2度目です

前回塩ゆでがとても美味しかったので、また植えてみました。

皆さん落花生…乾燥してないの食べたことありますか??有名な千葉県。近くの茨城県にはあるらしいのですが、茨城出身の私も1度も食べたことがなくて…興味でやってみたら、ちゃんと育ったし、美味しかったので今年も植えてみました。
落花生!呼んで字のごとくですが、皆さんなんでこういう名前がついているかご存知ですか??実際に栽培してみて見るとオォ〜ってなりますよ!
DSC02044_convert_20130531221435.jpg

飼い主は見た!!

マナは、毎日元気!先日の笑えるお話をご紹介

犬用のガム皆さんご存知ですよね!骨型のやつなんですが、普通わんちゃんって喜んでガムガムすると思いますが
うちのマナちゃんは、あげるといつもこんな感じの行動を取ります・
皆さん、写真を見ながら想像してみて下さいね。

DSC01947_convert_20130530204531.jpg
まずは、お利口にお手おかわりをして、ガムをゲット!

DSC01948_convert_20130530204652.jpg
ウロウロしながら、どこに隠そうか考え中〜約5分

DSC01949_convert_20130530204803.jpg
良いところを見つけて、ひたすら掘ります。

DSC01950_convert_20130530204914.jpg
ガムを置いたら器用に鼻で隠します、しかも枝とかくさとかでちゃんとカムフラージュしてます。

DSC01957_convert_20130530205032.jpg
最後にこのどや顔です!!





大きくなってきました

黒猫のイブちゃん!スクスク育ちだんだん大きくなってきましたよ!1番小さいけど1番暴れん坊で、ゴディバとロイズはまだ落ち着かないときもあるようですが、こんな風にくっつかって寝ていると可愛いですね


まだもう少し大きくなると思いますが、ほんとあっという間ですね。
DSC01972_convert_20130528215118.jpg

何となく♡のパズルみたい!

感謝です

私が動画をアップできないと悩んでいたら、Hapi Alohaさんが柏での映像を記事にして下さいました!

リンク友達の中のHapi Alohaさんのブログを訪問していただけたら嬉しいです!!

                     トミエレ

綺麗な月でした

昨日は綺麗な月でしたが、写真を撮ったあと曇ってきてしまい見えなくなってしまいました…
DSC01964_convert_20130526081425.jpg



最近昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、朝晩はやっぱり寒いです。

庭のたちがとてもきれいに咲いてくれるので、癒されてます。
これから朝晩も暖かくなってくるとパッションフルーツのツルも伸びてくると思います。今年は、りのに1つじゃなくてたくさん食べさせてあげられるようにしたいですね!

DSC01906_convert_20130526081043.jpg
DSC01907_convert_20130526080916.jpg
DSC01908_convert_20130526081257.jpg

先日の柏…

柏で踊ったのを動画でおさめて下さったリンクしているお友達の、Hapi Alohaさんが、送って下さいました。

本当に感謝してもしきれないくらいです。自分の映っている動画ってあるようでなかなかないのです。
無理を言ってDVDにして欲しいと言った私のわがままを即座に聞いてくれて早速送ってくれました。

出会いに感謝!何と言っても、お人柄に感謝です。この場を借りてお礼の言葉を書きます。

ほんとうにありがとうございます。

なんとか近いうちに動画をアップしたいと思います。
DSC01959_convert_20130523084907.jpg

さらに!

DSC01946_convert_20130522073929.jpg
開いてきました。まだ2つしか咲いていないのに、とても良い香りが漂っています。
何気なく花言葉を調べてみました。

「私は幸せ者」「とても幸せです」「優雅」「洗練」「清潔」「喜びを運ぶ」

こんな花言葉だったのは知らなかったのですが、真っ白で良い香りでこの言葉も分かる気がしますね!

昔から大好きなだったので大きく育ってほしいと思います。

ガーデニアも

咲いてきましたよ!もう既にとても良い香りです。つぼみは、固いのですが開くにつれてソフトクリームみたいになっていきます。
なんだか寒暖の差が激しくてもう少ししないと咲かないと思っていましたが、開き始めたら早いです!
たくさんのつぼみが付いているのでとても楽しみですDSC01936_convert_20130520200639.jpg
後ろのハイビスカスは今年2輪目です!!

柏でいただいた

花束を記念にドライフラワーにしようと思います!かすみ草とシダの葉っぱをやります!

