スポンサーサイト


少し早いですが…パート2

今日は、進路説明会に行って来ました。
なぜかというと、最近 りの が、いろんなことに興味を持ちどのようにしたらいいかという事を早めに分かっておいたほうがいいかなぁという考えです。今回の説明会には、候補の専門学校がいわきに来るということで、早退して、参加してきました。少し…というか、だいぶ時期が早くて、来ているのは、ほとんど高校生だったのですが、中学生でも担当の方々がちゃんと色々話してくれたので、中身のある時間が過ごせました!!

もちろんきちんと高校を出てからの進路ですが、本人も今日行ってよかったと喜んでいました。
暖かくなったらいわきから東京や、いわきから仙台に送迎バスが出るそうなので、体験入学に行ってこようと思います。もちろんバスは、無料だそうです!こういう情報も調べないとわからないので、保護者の私としても参加してよかったです色んな情報を収集して、色んな選択肢の中から自分の行きたいところに進んで欲しいですね
DSC00974_convert_20121212203752.jpg

それにしても、色んな専門学校がありますね!私も行きたい学校がありました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

色々な事に 興味を持つって
素晴らしい事ですよね。
今の 若い人には 何にも 興味がわかず
どうでもいい と言う子が多い中
りのちゃんは 自分の 将来も含め
やりたいことが いっぱいで
この先が 楽しみですね。

ところで、トミエレさんが 行きたくなった学校って
どんなとこなのか とても気になります・・・。

こんにちは♪

とっても素晴らしいって思いました。
早い時期からやりたい事、興味のある事を考えて
将来に繋げる事が出来たら最高ですものね。

これからが楽しみですね(*´▽`*)

私も何か学校に行きたいなって思うんです。
本当は趣味で何か楽しく学べたらって思うんだけど
仕事でもなんて考えると先に進まないんですよね~(><)

No title

何でも・・・早め、早めが良いですネ♪
でも、りのちゃんは偉いですね!色んな興味が有るなんて・・・
素敵な事だと思います。

私もりのちゃんを見習い。。。何か~見つけなければ(笑)

ちなみに私も気になります|
トミエレさんの行きたい学校とは・・・・?
                        kuni

Hapi Alohaさんへ

そうですね、なんの目標もないままなんとなく大学や専門学校に行くのではなく、出来れば目標を持って生活して欲しいですね。

私は、カフェの専門学校っていうのがあって…お菓子づくりや、お店を出すまでの知識などを学べるところで(笑)
ほとんどが実習で、いろんなお菓子を作って食べられるという下心で…コメントありがとうございます。

               トミエレ

special☆rainbowsさんへ

好きなことが仕事になるって楽しいけどいろんな責任が出てきますね…実際私も本職でショーに出ていた時より今の方が、素直に踊れている気がします。

りのも、色んな選択肢の中から、もし失敗しちゃっても後悔のないように進んでいってほしいと思います。コメントありがとうございます。

                  トミエレ

kuniさんへ

そうですね、早くからいろいろ見て考えるのはいくら早くてもいいと思うので。
実際担当の方と話せて良かったと思います、甘いことだけではなく、厳しいことも教えてくれたので。

私は、カフェの専門学校に惹かれました。バリスタとか、マジパンでアートとか…楽しそう!って(^-^)
コメントありがとうございます。
                   トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
