

フラを

5月1日の記事で、
千葉のららぽーとの近くに踊りに行くお話をさせていただきましたが、いつもお世話になって居ますスタジオさんの持ち時間が短いかもしれないので、今回はごめんなさいかもしれません。というお話を一ヶ月くらい前には頂いてまして。
その後、自分がおどらなくても、皆さんのフラを見に行きたいです(*^^*)なんて話してましたが、どうしても休み都合つかずで、お仕事になりました。

こうゆうときってほんと申し訳ないし、って気持ちが強いし、もしも今回、踊ることになって居たら、ステージに穴を開けることになるので、フリーランスは、自由ですが考えるところでもありますね。
まぁ、踊ると決まって居たら、どうにかしてでもおやすみ頂いてましたが、今回は、残念でした。また、機会がありましたら(^^)

久々

なんとも、奇妙(=^ェ^=)

大きなゴディバが、いつも小さなロイズにアゴを乗せてくつろぎます。いつもです(=^ェ^=)


欲しい

買えたら一生 愛用するだろうなぁ(^^) と思いつつ、思うだけ、

WAY1310.BA0915/ブラック
SSブレスレット/¥216,000

この時計と一緒に時を刻みたい笑

タグホイヤー 大好きだけど未だ手に入らず笑

一日に

何回新しい記事を書いても、そんなにランキングが変わらないことに気づきました笑

プログ村⁈ とかに参加すると、ランキングが上がったりすると書いてありましたが、そこまでは気にしていない自分もいるので笑

ですが、FC2ぶろぐの上位ランキングをみても、最終更新が2年前とか、3年前とか。なので、それって凄いなぁって思いました。それだけそのブログの更新をまって訪問してる人がたくさんいるってことですよね(^^)

私も、欲を言えばそうなりたいですが、続けることに意義がある(=^ェ^=)と、言い聞かせ頑張っていきます(^^)

いつも見ていただき、コメントいただき、感謝しています。ありがとうございます(^^) トミエレ

毎週末

今月来月は特に毎週末 どこかでイベントがありますね。
しかし、先ほどこちらでも急激な天候の変化で雷雨になりました。

当然、その前までは暑いくらいのカンカン照りだったので、みんな軽装だし、傘は持ってないしでお子様が一緒の家族連れさんは特に大変ですね。
とにかく、雨は濡れても乾きますが、雷には十分お気を付けくださいね。

フラの依頼

今朝方、ザ グレイスメン の バンドマスターさんから連絡があり、来月半ばあたりに、いわき市のほるる 昔の石炭化石館あたりで催し物があるらしく、フラの依頼をいただきました。詳細はまだ未定ですが、最近は、祝賀会やパーティーが多かったので、一般公開のフラ楽しみです。なにやら、ビアガーデンとかなんとか。まだ分からないので、分かり次第このブログにも書きます~^o^

びっくりするくらい

暑いですね~ほんと、暑いってゆうから暑いんだよ~じゃなくて、言わなくても暑い。夏ですよね~娘が小さい時は、水遊び 何ていいながら涼んでいましたが、今はそれもないから~ひたすら暑さに耐える。職場も、実はクーラー付けてもあついので

ちょっと

週一の休みだと、ブログもちょっとお休み^o^
そんなことしてると、一気にランキングがひくーくなります。やはり
上位にいらっしゃる方々は、日々の努力の賜物なんですね。頑張ります^o^

美味しそう

こうゆうの昔は結構好きだったけど、今は量はこんなに食べられないだろうな


娘と半分こでじゅうぶんかも(^^)

焼肉とかお寿司とかも、今は量より質がイイな^o^
美味しいお寿司食べたい(^^) サビ抜きで笑

関東は

梅雨明けた?
朝にそんなニュースやってました。てことは、トミエレ地区でもあけるかな~。いよいよ本格的な夏に突入^o^

何が一番辛いって、自宅にクーラーがないこと…>_<…

快晴だったけど

怪しい天気になってきました。

さっきまで、あんなに良い天気だったのに、やっぱり梅雨明けはまだですね。
三連休、なんとか昨日、今日は皆さん、遠出したりBBQしたり、色んな報告をみました。
わたしは明日一日頑張ればお休み^o^

一日に

一日に何回も記事をUPしたら一気にランキングがあがるかどうかやってますが、そもそも700~1500位の間を行ったり来たりするだけのトミエレブログ^o^

せっかくなら上位に行ってみたいという、無謀な挑戦。

訪問してくださった皆様、いつもいつもありがとうございます。
ランキング、ちょっとした私の生活の励みになっております(^^)今日は少し落ちました。

梅雨明けた?

