スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単な…

血液検査も兼ねて、献血に行ってきました。去年にやったきりだったので久しぶりでした。

が、しかし、ヘモグロビンが足りなくて結局取れずに、無料の飲み物を頂いて帰ってきました。

自覚症状は全くありませんが、鉄分が不足していて、貧血気味だそうです…全然元気なのになぁ…って思いながら
残念な感じで帰ってきました。今度は、3ヶ月後くらいにまたどうぞ~って。

バランスよく食べているつもりでも、青々した野菜をもっと取りたいと思います。お肉もきちんと!DSC01471_convert_20130228191819.jpg
スポンサーサイト

とても

綺麗な月だったのでカシャリ
DSC01470_convert_20130226192233.jpg


明日は、朝のうち雪になるらしいけど、今現在はまだ月が綺麗に出ています。

だんだん日がのびてきて、五時くらいまでは明るいですが、まだお迎えが必要です。

最近おせちのお友達と 働こう計画!してます。葬祭場…飲食店…いろいろ候補がありますが、自分たちが楽しく働けないと稼げても辛いだけだから、ちゃんと考えたいと思います。

久しぶりに…

ニャン ゴディバをお風呂~に入れました!

前は、そんなに嫌いじゃなかったのに、今日は、ご機嫌ナナメで…寒かったからずっと入ってなかったけど、さすがに
入れることにしましたが、出る時なんて、すごい勢いで猛ダッシュ(笑)

いつまでも、ペロペロするゴディバでした(>_<)DSC01460_convert_20130225213537.jpg

悩んでます…

娘の友達の家庭で、野良猫が住み着き、子猫が生まれて、相談を受けたようです。
来週には、海に捨ててしまうと…なんて、非常識な家庭なんでしょう…友達の家庭なので悪くは言いたくないのですが、無責任すぎて呆れてしまいます。そして、そのことで、娘が胸を痛めているのか切なくて仕方ないです…

それにあたり、私は、りのに私なりの命の大切さを話しました。そして、りのもあたしの話をしっかり聞き涙を流しました。
その話を踏まえ、明日部活に行った時にそのお友達と話をしてきます。


純粋な 素直な リノの心が、無事にいい方向に乗り切れることを願います。

今日は…

猫の日だそうです~!ふだんは、そんなにいい器じゃないのですが、今日は、山盛りご飯をガラスの器に入れて!!
召し上がれ~(*゚▽゚*)
DSC01457_convert_20130222202945.jpg

我が家に来てくれてありがとう!これからもよろしくね(^O^)

こわっ…

寝心地いいのはいいけど…完全に妖怪…みたいになってるゴディバく~ん

DSC01454_convert_20130221204322.jpg

人間の赤ちゃんもこうなぅたりするけど、大人も。やっぱり白目は怖いでしょう~(>_<)

まぁ安心できているということで、よしとします!!

ずいぶん前に…

ずいぶん前に…そうブログを始めて間もない頃。写真を撮ったのをどう、リザイズして載せたらいいかも分からず、やっと乗せられたのが、小さすぎる大きさに(笑)その頃の私の技術だと限界でした

ホント今見ても笑えます。とてもかわいい写真なので、ぜひ大きくしてみなさんに!ロイズ
ロイズ_R
前のなので、小さいデータしかなく、リサイズしたら画像が荒くなってしまいましたが…
我が家の可愛いロイズちゃんの可愛い寝相です!

今日は…

お友達に誘われてお出かけでした。
高校も一緒だし、就職も一緒のところで、しかもこちらの方と結婚して、近くに住んでいます。
おせちのバイトに誘ってくれる子です。いろんな話をして、楽しいひと時でした。

嫌な季節を…

万年鼻炎で悩む娘にとって、最も辛い季節…。
こんな可愛い薬ケースを作って乗り切ります!DSC01453_convert_20130218203259.jpg
DSC01452_convert_20130218203217.jpg
この前までもらっていた薬があまり効かず、飲んでも変わらなかったので違うのにしてもらいました。

ちょっと量が増えたので、100均でケースと、シールを購入~!好きに貼らせました。これで、少しは、薬を飲む煩わしさも紛れたらいいです。

遅れましたが…

バレンタイン~の、お菓子を作りました~

すこしt手伝いましたが、なんとか成功!今日の部活に持って行って友チョコ渡しました~!

