連休も

連休も関係なく仕事ですが~

また、金銭的に余裕ができたら
ディズニーランド行きたいなぁ。ちょっと目的があるから、東京にも娘連れて行きたいんだけど、なかなか難しい(・_・;

五月の連休は、りの もお弁当持って部活だし(*^^*) 頑張りま~す





初もの~

熊本の方が送ってくれました~(*^^*)
実はまだお会いしたことがなく、電話でお話ししただけなのですが、奥様がフラスタジオをやっていて、旦那様も、お寺の住職様&ギター和尚&ハワイアンも少々(^_−)−☆という、素晴らしい方々。
本当に縁とは不思議なものだとつくづく思います。
たまたま、わたしの知り合い リンクしているマコレレハンドクラフトのマコさんと知り合い、この方と知り合い。
繋がるべくして繋がったご縁です。大事にして行きたいと思うトミエレでした。
たけのこ、夏みかん、新玉ねぎ、フキ、日めくりカレンダー たくさんたくさんいただきました。しかも、たけのことフキは下ごしらえ済みです。ありがたや~(^_−)−☆写真はごく一部です。



行ってきました

昨日26日、午後からは高校の保護者会のため一日おやすみいただきまして(*^^*)

午前中 じかんがあったので行ってきました。リンクしている
そやまっくすさんの個展に(^_−)−☆
良い天気で暖かかったし、書をみて、癒されてエネルギーいただいて(^^)
また、いわきに来るときにはブログに書きます~皆さんにも一度見ていただきたい(*^^*)

個展自体は五月いっぱいですが、まっくすさんは、今月29までとか。今ならまだまっくすさんに会えますよ(^^)

毎年恒例

この時期になると、庭の椿がたくさんの花を咲かせます(^_−)−☆

というわけで、毎年恒例の花風呂です。


リラックス、美肌効果があるということですが、何よりも視覚的に癒されます。

上がった後の掃除が大変なのも、毎年恒例ですが笑
ゆっくりバスタイムでした

いよいよ

この季節がやって来ました。
五月は田植え最盛期です。農家の家は苗作りが始まってます。うちは、苗箱を購入してるので、農協からこの時期に届きます。
これから田植えまでの毎日 朝の水やりの仕事があります~_~;ハウスの中は暑い~まさにサウナです。
これから、この新聞を取り苗が良い長さになったら田植えです(*^^*)
今年も美味しいお米 作りますよ~去年のお米購入してくれてるかた、感謝です。また、今年の新米も注文受け付けると思うので(^^) 正直、周りに比べて格安というわけではありませんが、美味しいとご好評いただいてます。福島産ですが、全袋放射線量測定し、出荷可能のシールをいただいていますので(*^^*)



今日は

お休みでした、春休みは入学準備で、ほとんど休みじゃないような感じだったから、学校も始まりやっと~(^^)のーんびり。と言っても、用足しやら 畑の草むしりやらで終わりましたが笑

で、買い物の途中 普段通らないところを車で走ったら道端になんと

お馬さん ポニーかな⁇大きさからすると。
むしゃむしゃ草を食べまくってました。
連れて帰ってうちの畑も草食べて~と思ったトミエレでした(^_−)−☆

去年ですが

震災前、川内村の福祉施設に踊りに行っていた縁があり、去年の夏 避難先のところに新しく施設ができたので是非にとお話を頂きまして、バンドさんと行って来ました。

夕暮れ時はとても美しい風景で、思わずカシャリ(^^)

他のメンバーも数名でいつも一人なトミエレは、嬉しくてますます笑顔になりました

先日

数日前の記事で、はまっているもの。載せましたが、
おしゃぶりこんぶ は、食べ過ぎると良くないと…
たしかに、昆布に限らず、なんでも …過ぎ
は、良くないですよね(*^^*)ついつい美味しくて(^_−)−☆気をつけます

読書

最近いろんな本を買います。特に誰が書いた は、こだわらずほぼ表紙をみて購入します。

これは、娘がだいぶ前に買ったものですが、読み始めてみたら楽しくて。
山菜のことや、その辺にある、草花のことや、恋愛話が混ざっていて、ついつい野草でも探しにいきたいな と思うような内容です(*^^*)



最近ハマってるもの

最近とてもハマっていて、ほぼ毎日食しているもの(*^^*)
ずばり

これなんです。炭酸水は、飲んでも顔や頭を洗っても体にいいと聞いていましたが、ただの炭酸水は苦手でした。しかし、試しにレモン味を飲んでみると、結構飲めそうなので、しばらく続けてみようと思います。
そして、このおしゃぶり昆布。色んなとこで販売してますが、一押しはロー⚪︎ンのです。
皆様一度お試しに(^^)

てへっ(^_−)−☆

こちら、黒猫のイブちゃんです。
魔女の宅急便に出てくるジジみたいに真っ黒~
一番年下でやんちゃ…>_<…ゴディバくんとロイズちゃんが我慢強くて良かった。やんちゃだけど、甘えん坊(^^) 可愛くて仕方ないです^ ^
舌が長いのか、たまーにずっと出てます(^_−)−☆

去年

わたしの好きな花の一つ
プルメリアが実家で咲きました(^^)
本当にいい香りで、わたしも欲しくて欲しくて苗木を探していて

久しぶりに実家にかえったら、母が育ててました(*^^*)
もう少し大きくなったら挿し木にしてもらいます^ ^

神秘

先日、ブログを読んでコメを下さるからからの情報で、昨日の夜中 夜空を見上げて観ました。
明るい月明かりが神秘的で、寒さも感じずしばらく眺めていました。
エネルギーが、貰えるようで自然のパワーを感じた時間でした。

