

リップ

このリップ
ロクシタンのなんですが、とてもいいんです(≧∇≦)
私は冬はもちろん、夏もリップ塗る派です。
ロクシタン、すごく好きだけど、近くにSHOPがないんです。シャンプートリートメント買いに行きたい。当然良いだけあってお高いですが

美味しい(≧∇≦)

これは、いつも上京したときに娘にリクエストされるお土産です。とーっても美味しくてもちろん私も大好き(*^^*)

間にチョコレートが挟まってるのもあるけど、私達はこのノーマルなのが一番好きです(≧∇≦)

今回も、10枚入りを2パック(*^^*) お買い上げして来ました(^^)

喉が痛い時は

ちょっと寒暖の差が激しく、喉の痛みが…>_<…
そんなときは、わたしこののど飴です。色んなのど飴がありますが、ずっとこれが好きで(≧∇≦)

最近娘も、部活と応援団の練習で声が別人みたいにガラガラ(・_・; どちらかというと、応援団の方で大きな声を出してるのですが。ハスキーでカッコイイとみんなには言われてますが、本人は早く元に戻りたいようです。

ランキング

いつも、自分のブログのランキングを楽しみにしちゃってるワタシ。

一番いい時は、会社員OLのカテゴリーで860位くらい。

このランキングって、見にきてくれた方の人数?拍手?なにでランク付けなのか分かりませんが。特に宣伝することもなく、ラインやFacebookにもどうきすることなく、地道に続けます(*^^*)

可愛い

最近の頑張りを形にしようと思い、お給料の中から、ちょっと小さめだけど可愛いバッグを購入しました。
今までのももちろん使いますが、あまり荷物が無いときは、これにしようと思います。
なぜカテゴリーが、美容か?というのは、ちょうどいいカテゴリーがなかった(^^)のもありますが、
こんなちょっとの事でも女子力アップということで美容にも良いのでは?と思いまして。

お気に入りが見つかってよかったです


続きを読む

最近は

だいぶ日が伸びて、退勤する頃はまだ夕日にはなって居ませんが。
きのうは、時間が少しかかり、帰りに夕焼けが見えました。
自然の景色を見るのはとても好きなので、こんな日常的なことでもホッと癒しです。

退勤して帰宅すると義父母の夕飯の支度のため、わたわたしますが。
今日も自然のエネルギーを吸って頑張りまーす(^^)

今更ですが

わたし、ともみ っていう名前です。
知人が写メくれました

凄いなぁ

カテゴリー新築としましたが。

朝の六時から放送されていた番組を偶然みましたが、すごかった。


スーパープレゼンテーションという番組で。
紙菅で家を建てるという。
紙は、弱い、雨に濡れるとダメ と言う固定観念を覆すような内容で、とにかくすごかったです。
東日本大震災でも、女川で実際使われたようです。
もっともっと、活躍すれば良かったのにな

いい天気

暖かくていい天気ですね(*^^*) 相変わらず仕事ですが…

窓から外を眺めていると、毎日同じ時間に杖をついて散歩する方や、これから仕事なのか、白い板前さんの格好の方とか、色んな方が通ります。

わたしも一応、ブラウスにタイトスカートにカーディガンという仕事着なので、逆に周りから同じ風に思われてるかな⁈笑

今日も1日頑張りましょう

妄想力があるほどに(≧∇≦)

Google検索より抜粋

“Ipo Lei Momi” Lyrics

Auhea `oe e ka ipo lei momi, la e
`Ume`ume noweo i ka pouliuli, la e
あなたはどこへ?真珠のレイよ
燃えるような誘惑の真夜中

E huli mai `oe a honi ka ihu, la e
Mai pulale na`e o nalo auane`i, la e
私のもとへ、鼻にふれて
慌てないで、失うことになるかもしれない

Lalau lima a pa`a i ka pono, la e
`O`e`o`e ka nuku i ke kapa moe holu, la e
失敗しないように慎重に探りあう恋人同士
揺れるシーツの下では、鋭いくちづけを交わし合う

Ua lomilomi `ia a miko ka `ili, la e
A nu käua a paupauaho, la e
肌を絡め合いながら
息切れするまで互いをぶつけ合う

Ha`ina `ia mai `ana ka puana, la e
E shh! Kaua o ala na manu, la e
もう一度、繰り返しましょう
鳥を起こさぬよう、静かに


これでもすごくオブラートにくるまれていますよね(≧∇≦)トミエレブログはきっと見にきてくれる方が大人の方ばかり(^^)であろうと言うことで(*^^*)

