やっと…

震災からもうすぐで2年になりますが、建物が被害にあったため、給食を作れる数が限られると言って、ず~~~~~っとおべんとうでした。やっと2月から給食が再開します。中学校に入ってから約2年…長かったです。休みの日も1日部活の日が殆どだったので、ほぼ365日作り続けました

毎日のように入っていたのは、冷食のミニカップのエビグラタン(^O^)これは、リノのリクエスト。

冷食があまり好きではないのでなるべく朝作ったのを詰めて持たせていました

ですが、さすがにお弁当にも飽きたし、給食が食べたいとみんなで話しているようです。
昨日献立が配られてきましたが、楽しみのメニューをチェックしていましたから(笑)

ですが、この給食もまだ毎月ではなく、1ヶ月おきなので3月はまたお弁当です。完全復活は、3年生に上がってからになるようです。高校生になってからは、給食じゃないしなんとか早く復活して欲しいものです。
スポンサーサイト

眠いにゃん~

散々夜中暴れまくり…私もほとんど寝ていなかった昨夜。

そんなことお構いなく昼間は、2人で夢の中(>_<)
DSC01385_convert_20130130210215.jpg

なのも同じ格好で寝なくても…可愛すぎて思わずカシャリ

いつもは夜行性なのに…と思うくらい、夜寝るコたちなのに何があったのか…は、分かりませんが
ウロウロしてどちらもあまり寝なかったです。

その分、今日の昼間は、ず~~~~~~~っと寝ていました。おそるべし

寝る子…ねるこ…ねこ 名前の由来道理でした

今日…

お風呂で、りのが、徳永英明さんの壊れかけの…を歌いだしました。

そして、私も一緒に歌いだしましたが、

最初のフレーズで既につまずき…
何も聞こえない~何も聞かせてくれない~の次が出てきません。

何度歌い直しても 何も聞こえない~何も聞かせてくれない~んんん…爆笑~♪

何も聞こえない~何も聞かせてくれない~んんん…大爆笑~♪

全く笑える2人です。

調べればすぐに分かるのですが、あまりにもおバカなので、記事にしてみました(笑)

皆さん 口ずさんでください

娘が…

何をやっているかと思いきや~…

炊飯器の湯気を浴びていました(^O^)
DSC01383_convert_20130128192501.jpg
ついでに私も~ 有効活用です。
たまにむせたりして(笑)

実は最近…寝ながらエステ(^O^)のナノケア 浴びてます
オヤスミモードで、20分くらいスチームが出ます~そして、その後起きる時間くらいまで、ナノイオンが出てお肌がしっとりします!下の方に、優しいカラーのライトも付きます!

娘と一緒に女子力アップ!!
DSC01384_convert_20130128192541.jpg

流行りに…

2人とも流行りに乗ってしまいました…

りののほうが重症 典型的なインフルの症状…39.5 熱が出ました。

学校はもちろん休み 病院に行き、りのは、リレンザ DSC01364_convert_20130126110152.jpg
  

私も。熱はないものの風邪のような症状で、タミフル


2人とも、5日間しっかり休んだので、すっかり良くなりました。

訪問 コメント下さった方々、本当にありがとうございます!

やばい様子…

娘 りのの体調がやばいような感じなので、今日は、早く寝ます!咳が…

いろいろハードだったから…

本物の音を!

聴きに行ってきました N響

指揮 デーヴィッド・ジンマン

ピアノ エレーヌ・グリモー

正直お恥ずかしいですが、お二方とも知りませんでした。申し訳ありません…

今回は、しっとりとした感じで、最初のブゾーニの悲しき子守唄 の時は、私の隣の方…ほんとに寝てました…

メインは ブラームス ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 作品83 
DSC01363_convert_20130120224636.jpg


りのも本物の音に触れていい時間を過ごすことができました。
また機会があったら、チケットを撮りたいと思います。

私的には、クラシックバレエを見に行きたいです。

最近、ブラックスワンというDVDを借りてみまして…白鳥の湖がみたいです!

それから、ファーストポジション という映画…残念ながら近くでは公開していないようです…やりたいことがたくさんです!

明日は

アンジェラアキさんのチケットと同様去年から用意していた
N響のコンサートです。私も初めてなのでとても楽しみです。やっぱり楽器をやっているりのにも是非聞かせてあげたくて。
吹奏楽部のお友達のおかあさんといっしょに相談して行くことになりました。

今回は、地元のコンサートホール アリオス でやりますので、遠くに行かなくていいです。
TVでしか見たことがない本物の音を心に焼き付けてきたいと思います。

ネバーギブアップいわき!参加!

