だんだん近づいてきました、横浜!

今日も、16日に踊るフラの意味をご紹介します。

ノヒリエ

霧が私を包む
モキハナの愛
感じたことのないこの思い
湧き起こる愛情

ノヒリよ
吠える砂
陽気な音
胸に響く

にぎやかなポリハレ★       (カウアイ島西部の地名)

みずみずしい海草
波のしぶきが見える場所
しぶきが崖に這うようだ


変わらない美しい
私を疼かせる水
有名な水は
緑が豊かな山から流れてきます

ノヒリとは、日本で言う鳴き砂の砂浜だそうです。とてもいいメロディーでうっとりします。
歌と振り付けの負けないようにたくさん練習して、16日の本番に備えたいと思います。

そして、今日は教室の中でも仲良しのグループで、公民館の親睦会に参加しました。その時の写真を!
DSC00938_convert_20121207222323.jpg DSC00942_convert_20121207222408.jpg
ちなみに今日は、みなさんと近かったので、ほぼ普段化粧ですので、衣装に負けてます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

トミエレさん 本当に 楽しそうに踊られてて
見ている方が 笑顔になるのが 分かる気がします。
それにしても 次々に 踊る機会が 有って 凄いです。
練習に 本番にと 忙しい日々が 続きますね。
 
来週の本番に向けて 体調には くれぐれも お気を付けくださいね。

No title

>ほぼ普段化粧ですので、衣装に負けてます

いえいえ、そんなことありませんよ!
ナチュラルでとても可愛いです(^^)v
フラは場を華やかにしてくれていいですね~
本番が楽しみですね♪

こんにちは♪

素敵なフラの歌詞ですね~。
聴いていると心が落ち着きます(*´▽`*)

トミエレさん素敵~☆
まったく衣装に負けてないですよ!!

本番まで練習など忙しいですね。
体調にはお気を付けてくださいね。

衣装に負けてないよ(^-^)v



昨日は無事帰れましたよ!
でも着いたの23時過ぎてたんだけどね(>_<)

多分声をかけなくてもきっと分かりますよトミエレさんなら(^^)!
でも昔と違って格好は女の子だから
どうかな(笑)
でも気づいたら嬉しい♪
って言っても7年ぐらい会ってないから微妙だね(^_^;)(笑)

でも声はかけますねo(^o^)o


練習頑張ってますね!
トミエレさんは衣装には負けてないよ(^-^)v
トミエレさん綺麗ですもん♪♪

この曲は聞いたことあります!
とっても良い歌でした♪
歌詞も素敵だし(^-^)

横浜に向けて多忙だけど練習も仕事も体調を崩さないように気をつけて頑張ってください(^^)d

楽しみにしてます♪♪♪

Hapi Alohaさんへ

やっぱりみんなで踊ると楽しいです。今までは、なかなか機会があっても出演できないでいましたが、今年はいろいろ参加させていただいています。体調管理気をつけたいと思います。コメントありがとうございます。

                   トミエレ

かのんさんへ

逆にこんなに近くて完璧な舞台化粧だと怖いんです(笑)昔遠くから見ていた子供が近くに来たら、化粧が怖くて泣いてしまった過去があります(>_<)可愛いなんて、嬉しいです。コメントありがとうございます。 

                  トミエレ

special☆rainbowsさんへ

とてもいい曲で大好きなうちの1曲です。踊りも負けないように心を込めて踊ってきたいと思います。

なんだかお化粧が普通だと、裸を見られているようで照れます。

コメントありがとうございます。
                   トミエレ

玲奈ちゃんさんへ

地震びっくりしましたね、仕事で日帰りだと聞いていたので、心配でした。
無事について良かったです。

本番まで、あと少しです。みなさんにいい踊りを披露できるように頑張りますね。
玲奈ちゃんさんも、仕事忙しそうなので体に気をつけてくださいね。コメントありがとうございます。

               トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日