声をかけられて…

今日の朝、いつものように娘の登校と一緒に散歩に行きました。
すると、いつもお散歩するときに、私を抜かしていったり、前を歩いていたりしている方に声をかけられました。
あなたは、素晴らしい愛犬家ですねって。
その方が言うには、ワンちゃんを散歩している人によくすれ違うのだけど、悲しいことに、う○○を拾わない方が、結構いるらしくて、ちょうど今日は、マナのう○○を拾っている時に、その方が追い越して行くときに、立ち止まりそんな話をしていきました。
確かに、よく見かける、忘れ物…大きいのやちいさいのワンちゃんに罪はないのに、可愛そうですよね私もますますマナーに気をつけようと思いました。

さて、そんな話が終わり、歩き出すと、マナが何やら勢いよく
掘り出しました。何もないし、他人様の田んぼだしで、止めさせましたが、気になるようで、何度も振り返っていましたDSC00506_convert_20121030203619.jpg

今日は、当たり前のことだけど、愛犬家と言われて嬉しい1日
夜も月がとても綺麗だったので、思わずDSC00514_convert_20121030203653.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

当たり前の事が 出来ない飼い主が 多いんですよね。
我が家の前の道が 土で出来た私道なので
ワンコの忘れ物が 落ちていることが よくあるんです。
本当に 迷惑で 困ったものです。
誰の忘れ物かが分かれば
その方の家の前まで お届けしてあげるのに。 
なんて 思っちゃいますよ。

こんにちは♪

ハワイでも、とっても多いんです。
糞の始末が出来ない飼い主さんが。。。。

私が住んでるコンドはペットOKなので皆が使う庭など
以前は糞だらけだったのです。
芝生にマットを引いてくつろぐ事もできませんでした。
そんな事で苦情が住人からあって今では大分マシになったんです。

ペットを飼うマナーで一番大切なことですよね。
満月、当たり前だけど真ん丸で綺麗ですね(*´▽`*)

こんにちは☆

私も、ワンちゃんの散歩をしている人を見かけます。
でも、手には何も持っていない人が度々見掛けます!
この人達は、もし~ワンちゃんが○○ち・・・をしたらどうするのだろう?
って。。。思っていました★
声をかけてた人は、素敵な方だと思いますよ♪ もしも、私でも声をかけていたかも(笑)

昨日は、満月でしたね!私も実は写真を撮りましたが~何故かキレイに撮れません。 どうすればトミエレさんのように綺麗に撮れますか?

Hapi Alohaさんへ

ほんとですよね…ワンちゃんが自分で拾うことなんて出来ないんだし、飼い主さんの責任ですよね。
匂いが付いちゃうと、そこにいつもするようになってしまうし。名前が書いてあるわけじゃないと開き直ってしまうのでしょうか…、ですが、それを見かけても、何も言えない私も根性なしです…同じ、生き物を飼う者として情けないです。
個人それぞれがちゃんと考えてくれたらいいのですが、犯人がわかったら、私もこっそり置いていきたいです。
コメントありがとうございます。

                    トミエレ

special☆rainbowsさんへ

団地や、公共の場だと余計に困りますよね、子供たちが多くいれば尚更。衛生面なども心配になりますよね。
みんなが声を挙げても、一時的で終ってしまうと、子供たちにも示しがつきませんよね。ちゃんと、可愛がるだけではなくマナーも守ってほしいです。
私も、今以上に気をつけようと思い直した日でした。月明かりが明るくて、とても綺麗だったので。みなさんも、同じ月が見られてるかなぁと思って。コメントありがとうございます。

                       トミエレ

kuniさんへ

いつも黙々と歩いている方だったので、まさか声をかけていただけるなんて、その方は、1時間半みっちりと歩くので、たくさんの方と出会うみたいです。なんだか、自分が、ちゃんと可愛がっているのを認めてもらったようで嬉しかったです。

月は、ズームで自動撮影してます。普通のデジカメで。多分勝手に夜景撮影になっているようですv-219
コメントありがとうございます。

                     トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日