学生カバンは??

娘 りの の背負い型学生カバンはとにかく重い…ほんとに重い

学校ではもちろん教科書をみんな持って帰ることになっていますので、それを忠実に守る娘。

抜き打ちのチェックがあるらしいので、みんな置き勉はしていないらしいですが…

娘の肩こりの原因の一つでもあります。

さて、このカバンは、何kgでしょう!?ちなみに、入っているものは、国語、英語、数学、社会 それぞれの教科書とノート 資料集 ワーク(ドリルみたいなの) です。

DSC01296_convert_20130109212748.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

教科書とかって結構重たいですよね~。
そして肩がこるんですよね(><)
でもちゃんと守って家に乗って帰るなんて偉いです!!

私の頃は抜き打ち検査があったけど全く気にもせず
学校に置きっぱなしでした(∀`*ゞ)エヘヘ

うちの娘はまだ小学校2年生で教科書らいいのも
殆どないけどでもとっても重たいです。

え~と3キロぐらいかなぁ~。
これだと重たすぎかしら?

NoTitle

ん~~何キロ何だろう??でも・・・たしかに本って重いですよね(>_<)

りのちゃんは偉いですね~肩こりもしながら、きちんと守るその姿勢は。。。本当に良い子ですね♪

将来が楽しみになってきます(素敵なお母さん)になるんでしょうね!  ちょっと、早過ぎたかな?(笑)
                             kuni

        

special☆rainbowsさんへ

ホント毎日感心するくらい重いんです…当然男の子とかは構わずに置いていっているようですが、整体に行っても凝ってるといわれます。トロンボーンをやっていることもありますが、このカバンもクセ者です。コメントありがとうございます。

               トミエレ

kuniさんへ

とにかく重いのです…思わず測ってクイズにしようなんて思っちゃいました。
私は、どちらかというと置き勉していた方ですが、ここは似なかったようです(笑)
正解は、次の記事で!コメントありがとうございます。

               トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日