちゃんの心も猫ちゃんたちも
良い方向に行くことを私も願っています。

Hapi Alohaさんへ

私も、いろんな方法があることを教えてあげるよう言いました。確かに、先方の状況は分からないのですが、
子供たちが必死に探しているのに、期限をつけて脅すみたいなことを言うことがどうかと思い…思わず感情的に書いてしまいました。
まだ、分かりませんが、いい方に行くことを願っています。コメントありがとうございます。

                  トミエレ

special☆rainbowsさんへ

悲しい現実です。私が話をしているとき、無責任さが、後にどうなるのかをよく理解したようです。どんな結果になるか分かりませんが、見守りたいと思います。悪いことですが、これでまた1つ成長できたと思います。コメントありがとうございます。

                  トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