写真には写っていませんが…>_<…
月の近くには2年数カ月に一度 地球と火星が大接近する日だそうで、なんだか得しちゃったハッピーナイトでした。


子供達の発想(^_−)−☆

これは、去年の写真ですが、いやいやシャッターチャンスがありすぎて~(^з^)-☆
その中でもトキメク数枚を皆様にも







夕方の

なんだか綺麗な空だったので(^_−)−☆




ハワイでも近々 皆既月食があるそうで、月が赤く染まる現象が観られるとか。残念ながら日本では観られないですが、誰かハワイに居たらどこかでUPしてくれるかな(^_−)−☆15日15時ごろだとか

今夜の月も綺麗ですね。遠くて残念ですが…>_<…

最近

しばらく登場してなかったので~(^^)

2.22日に撮った写真です。
にゃーにゃーにゃーの日 猫の日だそうですよ(^_−)−☆
おっきい順に、ゴディバ ロイズ イブ
です。
ニャン団子で、仲良しな3ニャンです



そういえば

ずっと、写真アップに出来ずにいましたが、そういえばと思いながら写真を見返していたら、これを載せちゃお (^^)と言うのがありましたので。こんかいキャンペーンクルーに選ばれ、PR活動を(^_−)−☆
と言う記事を書きましたが、もうすぐで任期も終わるので、大イベントだった東京フォーラムでのパシャりです(^^)



どこまで出したらNGなのか分からないので、一応クルーの名前は隠します(^_−)−☆すみません(^^)

こちらは、地元のイベントです(^^)

なんとなんと(^^)の続き

先日お話しした
なんとなんと の続きです。
前にお会いした時に私も名刺書いていただいたんです。
イメージを話して一緒に決めました(^_−)−☆というか、まっくすさんが素敵に書いてくれました(^^)
なかなか私は名刺渡す機会がないですが、あるだけでハッピー

仲良く

昨日からバス通学が始まりました。お散歩をこの時間に変更して一緒にバス停まで歩きます(^_−)−☆
まだ、桜が咲いていてとても綺麗、そしてたまに飛んでくる花びらにマナは飛びつきます(^^)が、追いつかず落ちた花びらをクンクン^ ^ご馳走の匂いじゃないからすぐにソッポ向きますが(^^)
朝の楽しい日課になりそうです(^^)

なんとなんと

ずっと前にお話ブログしました、リンクもしています
そやまっくすさん
書家の方です



いわきに来ますよ(^^)私も会いに行きます~。
さすがにワタシのブログをみて来た~と言っても、素敵なマックスさんの笑顔が頂けるだけだと思いますが、皆様是非お誘い合わせの上、会いに行って下さいね。

この着物

先日の、娘の入学式に着た着物ですが


実家の母が二十歳の時のなんです、もちろん帯も。実に40年も前のもの。振り袖を短くしたそうです(^_−)−☆

なんだか気持ちもシャキッとした一日でした(^^)
ちなみにこれは、すでに娘 りの (孫)に渡すことが決定しています笑

快晴~

りの 高校入学式でした。
ドンピシャで暖かいし、桜は満開だしハッピーな一日でした。
これから慣れないバス通学になりますが、これも楽しみの一つ(^_−)−☆

給食は無いから明日からお昼は持参になるので、朝から早起きして作るそうですよ~(^^)初登校日のお弁当は、自分でも作るのが楽しみなようです

夜桜に酔う(^_−)−☆

この前、実家から持ってきた甘酒を温めて飲みました。
桜風味の季節限定品(^^)
さすがに、ベロベロにはならないにしても、甘酒 酒というくらいだから
少しすると、ポーッとして来たような^ ^
歯を磨いてこのまま寝てしまおうと、甘酒の缶をよ~く見たら(^^)
よ~くご覧ください。
まさかの、アルコール …% 笑笑笑

クスッとなりましたね
そんなあなたは明日はハッピーディ^ ^

なんの根拠もありませんが(^_−)−☆

夜桜

部屋から見える桜が満開です(^_−)−☆

いわきもやっと見頃な感じですよ(^^)明後日の入学式まであまり散らないで欲しいです(^^)

先日

無事に娘が卒業の記事を書きましたが、やっと写真を載せられるので(^_−)−☆
いやはや、月日が経つのは早いです。ランドセルが大きいと思っていた9年前、震災で卒業式が出来なかった3年前、ついこの前のようなのに、中学卒業式です。水曜日には、新しい制服を着て高校入学式です。
また、三年間 あっという間なんだろうなぁ(^_−)−☆

昨夜は

久しぶりにフラでした(^^)
お世話になってるバンドさんのリサイタルで五曲ほど踊らせていただきました。

髪飾りはほぼ自分で作りますが、中でもお気に入りはやっぱり、ゆりの花(^_−)−☆
大好きなんです、カサブランカ。

最近、衣装も新調してないし夏までには一枚欲しいななんて思った夜でした(^^)

わぁい

写真が入れられました~(^_−)−☆
早速
先日の なゆたちゃんとの2ショットです。これから色々アップ出来ます(^^)


綺麗~
写真が入るかテスト投稿です(^_−)−☆

ありがとうかりんとう(^^)

先日ひたちさくらカフェで開かれた沖縄在住の
なゆたちゃんのライブに母と娘とわたし
親子三代で聞いてきました(^_−)−☆
澄んだ声、素直なメロディ、かわいい容姿、ジンとくる歌詞で
全部良かったです(^^)ファンが大ファンに変わりました。そして、リンクさせてもらってるマコレレさんのウクレレも演奏してくれてダブルハッピー(^_−)−☆

今夜は、バンドさんのリサイタルでわたしもフラを踊って来ますよ。トーミーエレナ いってきまーす(^^)
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日