スポンサーサイト


おせちバイト!3日目(^-^)

半分が終わりいよいよあと2日(笑)

今日のお仕事は!
まずは、昨日詰めたパーツをお重に入れる~もちろん昨日同様…昆布巻き&田作り
今日も500個流しましたよ!みんな慣れてきてだんだん早くなってきました…が、ミスも目立つように(>_<)

集中するようにみんな注意されちゃいました。直接テーブルの上に落ちたのもアウトです。なので、ミスが多いと数が足りなくなってしまいます…なので細心の注意を払いお重に詰めていきます。
そして、それが終わると、明日のパーツ詰め。
お約束のように、私たちのところには、かまぼこ…紅白に組み換え(笑)

ですが、今日は違うものも!数の子を~~~~~46gに詰める(+4gまでOK)…細かい作業。お隣のおばさまは、苦手らしくポロポロ落としまくり
見かねた社員さんがとなりについて個人指導

なんとか今日も1日終わりました

今日のお弁当…ご飯  赤魚の煮付け 卵焼き カップグラタン 粗挽き鶏肉と野菜の麻婆炒め ブロッコリーのハム巻き ミニトマト でした!

明日は最終日!頑張ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

こんばんは。おじゃまします。おせち作りのバイト大変ですね…昔は、そばきちの家庭は手作りだったです。婆さんの指揮のもと、各自食材を調達しました。そばきちは餡粉当番でした。よく羊羹で舌を火傷しました。家庭で手作りおせち作りしなくなった今貴重な体験だと思います。是非トミエレさんのおせち食べてみたいですね。

こんばんは。

アルバイト3日目終了 お疲れ様です。

気を抜かず 手際よくやるのって 以外に大変なんですよね。
慣れてくるころになると ついついミスが出て来ちゃう、
数が足りなくならないと 良いですね (笑)

私も 流れ作業の お仕事 大好きなので
トミエレさんの 記事を読んでたら
やりたくなっちゃいました。 大変だけど 楽しそう。

残るは あと1日。
体調に気を付けて 頑張ってくださ~い!

No title

二日目お疲れ様です!流れ作業は単純だけど・・・
結構大変ですよねv-13
前に仕出しのお弁当をした事が有りますが。。。あまりの多さに入れ忘れとか同じ物を二個入れちゃったり・・・地味な仕事でしたが
それなりに、好きな仕事でした♪

明日で最後ですね。。。もしかして一万円ゲットi-184出来そうですねv-218
                   kuni

こんにちは♪

お疲れ様です。

慣れてくるとついってことありますよね。
数が足りなくなるとかの問題が出てくると気が抜けないですね。
でもあと一日、頑張ってくださいね~(*゚▽゚*)

そばきちさんへ

最近は、人が集まることも少なくなり作る手間を考えたら、購入するようになってきたようです。年々発注の数も多くなってきているようですよ!私たちが詰めているおせちは、デパ地下などで既に注文されているものだそうで、1万5千円から3万円まであるようです。
詰めていても美味しそうでした(^-^)私自身おせちは作らないので分かりませんが、きっと綺麗に作るのは大変なんでしょうね。コメントありがとうございます。
            トミエレ

Hapi Alohaさんへ

そうなんですよ~小さなトラブルがない年は,無いそうです。ですが、みんななんだか連帯意識が4日のあいだにできて、帰りにはまた来年~なんて冗談を言ったりして楽しく出来ました。数も大丈夫でしたよ!求人は、年末によく出ているのでお勧めです!短期間っていうのもいいですよ!コメントありがとうございます。

            トミエレ

kuniさんへ

ほんと間違いが最後まで発見できなくてクレームが来たら大変です…が、結構私的には、楽しく終えることができました!皆勤賞1万ゲット~かどうかは、次の記事を!コメントありがとうございます。

              トミエレ

special☆rainbowsさんへ

ちょっと流れが止まった時には、自分がミスをしたんじゃないかってドキドキだったりします(笑)
冷たいモノなので指先なんかも冷たくて、感覚がなかったりして、落としちゃったりする人もいて…
ですが、楽しく終えることができました。コメントありがとうございます。

           トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