梅雨明けたみたいな快晴

真っ青な空です。三連休の方は、良かったですね。私は相変わらずの仕事 娘は毎日お昼持ちで部活^o^ 変わらぬ毎日を過ごしてます。夏休みだし、八月入ったら休みの日に娘と東京遊びに行こうかな(^_−)−☆

見つかりました

良かったです。先日行方不明になっていた、女児(^^) 今後は、女の子の精神的なところが心配ですね。

年々物騒になる日本ですね…>_<…悲しいです

きょうは

いわきでも、海開きだそうですよ(^^)

と言っても、今年も四倉と勿来の海水浴場しかオープンしないのかな⁇

実際、うちはもう高校生だし、海自体にあまり行かないけど、小さい頃は、ジャブジャブしによく海に来ました。
娘は水泳 大好きで市民プールもよく連れて行きました^o^懐かしいなぁ~これからは、わたしよりお友達グループで行動することが多くなるから、母としてはさみしいような、成長が嬉しいような(^^) 今のところ、毎日 一日中部活に行ってます(=^ェ^=)


おしゃれ

こんな蚊取り線香の置くのあるなんて最近知りました笑
調べて見るものですね~^o^

だけど、今だに私 この前も話しましたが、ネットショッピングしたことなくて、ビクビクです(ーー;)


お花をいただきました

綺麗なお花を少しいただきました。大好きな百合の花も入っていたので、さっそく自分の部屋に飾りました^o^

部屋が狭いので、香りが凄いです。この強い香りが苦手な方もいると思いますが、トミエレは、大好きす^o^

女子力

今まで、ネイルアートというのをプロにやってもらったことがなくて、一回位、かわい~く やってみたいなって思う今日このごろ。

いつもは、自分でやるだけでそんなにオシャレに出来ないし。


美容は自己満足なのは、重々承知ですが、これくらいやってもバチは当たらないかな、先立つ物が出来たら笑 だけどね(^_−)−☆




こんなはずじゃ

人生 人が生きる

において、理想通りに行くはずがないことは百も承知のことですが、
それに少しでも近づくように生活して行きたいって思う人、たくさんいると思いますが。
だけど、あまりにも こんなはずじゃなかったのに って思ったりすること 無いですか⁇
世の中そんなに甘くない
とは、よく言ったもので、置かれた環境で生きて行かなきゃならないって、辛い時もあるような。まぁ、その糸を辿って行けば、行き着くのは自分で決めたことなんですけどね。
なんだかよく分からないけど記事でした笑
今月のお給料でサマージャンボ 買おうかなぁ あっ、販売期限に間に合わないかな(o_o)

初収穫

ミニトマト、今年初収穫です。朝摘みで新鮮(^^)

娘のお腹とお弁当に入りました。

奄美は梅雨明けしたそうですね。こちらも、梅雨が明けたらますます暑くなりますね。
毎年言ってますが、今年も猛暑みたいです。みなさん、ご自愛くださいね^o^

見た目は同じように見えますが、左から
カゴメ デルモンテ カゴメのピンクトマトです。

昨日は

昨日、昼間の仕事終わってから、友達の派遣先の仕事をお手伝い^o^
そのあと、久々にその友達と飲みに行きました。私が飲みにいくなんて、どれくらいぶりだろう。
まぁ、量的には飲めないので、美味しい日本酒を。
名前 ゆき なんとか。
ゆきたんたん⁇ なんだったかなぁ
ゆきが付いたのは覚えてますが、その後が笑(^^)
フルーティな感じで美味しかったです。ダブルワークの後の束の間の幸せでした^o^ もちろん代行です。
美味しい料理も出ましたが、バッテリーがなく写真撮れませんでした(o_o)

昨日は

夕方の空が綺麗だったなぁ~と思いながらも、なんか嫌な予感^o^満月近いし…>_<…と思っていたら




今朝早くに携帯の地震警報がなり、ゆらゆら長く揺れました(o_o)

特に被害はありませんでしたが、あの警報音は嫌な感じです(泣)

気を取り直し、野球応援に行く娘を学校に送ってから、ホッと一息。
皆さんのところは大丈夫だったかな?

