連休最終日に…

やっと、午後から部活がお休みになりました。

スイートポテトの、作り方が教科書に載っていたので、それに挑戦すると…DSC00343_convert_20121008173157.jpg
半分に切ったサツマイモをレンジでチンして、くり抜きます。 DSC00345_convert_20121008173243.jpg
それを、バターと砂糖と一緒にコネコネ DSC00347_convert_20121008173323.jpg そしてくり抜いた型に戻します。DSC00348_convert_20121008173401.jpg オーブンで、焼きましたできあがり~
DSC00350_convert_20121008173447.jpg 焼き色が、チョッと薄いけど、上出来です!

とても美味しく出来ました~~
中々時間が無く、お菓子作りも、あまりやらなくなってしまいましたが、2人でやると楽しいです!
今回は、ほとんど撮影隊に回りました




コメントの投稿

非公開コメント

二人で 作るのは楽しいでしょうね。
スイートポテトも とっても美味しそうです。
私も以前は 良く お菓子作りしていましたが
最近は 全く作らなくなっちゃいました。
道具の用意や 材料の用意などが 面倒くさくなっちゃって。。。
でも、スイートポテトなら お芋一本でも 作れますもんね。
近いうちに 私も作ってみます。

りのさんとお菓子作りですかいいですね~♪
美味しそうなお芋が美味しそうなスイートポテトになりましたね。
格別美味しかったことでしょうね(^_-)-☆
幸せな秋のひと時・・・ 目に浮かぶようです。

こんにちは♪

とっても美味しそうに出来ましたね~。
娘を持つ母としては一緒にお料理やお菓子を作るのって
楽しみの一つですよね。
作った後も楽しくお喋りしながらお菓子食べて。。。
うちはまだ小さくて作った後にゆっくり出来ないけど
今からそんな場面を想像してしまいます。

Hapi Alohaさまへ

部活やらで、なかなか時間が、取れなくなりましたが今度また時間がとれたら、スコーンを作ってみます。
だけど、ちゃんとしたスコーンを、娘は食べた事がないので、まずは、見本にちゃんとしたのを買って
食べてみます!
色々なものが本当に美味しい季節ですねv-218
私自身、スーパーでは、何でもあるので、旬のものって何なのか、分からないものがありますが、某番組で、たまに旬のもの当てクイズやってるので、へぇ~って思いながら、観たりしてます。
コメントありがとうございます

                        トミエレ

かのんさまへ

小学校の頃は、よく色々作りましたが、中学校になると中々部活やらで時間が取れなかったりで、久しぶりの
お菓子作りでした!食べながら、次は、もっとこうしようとか話しながらのおやつでしたv-411
そのうち、好きな子にあげると言ってくる日が来るんでしょうねv-344
それもまた、楽しみです。
コメントありがとうございます。
 
                               トミエレ

special☆rainbows さまへ

そうですね!これからそんな時間が、沢山持てると思いますv-22
こちらは、逆にだんだんなくなると思うので、こんな時間を大事にしたいと思います。
色々お忙しい時に、コメントありがとうございます。

フラワーガール楽しみです!可愛いだろうな~、娘の小さい頃を思い出しそうです。
是非ナイスショットを!

                              トミエレ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日