今は、本命チョコ 友チョコ 義理チョコ 先チョコ 世話チョコ などなどいろんな意味があるようですね!!

最近部活も忙しくなかなかお菓子づくりもやっていなかったので、いい時間になりました!DSC01448_convert_20130217210626.jpg

皆様へ

ご訪問、コメントとてもとてもありがとうございました。

嬉しくて、何度も何度も読み返しました。りのには、あまり名前の意味を詳しく教えて、プレッシャーになると可愛そうだと思い詳しくは教えていませんでした。偶然なのか、楽器をやりたいといった時は、涙が出ました。


これからたくさんの経験をして、素敵な人生を送って欲しいと願うばかりです。

温かいお言葉をいただきまして、私の子育ても褒めていただいているようで、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。PockyIcon_LZilI07nWu1W_73x73.jpg

ちなみに、ブログの中で少し変わったところですが、
りのの年が、1歳増えて14歳になったことです。なんだか、ホントの少しですいません~

おめでたい!

14年前の今日 午前9時57分 47センチ 2700g誕生しました。
大きな病気もなく元気に成長してくれて母はとても嬉しいです。
いろんなことがあったし、これからもいろんなことがあると思うけど、リノアが笑ってくれるのが、母の幸せです。今年は中学3年生。人生でとても楽しい時期だと思います。勉強やれやれとは、言いません!人生、幸せに楽しんでほしいです。
名前の意味…怜とは…「心」+音符「令」。「令」の原義は神からのお告げで、その音 leng, ling は清らかなもの、涼やかなものの意をふくみ、心に曇りがなく賢いの意。
さとい、迷いがなく賢い。心の目、耳で本質を見抜くイメージ。頭の回転が速く、理解力に優れた人にと願って。
愛とは…個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。   
こんな感じの願いを込めて 怜愛 で、りのあと読みます。だんだん大人に成長していく娘を、嬉しいようなさみしいような そんな複雑な気持ちで誕生日を祝う母でした(^O^)お宝入浴ショットがありますが(笑)娘だけをご覧下さい…DSC01415_convert_20130214074923.jpg
DSC01412_convert_20130214075002.jpg
DSC01414_convert_20130214075037.jpg
DSC01413_convert_20130214075113.jpg

日付がありますが、写真を先日写したたので最近の日にちが載っていますが。

明日はいよいよ

明日はいよいよ娘 りの の誕生日です!!

14年前のまさにこの時間、陣痛が始まり病院へ…陣痛の間隔が10分からなかなか短くならず、結局午後8時過ぎから朝の9時57分までの間分娩台の上で過ごしました。里帰りでしたが家族はみんな1度帰されて、部屋には私1人…何かあったら呼んでくださいね~って 看護婦さんは去っていきました(笑)


夜中の2時くらいにほかの妊婦さんが来ましたが、3人目だったみたいで、30分しないうちにおぎゃ~って元気に出産していきました。

それから更に、微弱陣痛が続き、あまりの痛さに、夜食べたものを戻し…眠いしで記憶が薄れたり…

朝になって、点滴に少し薬入れますね~って言われて、なんとか無事に出産!!


                      続きはまた明日!
ちなみに、今日13日に読んでくれた方…今日と明日のブログ 少しだけ変わるところがあります!!よ~く見てみてください!

14日にこの記事を読んでくれた方…昨日と少しだけ変わったところがあります~!隅々まで見てください!!

あたっても商品はないのですが(笑)

久しぶり!

実家に帰り、兄の子達もお泊まりでした。兄は、月曜日お仕事ということで、上の子と2番目の子だけお泊りになりました。5年生と4年生だし、大好きなおじいちゃん家なので、全然平気です!

ということで、兄が帰る前に、その日の夜はみんなで焼肉パーティー。祖父母も、みんなが集まる賑やかさが大好きなのでいつも奮発してくれます。ありがたいことです。


そして、次の日にみんなでカラオケに行きました。子供達も、毎日学校頑張ってるので、大人も子供も発散しに
いざ!!いやいや、子供たちも歌う歌う

ちなみにわたしや、母も歌いましたが、年代が古っ(笑)私なんて、学生の頃に歌っていた歌の方が歌えるから、知らない~なんて言われたりして!それでも、みんなノリノリで楽しかったです。DSC01417_convert_20130212201411.jpg
DSC01418_convert_20130212201644.jpg

部活が…

昨日今日と、他校のみんなと、合同練習です!!
明日はm久しぶりに1日休みなので、今日終わり次第、実家にお泊りです(^O^)前からりのも楽しみにしていたので、ワクワクしているようです

では、行ってきま~す!