さりました

やっと去って行きました

台風一過ですね。


各地に爪痕を残し、ゆっくりな速度で去って行きましたね。トミエレが住む地域も市立の幼稚園、小学校、中学校が休校になりましまが、被害自体はなかったので
よかったです。高校は休みじゃないので、送ってきましたが。

今日から蒸し暑くなるそうです。みなさま、熱中症に気を付けましょうね(^^)

続いているもの

色んなことを書きましたが、
ズバリ長く続いているものは、フラ^o^ですね。

26歳で現役のステージを引退しましたが、今もフリーランスで活動してます。公に広告を出しているわけではないし、今の環境でスタジオを開くとか、この仕事で食べて行く
と言うことはできません。
大勢の生徒さんを持つ教室は、大きなお祭りやイベントに呼ばれることが多いと思いますが、私を依頼してくださるのは、少ししっとりとした余興を という 祝賀会やパーティーなど、見た方が何かの時にはお願い と依頼してくださいますので、地道に細く長く続いている感じですね。
ほんとは、ハワイにフラ留学とか、都内のスタジオに所属 がいいですが笑


これからもトミエレのフラ活動は変わらずこんな感じになります(^^)

知ってる方もいるかな?

舞踊学院に入学が決まり、同期は5人。みんな自宅を離れ女子寮に入ることになります。1年目は、二人で一部屋。ベッドは、ふたつあるけど、あとはコタツを置いて(≧∇≦)小さいテレビをもう1人の子が持って来てくれて、私はCDデッキを。なんやなんや二人部屋も楽しく過ごすことができたし、なんせ八時から五時までは、みっちりカリキュラムが組まれているので
終わったら、食事してお風呂入ってパタンキュ~な生活です。全身痛いし、足の裏痛いし、フラメンコの靴でマメが潰れて…ほんと、ステージ上がる3ヶ月間はハードでした。フラ、タヒチアン、クラシックバレエ、フラメンコ、ジャズ、一般常識の授業、茶道、華道、声楽、クラフト(自分がステージで使うもの)その他色々。

よくやりました笑 若さゆえ出来ること(^^)

お久々でまた、脱線します

こんにちは。また、話が脱線しまいますが、今月まで去年から、一年間
キャンペーンクルーのお仕事をさせていただきましたが、先日2014のメンバーが決まりました(=^ェ^=)なんだかんだ早い一年間でしたが、無事に任期を終えることができました。みなさま、ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します。


先日選考会にお邪魔しました。同期のみんなとカシャリ(^^)

抜けてました

そうそう、高校生といえばバイトですよね(^^)
高1から、ずっと部活をやっていましたので、出来たのは部活の無い日と、三年生で部活引退してからになりますが。

ますは、KFCですね。ケンタッキーフライドチキン あったんですよ、田舎にも笑~その頃、私より前に入っていた友達Kちゃんに誘われ、そしてその時の彼も一緒 プラスその当時の恋敵 Kちゃん 今思うと、なんというシチュエーション…>_<…まさに、若気の至りですね。

まぁ、仕事は仕事ですので、そこは割り切ってやりました。私は接客、彼は厨房でせっせとチキンを揚げてましたから笑

それでもやっぱりその環境は難しいものがありますよね。

てなわけで、私は父の知り合いのやっている中華料理店に転職(^^)
ずいぶん可愛がっていただきました。今も食べにいきますが、褒めてくれるので単純に嬉しいです。
そこで、野菜の切り方とか、下味の付け方とか色々学びました。それが、今の生活に生かされているので
転職して良かったです。

試験内容は⁈

ダンサーの試験なんて言ったらみなさんは、レオタード来て、フロアで何か動く
的な想像じゃないですか?

だけど、私たちの時は、普通に国語、数学、英語、作文、面接 でした。今は全く違うと思いますが。

バイトでは面接したことありましたが、それこそ履歴書見せて、じゃあ明日から来てください(^^)みたいな、簡単な感じだったので、さすがに緊張しましたし、何を言ったか覚えていません。ただ、体は丈夫 アピールはしました。五人求人のところに、六人応募 なので、今より全然広き門だったのです。

と言うわけで皆様ご存知のように、
合格をいただき、無事に入学、入社出来たのでありました。
そうそう、高校バイト書き忘れたなぁ(≧∇≦)そんなわけで、少し戻って、次は、バイト編(^^)

戻ります

そして、忘れもしない、あの第一校舎と第二校舎を結ぶ渡り廊下の掲示板にズラっと並ぶ求人票の中から

目に止まったのが
常磐興産 スパリゾートハワイアンズ ステージダンサー。求人数 五人 入社後2年間は常磐音楽舞踊学院の生徒となり、カリキュラムをこなしながら、七月に初舞台を。
という内容でした。当時、踊りなんてあの遠い記憶のクラシックバレエ 引越しする時にやめてしまったクラシックバレエ あれしか経験が無い…>_<…
だけど~ダンス経験 不問
これは、受けるしか無い そのまま画びょうを取り、担任の先生のところに行きました(^^)
続く
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
