

ちょっと脱線

話がちょっとどころではなく、脱線します。
ん~最終的には共通の話題になります。カテゴリーいっしょなので。

昨日、後輩のラストステージでした。ステージでの15年現役フラガールです。
私からみると4期下の期生になります。一緒にステージに立ったのは四、五年くらいかな

久しぶりにみた夜のポリネシアンショーやっぱり懐かしいですね。
震災もあり大変な時期を乗り越えて、やり切った感があるラストでした。
時間がなく、ショー終了後のセレモニーはいられませんでしたが、素晴らしかったです。




進学か就職か

高2になり、夏あたりから周りが慌しく進路先を決めていました。もちろん私も。
実は私 資生堂の社員になりたくて あの化粧品で有名な資生堂。そこに決まれば上京して一人暮らしって思ってました。
しかし、あまり成績良くなかったので、進学クラスの子が校内推薦通って、試験に行ったようです。でも落ちたみたい…>_<…

さて、どうしよう。と、次に選んだのがTOYOTAのフロアレディでした。車、ランクルが欲しかったし、面白そうって思ったら受けたい人が沢山 しかも、みんな頭がいい…>_<…結局受けさせてもらえず。だけど、受けた子は、落ちたみたい…>_<…

目に止まったのが、ハワイアンズのステージダンサー^o^運命の出会いです

つづく

高校にて

さて、義務教育がおわり、なんとか行きたいところへ合格しまして、念願の電車通学(≧∇≦)あの定期をパッと見せるところに憧れを抱いていた変なワタシでした。

高校での、部活はテニス部と吹奏楽部 悩みました。
そして、吹奏楽部に決まりまして。いよいよ、楽器決めです。
なんと、娘が中学校でやって居たトロンボーンなんです。偶然的な必然^o^だったら、嬉しいなぁ。

だけど、二年生にあがり、フルートが少数になってしまい、移動しても良い人~に挙手 フルートになりました。ざんねんながら、すご~くコンクールなどに熱を上げる部活では無かったので、ゆる~く三年間つづけることができました。
高3の時のコンクールで演奏したのは、バッカナール という、かっこいい曲です(≧∇≦)

卒業

中学校も無事卒業し、高校に進学しました。

その高校を選ぶ動機が、今思えば(・_・;って思います笑

それは、電車通学に憧れて居たから(ー ー;)
制服が少し可愛かったから。
えぇ、それだけで行けるレベルの高校の中からそこを選びました。

高校 部活編 生活編 に続きます(≧∇≦)

中学

まだまだあります、ネタがつきない。勝手に飽きずに書いているだけなので読み流して下さい。

当時、なんだか一学年の思い出って正直あまり無いんです(^_−)−☆なぜなら、2.3年クラス替えがなくそのままのメンバーでの二年間。これが、かなり濃いからかなぁ。

担任の先生。M先生って音楽の先生なんですが、何かと熱い先生で。その時もう一クラスS先生のクラスがあって、その先生がなんとテニス部の先生で。

運動会やら文化祭やら 何かとこの2クラスは対立してました。

忘れもしないのが、3年の合唱コンクール。まぁ、2年の頃は余裕で金賞だったのですが、それがライバル心に火をつけて、3年こそはと、メラメラで。
私たちは、題名忘れちゃいましたが、あっ、忘れもしなくないですね笑

海にちなんだ歌と、卑弥呼時代の歌のメドレー。大きなザルみたいなのに小豆入れて波の音を出したり、めちゃうまの子のソロパートあったり。
長くなるので…結果は、金賞ですよ~伴奏者賞、指揮者賞も総なめです。そのとき、ピアノと指揮をやったのは、学年でも相当ヤンキーな感じだったK.S君と、S.Kちゃん。あーみんなに会いたいな(≧∇≦)
そのような感じです(^_−)−☆
どのような~笑 勝手に盛り上がってしまいました

まだまだ続けようかな

ん~カテゴリーをフラにしていることに少々疑問を感じますが。

前回記事より
大イベントであるバレンタインのお話を。

小学校6年当時 低学年から好きなMくんという男の子が居ました。
私の長年の笑 小6で長年のお友達のHちゃんは、F君が好きで。Yちゃんは⚪︎君が好きで。三人で手作りして渡そうと、張り切ってウチのキッチンでそれぞれ作りました。
チョコもうまく出来て、ラッピングも可愛い。明日、学校で渡そうとなってルンルンで。暖房がかかってない一階の和室のテーブルの上に置いておきました