強風…

今日は、すごく風が強かったですね~
庭の植木もバサバサ揺れてるし、いろんなものがいろんな所に飛んでいっていました。

マナの散歩も、髪を振り乱し、周りから見たらスゴイ感じだったと思います。カメラを忘れ、散歩に写真は撮れませんでしたが、マナは、相変わらずお散歩大好きなので、顔の周りの毛を揺らしさっそうと歩いていました。
もう少しして、暖かくなったらまた、公園にお散歩に行きたいです。今は、私が寒すぎて…

やっと…

車の免除がやっとゴールドになります!!

19歳でとって、事故は今まで1度もないのですが、一時不停止と、高速のスピード出しすぎ…があって、今までは青でした。

今度の書き換えが3月なので、それでやっとゴールドになります(^O^)証明写真、ちょっと可愛く映るといいなぁ(笑)それなりに…なんでしょうが

朝おきたら…

やっぱりでした
DSC01398_convert_20130206214026.jpg

朝方4時過ぎくらいから降り出し、学校に行く頃には結構積もっていました。

ホントはきょう、踊りを頼まれていて、教室の方々と4人でフラを踊ってくるはずでしたが、残念~延期になりました。外の予定だったので

だけど延期になってくれてよかったかな!!ちょっと寒いし…(>_<)

そして、夕方からは、学校の集まりでした。来年3年生の修学旅行についてと、役員について…

あまりに決まらなかったので、私 補導役員になりました。なんかじゃんけんで決めたりするの苦手で…。

せっかくなので、貢献しようと思います!!

昨日は…

夜ブログを更新しようと思ったら、メンテナンス中ということでできませんでした~(>_<)

そんなこともあるのですね~(笑)いまだに、わからないことが多いです!

そして、みなさんに教えて欲しいことがあるのですが、知り合いがアメブロでブログをやっていて、私のブログをブックマークとして横に付けてくれたのですが、このブログでも、そんな感じに、他社のブログを見られるようにトミエレブログに付けることは出来るのでしょうか??出来るとしたらどうやるのでしょうか??

誰か分かりましたら教えてくださ~い!!

すごい人数…

今日は、新人演奏会!

朝からいわきの各学校が集まり、これまでの練習の成果を発揮する機会です。小学生、中学生、高校生と色んな学年の人が、一緒に演奏するので、迫力があります。

りの の学校の他に、一緒に演奏した学校は、4校ありまして…合計160人が同じ曲を演奏しました。
DSC01393_convert_20130203203915.jpg




舞台に椅子を並べるのもやっとな感じで、みんな狭い中よく頑張ったと思います。1日の演奏会になり、少々疲れたようでしが、いい1日でした(^O^)

明日は…

毎年この時期に行われる 新人演奏会です。
大会ではないので、賞はありません(^O^) 同じ地区の中学生や高校生が一緒に演奏をするので、今日は1日会館で練習でした。

なかなかほかの学校とのジョイントの機会はないので、いい経験です。そして、ほかの学校のトロンボーンパートの演奏も聴けて、技術の向上に繋がります。

りのの地区は、100人くらいが一緒に演奏する予定で、明日が楽しみです。


高校生になったらもしかして同じ学校になるかもしれませんし、今日も2人からメールアドレスを聞いてきました

前回お話した携帯購入は、リノと話し合った結果来年に持ち越しですが、ほかの学校のお友達と会うのは、いいライバルであり、いい仲間だと喜んでいました。
明日は、思い切り楽しんでほしいです。

きついよ~

いやいやきついんじゃなくて…あなたが大きいんだよ~(笑)
DSC01386_convert_20130201210912.jpg
思わずそう言いたくなるような感じでした

それでもなんとか入ってくつろごうとするゴディバ…自分を分かっていない。
2人は、箱が大好き それでもなんとか入って得意顔(^O^)
たまに買い物が多くてダンボールで持って帰ると中身を出しているあいだに入ろうとするのです。

今回は、真ん中が空いているダンボールを持ってきたのでトンネル遊びをしながら満足げでした。
DSC01388_convert_20130201210945.jpg
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。