ブログを見てくれて、柏に見に来てくれて、とてもすてきな花束をくれた Jさんありがとうございます。

DSC01926_convert_20130519180013.jpg

アドバイスのおかげで

写真が載せられました!!

ハイビスカスが咲きましたよ!赤に見えるけど、実際はもう少しピンクです!
DSC01914_convert_20130518113959.jpg

今までは

PCに直接SDカードをさして写真をあっぷしていたのですが、今使っているのは最新の超薄いやつで…しかもさし込むところがないので、付属のやつを買ってこないと!

なのでしばらくは、写真がないのです!
そんなこんなしてる間に、ハイビスカスが咲いたり、パッションフルーツが成長していたりお知らせしたい事がたくさんありますが、残念です。やっぱり機械に弱いって悲しいです〜
今度写真付きでアップできる頃には、いろんな事を書きたいと思っています〜

お知らせです  

今までのパソコンか、お出かけで、違うパソコンなので慣れないです。
なので、更新がだいぶおそくなり、毎日ではなくなります。戻ってきたらまた始めたいと考えています。

          トミエレ

先日の柏のお話を!

写真付きで記事にしてくださった方がいます。
トミエレブログにリンクさせていただいているHapi Alohaさんです。

あの雨の中、見に来ていただいて写真まで撮っていただけて、感激です。自分では撮れなかったので。

皆様、お時間がありましたらぜひお伺いしてみてください!
とても綺麗に上手に撮ってくださっていて嬉しいです。

いろいろなつながりに感謝の毎日です!!この場を借りて御礼申し上げます。

                 トミエレ

楽しい時間…

昨日は、とても楽しい時間を過ごしてきました。千葉県柏市にフラ出演(^O^)前からずっと楽しみにしていたので朝から頑張って運転していきました。
結構早く着いたので、たくさん出ているショップで、実母に母の日のプレゼントの首飾りを買いました。私の分も!

そして、DSC01886_convert_20130512075754.jpg


世話になる皆様と、年末以来の再開でさらにみんなテンション上がりまくりで。

そういえば、年末に横浜で踊った時の写真が写真屋さんのチラシに使われたようで嬉しいやら照れるやら(^O^)いい記念ですね!
DSC01905_convert_20130512075220.jpg
今回ブログを見て来てくださった方が、大きな花束をプレゼントしてくれました。ほんと皆様に支えられてフラができているんだなぁとシミジミ思った1日でした。他にも、声はかけなかったけどフラを見ましたよ!って言ってくださった方もいました。
DSC01902_convert_20130512075301.jpg
今回は、自分のカメラを誰かに渡して写真を撮っていただくことができなかったので自分のカメラでは、踊っているところは1枚もないんです~(>_<)

また機会がありましたら皆様に見ていただきたいともいます!

大好きなゲスト リムファミリーの記事はまた次回!!

明日は!

とうとうこの日が来ました。とても楽しみにしていたので今からワクワクです。

遅くなりそうなので、柏での記事はまた後日に!
では、行ってきます!

いい天気ですね。

今日は、暖かいしいいお天気ですね朝晩冷えるのでハウスの中に入れているお花たちを外に出して布団干して、洗濯して…もうあんなに寒くならないといいなぁ~…

DSC01867_convert_20130509075928.jpg



DSC01868_convert_20130509075956.jpg

連休も

終わってしまいましたね…今日からまた普通の生活が始まりますね~!
今年は、昨日6日が部活もなかったので、おでかけしてきました。

ずっとやってみたかったアクアボールって言うのかなぁ~。大はしゃぎでした。

DSC01845_convert_20130507150752.jpg



DSC01851_convert_20130507150822.jpg
そして、やっぱりリノは、作ったりするのが好きで、長い時間納得する絵がかけるまで頑張ってましたよ!!

今年は…

たくさんの花目をつけました。ハイビスカスとガーデニアです!!もう少ししたら、大きなハイビスカスの花といい香りのガーデニアの花が楽しめます!!

今年は、パッションフルーツの苗を買ったので、グリーンカーテンを作って更に、できたフルーツをいただきたいと思います!
DSC01729_convert_20130505101004.jpg
ガーデニア


DSC01730_convert_20130505101039.jpg
ハイビスカス

芽を出しました

先日ご紹介したベビーリーフが、発芽してきましたよ!最近寒い日が続くのでどうかなぁと思ったら結構ぐんぐん育ちます!!サラダにして食べられる日も近いかな??

DSC01708_convert_20130502082327.jpg
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日