が、次の朝、飼っていたマルチーズの茶美君 の口元が甘い香り(ー ー;)
普段開けることがない和室の引き戸をあけた模様です。

がーん(ー ー;)でした。
だけど、ワンにはチョコは良くないけど、茶美が無事で良かったって思うワタシでした(≧∇≦)
以上 渡せなくて悲しすぎるバレンタインのはなし❤️

続々編

さて、中学生の生活といえば部活
勉強 部活 みたいな感じでしたね。今の中学生みたいに可愛い感じに洒落っ気つくわけでもなく、ただ、単行本にあった少女漫画 ホットロード 大好きでした。今度映画で実写化されるみたいですが、私個人としては、やらないで欲しかった
…間違いなく妄想とはかけ離れるだろうから(ー ー;)

そのころ、私たちの同級生にも俗に言うヤンキー が、結構居ました。その中に居た小学校から好きだったM.I君 かっこ良かったなぁ学ランが似合ってて(≧∇≦)お兄ちゃんもちょっと悪してる感じだからその人もそうだった(^^)仲間と一緒に(≧∇≦)まぁその人とは、全然発展もなかったですが…
なぜならば、あれはまだ幼かった小学校の時の女の子の一大イベントと言っても過言ではない
あのバレンタインに ある事が起きたからです

つづく(^^)

続編(≧∇≦)

小学校を無事卒業して、中学生になりました。中学には、私が通った小学校ともう一つの小学校が合併します。従姉妹のお姉さんは二つ上ですが、もう一つの小学校からでした。私には年子の兄が一人居て姉妹は居ないので、その従姉の人が大好きで大好きで。そのSちゃんがソフトテニス部で、兄もテニス部で、想像通り、私もテニス部。だけど、吹奏楽と迷ったのです。迷った挙句、テニス部にしました(≧∇≦)

だがしかし~中3の従姉は、夏には引退してしまい、顧問の先生も私たちと同時に変わり超スパルタ(・_・; しかも、陸上にも関わってて、駅伝なんかも走らされ。私はそんなに速くなかった‥けど、周りの友達に速い人が結構居て、負けず嫌いでついていって居ただけ(ー ー;)走るのは好きじゃない笑 ので。もう一つ頑張れた理由もありましたから❤️あぁ、青春でしたね。そのおかげで、テニス部もきっちり三年間、駅伝も引退まで頑張れましたよ

では、中学 学校生活編に続きます。

続いているもの

小さい頃からの記憶をたどってみると、続いているものって、無いです笑

幼稚園の頃、その頃女の子といえば と、流行りの
ピアノとクラシックバレエ

それも父の転勤でバレエはやめてしまいました。
その後、小6までピアノは続けていましたが中学に入り、ゆる~くフェイドアウト。
他に、小4のとき、学校の体育館でやっていたミニバスに数ヶ月 しかし、周りの上手い子達についていく根性がなく、興味があった合奏団に。アルトアコーディオンを担当。今でもとなりのトトロ と タッチ を演奏したのを覚えてます。これは、無事小学校卒業前の退団式まで続けていられました(*^^*) それと同時進行で、兄がやっていた空手に興味を持ち、くっついていって、
型やら組手やら、やってたはイイけど、なんせ女の子一人という圧力に耐えられず1年半で挫折。
なんて根性が無い幼少時代だったのでしょう。
では、中学校編はまた、次回(^_−)−☆

楽しい一日

今日は、パーティにお呼ばれでフラしてきました。
かなりのハードスケジュールでしたが、とても喜んでいただきよかったです。

そして、何と言っても目的の買い物が出来たこと(*^^*)うれしいです。ずっとつけてられるので(^_−)−☆
とりあえず、今スーパー日立に乗り込み帰ります(*^^*)

分かりますか?手首に着いている黒いのが、ずっと欲しかったのです。スワロフスキーもついていて、キラキラです。

やっと

今日は朝から地震でしたね。最近多くて嫌な気分です。皆さんもお気をつけください。

いよいよ椿山荘行って来ます。夕方からのパーティーが出番でそのあと日帰りで帰るのでハードスケジュールですが、楽しんできます(^^)