DSC01317_convert_20130119092147.jpg

とっても素晴らしい経験ができました。

ソロももちろん大成功!!大きな拍手をいただきました(^O^)
まさか娘が、こんなに舞台根性があるなんて(笑)私の場合は踊りなので、なんとななりますが、娘は楽器!凄いです DSC01356_convert_20130119092246.jpg


このイベントを企画してくださった

慈善団体 LONELYS IWAKI 様

ありがとうございます。
そして、ロックバンド おかん の皆様は、4月に大阪城ホールで単独ライブがあるそうです。DSC01357_convert_20130119092428.jpg

DSC01358_convert_20130119092338.jpg

福島のみんな 頑張ろうね!!忘れられない思い出になりました。

たくさんの人でした!

今回踊りに行ったのは、労働組合の新年会でした、お偉い方も何人かいらっしゃいましたが。今回は、他に2組の出し物がありました。
DSC01313_convert_20130118074154.jpg
プロ歌手の岬花江さんによるカラオケ 岬さんが設立した 知的障害者福祉施設 「岬学園 かもめパン工房」の皆様による舞踊 

Art Make With Rira さんによる歌

そしてフラダンスでした。皆さん喜んでくれてよかったです。


DSC01314_convert_20130118074252.jpg
後ろからですが、撮ってくれました(笑)

今日は、りのがネバーギブアップ いわき~未来の子供のために~ というイベントに吹奏楽で参加です
ダンシングクィーン のトロンボーンソロがありますが、保護者のステージ係の声がかかり見られるかどうかわかりませんが、皆様が用意してくださった素晴らしい機会を楽しんでくれたらいいなぁと思います

出演予定  夢を叶えるバンド  「おかん」
      いわき出身 ソウルシンガー 大西 海
      りのの中学校 吹奏楽部 りの ソロあり! 
      高校生 フラダンスショー
      アロハU3
      ヒワラニ・カイカマーヒネ  です。

綺麗な月

今日は、綺麗な三日月だったので、カチャリ

明日は、レッスン以外の今年の初ステージ!

昨日から少し風邪気味…だいぶ良くなったから明日には、完治しています!なので少し早くお布団に入ります。

おやすみなさい!DSC01310_convert_20130116190718.jpg

普通じゃない…

震災があり時間が経ち毎日の生活が元に戻ったかのような日常になっていますが、
こんな検査をしないとならないこと自体、普通じゃないんですよんね…

震災で原発が爆発した日…その何日か後に、安定ヨウ素材が配られました。

そして、1年以上経った今、内部被ばくの検査の通知が来ました。しかも学校などでみんなやるのではなく、それぞれ予約をして病院に行くということです。時間がない親御さんや、関心がない親御さんは、多分行かないでしょう。DSC01304_convert_20130115175617.jpg


私の地域では、そんなに騒ぐほどの放射線量は出ていませんし、ほんとに生活は、給食が出ていないことくらいで
変わりません。ですが、そう言いつつも、娘 りの の将来を案じずにはいられません…福島だからと、結婚できないかも…子供が産めないかも…悲しい現実です。

貴重な時間…

昨日は、アンジェラ アキ さんのライブに行ってきました。
何気なくママ友に誘われてチケットを一緒に取っていただいて行きましたが、ほんとに貴重な時間を娘と過ごせたなぁと、アンジェラ アキさんにも感謝だし、ママ友さんにも感謝です。

この多感でいろんな考えが葛藤する年頃の娘にとっても、とても良い経験だったのではないかなぁと思い、楽しく笑ったり歌ったり涙を流したり…そんな娘の横顔をチラチラ見ながら、私自身も素晴らしい期間を過ごせました。

これからますますいろんな考えを持ち少しずつ自立して大人になっていくんだなぁって思っている時に…


手紙 DSC01302_convert_20130113101923.jpg
をアンコールで歌ってくれたので、ますますジーンってきました。

ほんとに大事な時間になりました

待ちに待った…

去年ママ友に誘われた アンジェラアキ のライブに明日行ってきます。

実はお恥ずかしいですが、アンジェラアキさんの曲は、あの有名 

拝啓~この手紙っていうのしか知らなくて…だけどアンジェラアキさんのパワフルな感じは大好きで、
是非行きたいと一緒にチケットを取っていただきました。

りのも、ライブは初めてだし、私も10年前くらいに松任谷由美さんのコンサートにいったっきりなので、とても楽しみにしていました。

張り切って行ってきます。帰りは遅くなるので、楽しいご報告は後日になりそうです。DSC01301_convert_20130111204803.jpg

正解は~!

昨日の勝手に出したクイズの正解です。コメントで答えてくれた方、本当にありがとうございます。
DSC01297_convert_20130110193703.jpg
見づらいですが、なんと7.5キロ



ほんとに重いんです、毎日こんな重いカバンを背負って通っていて我が子ながら感心します!

このカバンの他に、サブバッグというスポーツバッグを持ちますが、その中には、お弁当とジャージが入っています。
そしてこの時期は、コートを着てマフラーをして、結構モコモコで行きますので、体も学校に着くまでに疲れそうです…
娘よ~頑張れ~帰りは暗いから迎えに行ってあげるから~(^O^)

学生カバンは??

