

今日は

リノ が第一志望に考えている高校の吹奏楽定期演奏会です。

午前中は、11時まで普通に部活ですが午後から見に行ってきます。
そして、明日は、スプリングコンサートという、市内の吹奏楽部の合同演奏会があります

今日の定期演奏会は、全国レベルの高校なので少しでもいいところを見つけて明日の参考になればと思います。

桜もまだ少ししか咲かない感じで肌寒いですが、週明けからは暖かくなるそうなので早く桜が見たいと思う
今日このごろです

イベントはいいなぁ~

韓流の歌手がいわきに来ました。昨日行われたイベントにスタッフ~で参加!主催が知り合いでお手伝い。シルエットで分かる人にはわかるかな??新曲が出たらまた来てくれるとお約束しました!ファンの皆様、すごいエネルギーでした。
DSC01581_convert_20130329075249.jpgDSC01583_convert_20130329075215.jpg

綺麗だなぁ~

今日の月
まぶしすぎるくらいに綺麗です。
ここに桜が咲いていたらバッチリだけど、もう少しかかりそうかなぁ~。
DSC01554_convert_20130326212019.jpg

なんとか復活!

4日間の内覧会を終え昨日は、実家に泊まりでした。

営業の仕事が、大変なことを改めて感じ、ちょっと精神的に参っています。

今日からまた出勤です。気を引き締めて行こうと思います。では、行ってきます~!

最大イベント…

今日から4日間、会場ができたので、大内覧会があります。最大のイベントと言っていいようです。

きっと、4日間は、立ちっぱなし、緊張しっぱなしで、精神的にも肉体的にもきついと思うので、日曜日まではお休みします!

皆さん、今週末は、桜のお花見が出来るところがたくさんありそうですね!私も、内覧会が過ぎたらゆっくり桜の下でお弁当でも食べたりしてみます。よい週末を

お金を稼ぐって…

パートで新規5人入ったが、早速2人やめて、あと2人も2ヶ月のトライアルが過ぎたらやめるらしい。
飛び込みで訪問…両足に豆ができて痛いし、冷たくされると凹む…だけど私の中で、たったこのくらいの期間で何がわかる…って思う、めんどくさいプライド、やるからには、結果を出して褒めてもらいたいというM心(笑)負けず嫌いは、娘を自分で育てた時からますます強くなり、この気持ちが自分を追い詰めるのも分かっているんだけど。
簡単にお金を稼げる仕事なんてないし、頑張る!!やるぞ~(^O^)
今日は、暑くなりそう!黒のスーツなんて暑苦しい。

今日は、

吹奏楽部の保護者会でした。先生が、いろんな理由をお話して、部費を500円あげたいと話しました。

1人のお母さんが、金賞金賞って子供たちを追い詰めすぎじゃないですか??最近子供が、部活楽しくないって言ってます。って言いました。

なんだか、家庭があり生まれたばかりのお子さんがいるのに、吹奏楽部のために時間を割いて頑張ってくれる先生がかわいそうになってしまいました…
私的には、子供たちが目標を持って頑張ることはとてもいいことだと思うし、金賞という結果が大事じゃなくて、その過程がとても大事だと思うので、そのための500円なら逆に安いくらいだと思ってます。

実際去年特別枠で県太会に行けた子供たちはとても良い顔をしていたと思うし、そこで、今までの練習の成果を出せたのは、子供達にとって、かけがえのない経験だと思うのです。

なんだかそのお母様は、興奮して、自分でもだんだんいっていることがまとまっていなく、最後には、気まずそうにしていましたが、いろんな考えの人がいるんだなぁって思う1日でした!

