昨日に引き続き…

今日も天気が悪いですよ~だんだん明るくはなっていまうが、降ったり止んだりです。

今日は、クリスマスケーキの予約をしてきました。すると…お釣りに何やらキラキラ輝く500円玉がきました。

DSC00715_convert_20121112132838.jpg

どちらが表でどちらが裏か良く分かりませんが。DSC00716_convert_20121112133015.jpg


偽物じゃないだろうけど、とにかくキラキラ、真ん中に地方自治って書いてある。特に何ら特別な価値もないのだろうけど、何だかハッピーになりました
誰か、この500円玉の詳細をご存知の方いませんか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

この500円玉は、地方自治法施行60周年を記念して、10年間にわたり、47都道府県ごとの図柄で記念貨幣を作った硬貨のうちの一つみたいですよ。
その中で、この図柄は熊本県の 熊本城の天守閣と石垣だそうです。
でも、記念硬貨って めったに お目にかかる事がないので、思わず 「偽物?」って思っちゃいますよね。



こんにちは♪

なるほど~Hapi Aloha さん流石です。
そんなキラキラな記念硬貨をお釣りで貰ったら嬉しくなっちゃいますよね。
でも確かに『あれっ』っと疑っちゃうほうが先かなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ

hapi Alohaさんへ

さすがです~くわしくありがとうございます。
何度も見直して何だか嬉しくなっちゃいまいしたv-22
使わないでとっておこうと思います(笑)

記念硬貨かぁ~ニヤニヤv-411コメントありがとうございます。

                      トミエレ

special☆rainbowsさんへ

えっなにこれっっていう感じで、一気にハイテンションになりました。是非ブログに載せなくてはって、頭をよぎりました。
初めて見たので(笑)ワクワクしちゃって。ちゃんと教えてくださる方もいて(Hapi Alohaさん)
コメントを見て、余計に嬉しくなりました。
繋がりって、素晴らしいなぁと感動です。
コメントありがとうございます。
                  トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日