妄想力があるほどに、色んな情景が思い浮かぶと思いますが、こんな深い意味の曲を、老若男女問わず、すごい笑顔で舞える フラって素晴らしくて面白い(≧∇≦)

フラの裏ばなし

フラソングは、歌詞を表現しながら踊る(≧∇≦)と言われたりします。

今までは、スローな曲をご紹介しましたが、今日はアップテンポな曲をご紹介。
フラをやっていれば、ほとんどの方が分かっているであろうメジャーな曲を笑


とても軽快なリズムで踊りますが、実は裏の意味も…

曲名を入れますので、どうぞググってみて下さいね(≧∇≦)

ケアリーレイシェルが歌う イポ レイモミ
です。みなさん、お楽しみに(≧∇≦)大人な歌ですよ

残念

今日は、綺麗な月が観られるかなぁとワクワクでしたが、残念ながら雲に見え隠れでした(・_・;
なんとなーく、エネルギー満タンにしたかったんですが(*^^*)



暖かくなってきたし

六月と、七月のフラの依頼が舞い込んできました。
六月は、団体様のお招きのため東京ホテルフォーシーズンズまで。

七月は、新舞子のイベントでバンドさんと一緒に。もうひとつ、磯原にある幼稚園のなつまつりイベントに(*^^*)

詳しくは近くなったらご報告します(≧∇≦)良い季節ですね~(*^^*)

はい、やはり

毎年のことながら、田んぼにカモが入りました。
水面に着地する際にざぁーっと勢い良く入るので、植えたばかりで根付いていない苗は、無残にもこのような結果になります。
当然抜けたままにはしておけないので、手植えが待っているのです。なんの対策をしてもダメなので、またかぁという感じです。

カモさん かわいいカモさん 都内でも可愛い親子が話題になってますが……>_<…
トミエレは、悲しいです笑
カモさんに悪気がないのは重々承知していますが、お仕事を増やさないで~と、心の中で叫ぶのでした(*^^*)

こんな季節です

今年もやってまいりましたこの季節

うちは乗って植えていく田植え機がなくて、田んぼの中に入って押すタイプです。


ですが、今日は、始まって一時間も立たないうちにトラブル発生💧四条植えのが壊れました~_~;

急遽 二条植えにチェンジして、なんとかなりましたが当然時間は二倍かかりますので。植えて歩く距離も二倍、Uターンも二倍…足腰が壊れそうです。

そして、この時期しか乗らない軽トラックマニュアルです。なんとか一日終わりました。
今日は農家ファッション

昔の写真ですが(≧∇≦)

前記事で書きました
大好きな曲 ポリアフ
その時の写真がありましたので、載せちゃいます。この化粧は舞台化粧 今もフラを舞う時は舞台化粧ですが、ここまでは濃くありません 笑

衣装、照明 演出に負けないくらい濃くしないと~笑

懐かしいです。若い(^_−)−☆

なんだか

前記事でお褒めいただき、トミエレは図に乗り本日3度目の投稿(≧∇≦)

コメお返しにも記入しましたが、私の中のベスト3に入ると言っても過言ではない。

雪の女神 ポリアフ の神話のフラソング

これは以前、現役のソロで踊らせてもらった最初の曲で 思い入れもひとしおです。もちろん、真っ白な衣装に、スノーマシンで雪を降らせてもらって、素敵な演出のなか舞いました。

切ない歌詞ですが大好きです。
日本語訳を載せますね

    

ポリアフの涙 恋しさに胸を痛めて
離れ離れは悲しすぎる 愛しいアイヴォヒクプア

冷たい霜がおりる 神聖なマウナケアに
愛する人はいない 暖めてほしいのに

よみがえる思い出 過ぎ去った日々
瞳を濡らす この寂しさ

あなたの愛はレイ 私を包む
胸に抱いて離さない 永遠に

※ ここに来て 私の愛する人
  帰ってきて そして抱きしめて
  帰ってきて 私のもとに
  帰ってきて、あなた

このような感じです。傷心な感じの内容ですが、メロディと素晴らしくあっていて。
以上。今日は、終わります^ ^

エピリマイ

神話ではありませんが

こちらは、悩んでいるもう一曲
エピリマイの歌詞の意味です。


あなたはどこにいるの
夜に飾る私のレイ
この寒い夜に私は一人ぼっち
私の愛するあなた
ここへ来て抱きしめて


もし、あなたが私と一緒なら
カウアイ島の炎を(マカナの儀式)見るでしょう
それは愛の贈り物
いつまでも永遠に
あなたと私は一緒
私の愛するあなた
ここへ来て抱きしめて

