スポンサーサイト


おせちバイト!2日目(^-^)

2日目です

今日は、いよいよ重箱の中におせちパーツを並べていきます!

私の担当は…田作り と 昆布締め を手動で流れてきた重箱に入れて次に流す!
という単純作業なのです。その時に…昆布締めの上に梅の形のお麩を乗せます

いろいろ決まりが有り、右手でパーツを触っていいけど、お重を流すのは左手しか使っちゃダメ~なのです。そして、
他の人のパーツは、触っちゃダメ~

いろんな感染症が流行っているので衛生面は万全の体制です!

今日は、500個流し作業をやり、その後、明日の下準備のため、またまたかまぼこ(笑)紅白交互にひたすら組む!

そして、新しい作業!  れんこんの酢漬けを5枚綺麗に並べて、パーツの容器に入れる。

今日も1日頑張りました。

今日のお弁当は…  甘い卵焼き  豚肉の生姜焼き  ミートボール 鶏皮と根菜類の煮物 のり弁 でした。

明日も頑張ります!
            
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

お疲れ様です!!

凄いなぁ~そんなに細かい決まりごとがあるんだって
思ったけど衛生面を万全にするためなんですね。

作業を読んでいるとやっぱり私、やってみたい~(*゚▽゚*)

半分終わりましたね、あと2日頑張って下さい!

No title

2日目お疲れ様でした!
大変そうだけど楽しそうなお仕事ですね(*^_^*)
のんびり屋の私には流れについていけないかも・・・
溌剌と働いているトミエレさんの姿が目に浮かびます。

special☆rainbowsさんへ

そうなんです、今年は特にキリキリしている感じです。私は2年目なので平気ですが慣れないと触ってはいけない方の手が出てしまったりで、手袋交換になったりしちゃってます(>_<)
皆勤賞目指して、あと1日頑張ります。コメントありがとうございます。

       トミエレ

かのんさんへ

いえいえ、今年は2年目なので、初めての時はやっぱり大変でした(^-^)
4日間のバイトなので、高校生から65すぎの方まで、幅広くいます(^O^)みんなで協力しながら頑張ってます。
皆勤賞頑張ります!コメントありがとうございます。

         トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