早すぎますが…

今まで関わった仕事の中で1番難しい…営業(>_<)互助会の会員を増やすこと。
悪徳商法でもないし、勉強した中で自分はオススメと思ってしょうかいしても、やっぱり嫌煙されるのがこの仕事。私は地元じゃなく、友達も限られる。そんな中、何十枚もチラシを配ってきてと言われ、契約を取らないと冷たい視線に感じ、だからといって頼み込んで無理矢理は絶対に嫌だし…難しいですね~。

早速、頭の中が葛藤しています。
なので、ニャン達に癒してもらいます。

愚痴ってスミマセン…DSC01510_convert_20130315073339.jpg

私事ですが

今日は、誕生日です。皆様に素敵なお言葉をいただきとても嬉しく思うと同時に、私を産み育ててくれた両親に感謝です。
細い母の体から3400gで生まれた私は、とても母の負担になったらしく、そして私自身、へその緒が首に巻き付き仮死状態で生まれ最初は、うぶ声を上げなかったようです。病院の方のおかげで数分後にはなんとは息を吹き返したそうです。そんな私が、高校卒業と同時に家を離れ寮暮らしをし、娘を身ごもり、産んでからも、ステージに立ちたいと仕事に復帰し、大変な20代を過ごしました。娘もあと4年後には、独り立ちするかもしれません。それを想うたびに、両親のありがたみをヒシヒシと感じる日です。
素敵な、悔いのない35歳を過ごせたらいいなぁと思います。
皆様、本当にありがとうございます!  

初イベント!

昨日今日と、会館の内覧会のイベントです。
昨日は、16時から20時までのイベントで、今日は、10時から16時です。

皆さん来ていただくと、豚汁や野菜のお土産もあるので、ぜひ私指名で~って思ってますが、いつも見に来てくださる皆様は、遠い感じで残念です(笑)

なんとか、昨日初契約いただきましたが、
この仕事をして思ったことは、互助会いろいろ分かってくると、いろんなことを知って自分の納得する互助会に入っておくといいなぁってことです。皆さん、私の記事を読んだ機会にたまに入ってくる葬祭場の内覧会に行ってみてはいかがですか??

すごい風…

何なんだ~っていうくらいの風 すごいですね。今日は、全国どこもこんなかんじかなぁ。

ニャンちゃんの里親になってくれる方に、引渡しに実家の方に行ってきました。

とてもいい方そうで、黒猫ちゃんが欲しいと言っている奥様のためにサプライズでもらってくれるというではありませんかぁ~もう拝みたくなりました。
一時は、海に捨てられちゃうかもしれなかった命です。思わず涙が出そうになりました。


きっと素敵で幸せな生活を送っていけると確信し、お渡ししてきました(^O^)

うちに来たニャンちゃんと全くソックリな猫くんです。

良かったよかった

前回お話した…

ニャンが…うちに来ました。

前回お話しましたが、子猫が生まれ里親が見つからず…その話をりのが聞いてきました。
そして、一緒に飼い主探しをしましたが見つからずで。

りのは、お年玉も、お小遣いもいらないから飼いたいといい、我が家に来ることになりました。

ゴディバとロイズに慣れるまではしばらくかかりそうです。DSC01489_convert_20130308194714.jpg
DSC01492_convert_20130308194853.jpg 恒例のリモコン比べです

お勉強会…

パートでお仕事始めました。5日からですが、金曜日までは勉強会です。

簡単に言うと、葬祭場の営業…。パートとは言え覚えることがたくさん。筆記用具を使って、ノートに書いたのは何年ぶりだろう。自分自身吸収することが多くて、ほぉ~ってことがたくさんで、いい感じです。自分がいいと思わないのは、当然人に勧められることもないと思うので、ただ、頭に叩き込まないとならなくて…。多分実践してみないと感じはつかめないので。ビビリながらも頑張ります。

皆さん たまに愚痴っちゃうかもですが、聞いてくださいね!

やりました!

りのが書いた自画像が、市で入選しました!!

実はまだ見ていません…とてもよく出来たようで、先生がそのまま市に出したそうです。

頑張って書いたので喜んでいます!!お祝いに、サーティーワンのアイスを食べに行きました!
DSC01481_convert_20130304194528.jpg

頭の上に…

なにかとおとなしいことが多いうちのニャン達(^O^)ちょっといたずらして…
DSC01478_convert_20130301210223.jpg
頭に上にねずみが~~

なんてことはないですよね(笑)



DSC01477_convert_20130301210306.jpg
マウスでした(*゚▽゚*)
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