このような感じです。
あー悩みます。歌詞はもちろん、メロディが素敵でお気に入りなんです(^^)

やっぱりしばらく悩みそう(≧∇≦)



神話

知っている人も知らない人も、
私も含めもう一度 思い直して想像してみましょう

ということで、
トゥアヒネ の神話

その昔、マノアの谷に美しいプリンセスが住んでいた。
彼女の名前はカハラオプナ。
風の神である父と、雨の神である母を両親に持つ彼女は虹の女神として誕生した。
マノアに雨が降ると、彼女は陽光や月光に抱かれながら楽しく遊んでいた。
そして彼女が現れると、その空にはいつも美しく虹がかかった。

彼女には恋人がいた。
それはカイルアに住む王子カウヒだ。
彼はある日、カハラオプナの悪い噂を耳にした。
カハラオプナがほかの男の人に心を許しているというものだった。
嫉妬深く、野蛮なカウヒは怒りのあまり彼女を殴り殺し、山奥に埋めてしまったのだ。
しかしその噂はカハラオプナをものにしたという、町の男たちによる嘘だった。

カウヒに殺されてしまった彼女は、アウマクア(守護神)である白いフクロウのプエオによって、あっという間に掘り起こされ、蘇生された。
それを知ったカウヒはさらに腹を立て、また彼女を殺し、そしてまたプエオが彼女を蘇生させるということが実に6回も繰り返された。

しかし最後は力尽き、カハラオプナは命を落とした。
彼女はマノアにかかる美しい虹となり、カウヒは丘に姿を変えられ、永遠に虹を見上げることとなった。

マノアに降るやさしい雨、カ・ウア・トゥアヒネは、虹の女神カハラオプナの母、トゥアヒネの涙だといい伝えられている。

情景が目に浮かびましたか?
踊りながら、涙が…(^^)

悩むなぁ

TUAHINE にしようか E Pili Mai にしようか

悩むなぁ。夏のお誘いフラ。
まだ未定ですが、踊れたとしても今回は私は一曲なのです。
そして、前回柏ではノヒリエ と
モキハナララバイ
を踊りましたので、今回は違うのをと思い。
衣装も作ろうかなぁ作りたいなぁ(^^)

髪飾りの材料選んで作ろうかな(^^)
こんな感じの悩みが幸せな感じです。

まずは、レッスンレッスン(≧∇≦)

晴れてきた~(≧∇≦)

やったね(^^)晴れてきました、青空が見えてきました。
ゴールデンウイーク真っ只中だった、先週木曜から、今週 今日までぶっ通しでお仕事(≧∇≦)
やっと明日おやすみです(^_−)−☆
暖かくなって欲しいなぁ(≧∇≦) 電車でちょっと一人旅に出かけます。

せっかく

せっかくの連休ですが、曇り空ですね。雨もパラパラ降ってきました。
今朝の地震、都心の方が揺れたようですね。
連休中、不慮の事故が多発 毎朝ニュースをみるたび、悲しい話題に心がブルーになったりします。

自分自身も気をつけなければなりません。
みなさま、ご安全に(≧∇≦)

髪を

髪を切りたいという衝動に駆られる今日この頃。

今まで肩より上に切ったことのない髪をバッサリとショートに切りたいと思ったりします。

髪 自体にも神が宿るとされるハワイアン。
実際、スタジオによっては、髪を切ることも許可が必要だったりします。

今のところ、現役の頃のように超ロングではないけど、それなりに長く。
ショートにすると、踊るときにまとめることが出来ない。色んな葛藤がある今日この頃です。


これくらいにしてみたい(≧∇≦)

日課の

お散歩(^^) りの は、連休中もお弁当持って部活です(≧∇≦)

入学してから、毎日のお弁当作り続いてるなぁ(^^)感心感心👍
というわけで、今日もバス停までお散歩がてらお見送り(^^)
いい天気だし花も綺麗に咲いてるし、清々しいです。


マナの背中で、てんとう虫が一休みしてました

八月に

千葉のららぽーとの近くのイタリアンレストランにフラ 行くかも(≧∇≦)まだまだ、未定で何も詳細が分からずですが(^^)

今日は

大雨、雷、波浪注意報が出てます。これから天気は回復して、連休中は良いお天気な予報ですが。
空もどんより、雨が屋根を叩きつける音が凄いです。
田んぼには良い雨なのですが…>_<…
早く晴れるとイイですね

プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
