スポンサーサイト


今日は、レッスンでした

週1のフラレッスンでした。今は文化祭出演のためのレッスンをみんなで頑張ってます。

今日は、私の好きな言葉をハワイ語でご紹介

最愛の子供  Kama lei

愛しい人    kealoha

恋人       Kuuipo

愛をこめて   Me ke aloha

私の全てをあなたに  Nau ko`u aloha

独学なので間違っていたらゴメンナサイですが、素敵な言葉がたくさんです、フラは手話のように踊りの意味を
  手や体の動きで表現したりします。何年経っても、まだまだ覚えたりない、踊り足りないと思うのでした。

  皆さんフラを見る機会がありましたら、是非トミエレが、こんなことを言っていたなぁなんて思い出してくれたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

こんばんは、おじゃまします。昨日はとても良いことがあったようですね そばきちはハワイの言葉は全く分かりませんがアロハが基本なんですかねぇ、とても勉強になりました。いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。お邪魔しました。

こんにちは♪

ハワイ語、本当に素敵ですよね。
響きからとっても優しさや心が伝わってくるようでとっても好きです。
ハワイアンソングとか聴いているとホッとします。

フラの踊りって振り付けに意味がちゃんとあるんだって聞いてから
奥が深いだけあって見ているだけでも感動したりできるんだなって思ったんですよ。

そばきちさんへ

私事ですが、とても嬉しいことが有りブログに載せました。
普段の生活もそうですが、踊る時もリングが光っていて嬉しいです(^O^)
この気持ちを忘れずに大切にしていきます。
コメントありがとうございます。

                         トミエレ

special☆rainbowsさんへ

勉強不足で、ハワイ語の歌詞を聞いただけでは意味がわからないところも多々ありますので、歌詞の日本語訳を必ず調べて、意味を理解してから踊るようにしています。
いろんな意味で、見てくださる方に伝わっていると嬉しいですが…

かけているレイを恋人の例えたり、表現もとてもお洒落で大好きですv-254
これからも心に残るフラを頑張ります。コメントありがとうございます。

                                   トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
