やっと…

震災からもうすぐで2年になりますが、建物が被害にあったため、給食を作れる数が限られると言って、ず~~~~~っとおべんとうでした。やっと2月から給食が再開します。中学校に入ってから約2年…長かったです。休みの日も1日部活の日が殆どだったので、ほぼ365日作り続けました

毎日のように入っていたのは、冷食のミニカップのエビグラタン(^O^)これは、リノのリクエスト。

冷食があまり好きではないのでなるべく朝作ったのを詰めて持たせていました

ですが、さすがにお弁当にも飽きたし、給食が食べたいとみんなで話しているようです。
昨日献立が配られてきましたが、楽しみのメニューをチェックしていましたから(笑)

ですが、この給食もまだ毎月ではなく、1ヶ月おきなので3月はまたお弁当です。完全復活は、3年生に上がってからになるようです。高校生になってからは、給食じゃないしなんとか早く復活して欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ご心配をお掛けしましたがなんとか復活しました。
ありがとうございました(*゚∀゚*)

お弁当作りって本当に大変ですよね~。
メニューを考えるのも大変だし。。。
私、お弁当作りが苦手なので尊敬しちゃいます。
お疲れ様でした。
一日も早く完全に給食になる日が来るといいですね。

久しぶりのコメです♪


震災からもう2年ですね
あの日絶対忘れない日です。

復旧してもまだまだあるから
あたしも会社も大変です!
でも震災にあった町を直す為なら
どんなに時間かかっても頑張ります(^-^)
みんの笑顔が戻れるなら
役に立ちたい♪

お弁当大変ですよね(>_<)
あたしも毎日弁当なんで分かります!
りのあちゃん
給食良かったね♪

早く毎日給食が食べれる良いですね(^-^)
部活と勉強頑張ってね♪

special☆rainbowsさんへ

大丈夫ですか??ぶり返さないように気をつけてくださいね。
やっとお弁当から解放されますが、まだまだすっきりしない感じです。りのも、最初はお弁当嬉しいと言ってましたが、今は、まだかなぁと言っていたので。尊敬なんて…中身を見たら…です(>_<)コメントありがとうございます。
                  トミエレ

玲奈ちゃんへ

おひさしぶりです、みんなの助けをたくさん受けて、徐々に復興していますが、原発が何とも言えないですね…。
みんなが、心身ともに被害を受けたことは一緒なのに、周りを考えてくれる玲奈ちゃんはすごいですよ!
体に気をつけて頑張ってくださいね!コメントありがとうございます。

                     トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日