スポンサーサイト


今日は、いい日!

欲しかったモキハナのレイが、私のもとに来ました。
知り合いに誘われて、16日の午後に新横浜プリンスホテルで踊ります。その時に2曲踊りますが、そのうちの1曲をご紹介します。
DSC00920_convert_20121206205901.jpg


モキハナはカウアイ島にしか生息しておらず、中でもコケエ州立公園でよく見られると言われています。とてもいい香りです。このグリンピースみたいなのがモキハナです。ちなみに葉っぱは、マイレ という葉です。


           モキハナ ララバイ

誇りを持とう
この美しさは全てが本当の美しさ
モキハナの花は
芳しい香りと共に

摘まれた花を
小さなマイレに絡ませて
そして私の愛も
一緒に編みこみます 忘れえぬこの愛

本当にありがとう
私の大好きなあなた
大好きなカウアイ島
カウアイ島 カラニポー(神様の名前)

これが私の話です
愛の私のレイ
モキハナの花のレイ
芳しい香りと共に

本当にありがとう
本当にありがとう


とてもいい曲で、踊りながら感激な感じです

フラは、恋人や、大切な人をレイに例えたりします。色んな気持ちが歌詞に込められています。まだまだ勉強することがたくさんです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

モキハナのレイ、凄い!!
オアフではあまり手に入らないです。
普通のお店には先ず売ってないし専門店に言っても
注文するようになるんではないかなって思います。

これ葉が良い香りしますよね。

モキハナ ララバイ しっとりとした優しさのある曲ですよね。
トミエレさんのしなやかな踊りにピッタリだと思います。

おはよう♪


良かったねd=(^o^)=b

そうなの!
じゃあ見に行こうかな(^^)

トミエレさんの踊りあたし大好き♪
ダンサーを辞めてからずっと見てないから本当見たい(>_<)

トミエレさんの踊りは凄く綺麗で上手で本当にフラが好きなんだなって伝わってきてもう魅力的だしやばいです(^^)v

モキハナの歌詞とても
素敵な良い歌詞ですね♪
どんな曲なんだろう(^-^)?

あぁ見たいな(>_<)♪♪

体調崩さないようにレッスン仕事も頑張ってねo(^o^)o

今日は日帰りでいわきに仕事です!
本当寒い(>_<)(笑)

No title

本当に、モキハナ ララバイ素敵ですね♪

16日新横浜プリンスホテルで・・・レイをつけて踊る姿が
目に浮かびます。

出来る事なら、私も見に行きたいくらいです(笑)

楽しんで来てくださいねv-392

寒くなって来たので、体調管理をしっかりして16日にそなえて下さいネ

私が言うのもおくがましいですよね(苦笑)私は、楽しみにしていると・・・
いつも、熱をだして駄目になる事がしばしば有りました(泣)

なので。。。思わず言っちゃいましたv-13
                               kuni


               

special☆rainbowsさんへ

ホントにいい曲で、歌詞もメロディーも。
振りもとてもいいのです。なので、きちんと踊れるように、見てくださった方が感動できるように練習して、
横浜に備えたいと思います。コメントありがとうございます。

               トミエレ

玲奈さんへ

玲奈ちゃんは、私の踊りを好きと言ってお手紙とかもくれて嬉しかったですよ!

時間があるようだったら、ぜひ見に来てくださいね。
大人っぽくなっただろうから、私わからないかも(笑)きたら声かけてくださいね。お昼過ぎに踊る予定です!コメントありがとうございます。
             トミエレ

kuniさんへ

ありがとうございます。最近色々感染する病気がはやってきたので、ちゃんと体調管理をして望みたいと思います。ホントに素敵な曲で、歌詞で、それに負けないようなフラを踊ってきたいと思います。
コメントありがとうございます。
               トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