娘 りの の背負い型学生カバンはとにかく重い…ほんとに重い

学校ではもちろん教科書をみんな持って帰ることになっていますので、それを忠実に守る娘。

抜き打ちのチェックがあるらしいので、みんな置き勉はしていないらしいですが…

娘の肩こりの原因の一つでもあります。

さて、このカバンは、何kgでしょう!?ちなみに、入っているものは、国語、英語、数学、社会 それぞれの教科書とノート 資料集 ワーク(ドリルみたいなの) です。

DSC01296_convert_20130109212748.jpg

娘が借りた…

お正月に娘がレンタルした なみだうさぎっていう少女漫画1から10巻まで(^O^)
私もハマり読破しました。なんていうんでしょうか…純粋な恋愛物語

こんなことあったかなぁ…なかったかなぁ
そんなことを思いながら読んだりして…たまにニヤケたりして
なんでしょうね~年甲斐もなく主人公に自分を置き換えたりして

女子力アップしないとね!って思ったお正月でした

漫画の表紙を画像お借りして載せたかったのですが…画像なしです(笑)

こんな漫画を娘も読むようになったのですね~ だけど…動物の森も喜んで読んでいる可愛いりのでした。

はしゃぎまくり(^O^)

今日は、散歩コースを変えて、前に行ったことがある公園にりのとマナと出かけました。
DSC01276_convert_20130107205714.jpg


とてもいい天気でしたが、平日ということもありそんなに人がいませんでしたので、マナも離したりして少し自由に遊ばせてあげました

ここの展望台…潮見台って言いますが、上に行くと結構いい景色で気持ちよかったですDSC01281_convert_20130107205805.jpg DSC01283_convert_20130107205848.jpg
マナは腰が引けてます…


DSC01284_convert_20130107205941.jpg

そして、さっき上から撮った写真のところに降りてきて、海で遊ぶマナちゃん DSC01287_convert_20130107210030.jpg


とっても楽しい1日になりました

りのは服装があまり可愛くないので…映りませんでした…

いい香りでリラックス!

2人で空いてきたショッピングセンターにお買いものに行きました!特に目的はなく、見るだけ~と思いつつ私もりのも大好きな雑貨屋さんに入りました(^O^)

もちろんそこに行ったら買わずにはいられない入浴剤

DSC01275_convert_20130106213213.jpg

この中の右端の赤っぽいのを今日は使いました!
だいたいバブルバスといっても家庭のお風呂ではあまり泡が立ちませんが、これは他のに比べたら結構アワアワになりました(*゚▽゚*)

真ん中のは私が選んだ、大好きなゆりの香り

明日はこれを使おうかな

最近のいいもの!

最近気になっていたシャンプーとリンスを買いました。前回使っていたりのお気に入りの2001はお休みして…2人でこれを使っています。そんなに高くないし、香りもいい感じだったので娘も使うことに!皆さん知っている方が多いと思いますがギフトっていうのです。
DSC01273_convert_20130105201906.jpg
そして、洗い流さないトリートメント!緑のやつです。これは、集中ヘアエステ成分が入っていて、サラサラになります。しかもいい香り  癒し系のハーブな感じです。

もう1つ ボディモイストミスト!  これもいい香りで保湿成分配合!

こんな感じで私の場合これっていう決まったものは使ってなく…買いに行ったその場で、いろいろ読んだり、つけてみたりクンクンしたり(笑) 見た目で選んだりしています しかもどれもリーズナブル!これが1番大事(^O^)

信念を貫く!

今年の書き初めのお題は…
              信念を貫く


信念とは…正しいと信じる自分の考え だそうです(^O^)

りのの 今年の目標はというと…夏のコンクールで県大会出場を果たす!だそうです。DSC01270_convert_20130104202915.jpg

そしてこの2人は…いくら狭くてもおねえちゃんの膝の上を貫くにゃ~
DSC01269_convert_20130104203038.jpg


改めまして…

あけましておめでとうございます

旧年は、パソコンの電源もわからなかった私が無謀にもブログをはじめ、気になる方々にお邪魔してリンクをおねだりし 拍手をいただき コメントをいただき とても楽しく続けることができています。

お会いしたこともなくほんとにブログでしか繋がっていませんが何だかとても親しい感じがしたり、歳も性別も違うのに何だか、日常のことを話したくなったり…
ブログを見て、横浜までフラを見に来ていただいたり、YouTubeを観ていただいたり。

色んな事が新鮮でした。今年も、たくさんの出来事があると思いますが、自分なりに楽しく更新していきたいと思っておりますので、なかなか技術が成長せず進化がありませんがよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます(^-^)

皆様☆::*Happy-New-Year*::☆

旧年は皆様に支えられ楽しくブログを更新していくことができました。


今日から3日まで実家の方に行きますので、更新は3日の夜からになります。

皆様にとって良い年になりますように。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。  トミエレ

DSC01151_convert_20121218203235.jpg
元旦の写真ではありませんが、綺麗に撮れているので!
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日