一つ残念なのは、お給料前で、自由なお金がほとんど無いこと笑
なので、目的のものだけを狙って、あとはギャランティを貰うまで我慢(・_・;
足長さん、居ないかなぁ~居ない居ないと自分に言い聞かせ、今日も元気に頑張ります(^^)
ブログのランキングが良い感じです。
みなさん、ありがとうございます(*^^*)

お客様から

お客様から、お土産をいただきました。


モンサンミッシェルの近くにあるお菓子屋さんのクッキーとキャラメルです。

わたしが何かしてあげられるわけじゃ無いのに、本当に気持ちが嬉しいです。

しかも、きっちり箱に入った いかにもお土産 ではなく、自分たちに買って来たものの中から、お裾分け的な感じがイイですね。

その方は有名テレビ局を早期退社し、彼女さんとスローライフを楽しんでいるようで、今回も二週間行って来たようで、前に来た時に行って来るんだとおっしゃって居たので、お気を付けて彼女さんと楽しんできてください(*^^*)と、お声を掛けた感じでした(^^) ハッピーな1日 明日も頑張れそうです。

本日

本日快晴なり(≧∇≦)
久々の青空ですね

個人的にはシトシト雨も嫌いではありませんが、晴れはやはり気持ちがイイですね。

月曜日は、東京 椿山荘でフラして来ます。衣装は、時間も金銭的にも間に合わず笑
お気に入りので舞ってきます(^^)
ちょっと、欲しいものがあり、渋谷に今日オープンなので月曜日、見に行けたらイイなぁなんて思います。
GETしたらUPします。

福島から

福島からはじめよう(≧∇≦)みなさん、よろしくお願いします。

https://m.facebook.com/FutureFromFukushima


一応、私的なブログなのでメンバーのお顔は隠します。

きょうは

良いお天気でしたね~(^_−)−☆

だがしかし、また崩れる予報ですね(・_・;

自然がそれを教えてくれていました。


太陽のまわりに輪っかが出来てました。

いつも

毎日更新しないこともありますが、自分のランキングをチェックすることは、前回お話ししました。


あと、たまにやることは、タイトルが気になるブログを覗くことです(^^) 色んなブログがありますよね~ほんとに。

みなさんは、どうやってトミエレブログを知ったのでしょう(≧∇≦)

いつも

このガスコンロのコーナーに何か置きたいと思ってて

だけど、直接置くのはイヤで。
良いの見つけました(≧∇≦)

これ園芸コーナーで見つけた植木鉢置きです。
よく使うフライパンとか油の入った鍋とか。良い感じに置けます

あっ、レンジ周りが汚いとか、コーキングが汚いとかは気にしないでください。なんせ築15年なのでコーキングも黄ばみます笑

先日

先日、知り合いの方から庭でなったビワを送っていただきました。今年は実がたわわになり、鳥も食べないほどだとか。

というわけで、皮をむきさっそく食後のデザートにいただきました。やはり、美味しいですね(^_−)−☆


ちなみに頂いたビワはこの3倍はあります笑

宝物の一つ

みなさん、老若男女問わずに結構つけていらっしゃる方がいますね。
パワーストーンのブレスレット。

これは、大事な人にプレゼントでいただきました。真ん中にTと入っていてお気に入りです。

色も大好きなピンクとブルーが入っていて。これから、半袖の時期になるので生活してても自然に視界に入ります。

気のせいかもしれませんが、付けてる日は調子が良いような(*^^*) トミエレは、単純なのです。

衣替え

6月ですね。
入学からあっという間に衣替えです。爽やかにシャツとスカート(^^) だいぶ様になってきました。
お気に入りのスニーカーをはいて、今日もバス停までテクテク(^_−)−☆ 私とマナもテクテクお散歩。
朝から良い運動です(*^^*)

これこれ

目指すは、このロクシタンのシャンプーとコンディショナーのセットですね



なぜこんなにシャンプーコンディショナーにお金をかけるのかと言うと、はぃっ完全なる自己満足です。
特に男性にはなかなか理解出来ないんだろうなぁ。
だって市販のシャンプーとコンディショナーなんて、安ければ両方で500円のワンコイン
だけど、このセットは、約6000円 自己満足です(^^)はいっ
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
