

本年は…

パソコンを手探りで始め、ブログに挑戦し、皆様と知り合いになれて…コメントまでいただけるようになって。

とても自分的にも学べた1年だったと思います(^O^)

来年も楽しく更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎えくださいね

若いって素晴らしい!

先日りのが足を捻挫した記事を書きましたが…その後、2回病院に行き無事に治りました。
ご心配してくださった皆様 本当にありがとうございました。

そんなわけで、今日は念願のハワイアンズに友達と行ってきました


水着も先日買いに行ってきました

よく治ったなぁと感心してしまいます(^-^)今年最後のお楽しみだったので、治癒能力がマックスになったのかも!
DSC01266_convert_20121230214258.jpg
とっても楽しい1日になったようです!

やった~!皆勤賞!

おせちバイト
今日は、最終日。昨日の続きで、パーツ詰め…やっぱりかまぼこ(笑)それと新しいパーツ!しいたけと人参の煮物(^O^)これは、難なくクリアしました。

そして、一段重 400個作りました。
そのほかに、ミニおせち ほんとに1人前のかわいいやつです!これは、200個だけだったので、結構すんなり終わりました。
なんだかんだ、あっという間に過ぎた4日間…終わるとなんだかもっと出来そう!っておもってしまう。 

会社側も思っていたより早く終わったので、毎日帰る時間が早くなって逆に申し訳ないと言っていました。面接の時間に話した時間より少し働く時間が短くなったので、計算よりは少し少ないですが…

無事に皆勤賞!で +10000円ゲット!!

説明も上手じゃない記事を読んでいただいてありがとうございます

今日のお弁当…リクエストで焼きそばの薄焼き卵包み&フルーツ(^-^)

ちなみに4日間で使ったカイロの数はというと…DSC01264_convert_20121229203145.jpg



28枚!カイロ会社に売上貢献です!

おせちバイト!3日目(^-^)

半分が終わりいよいよあと2日(笑)

今日のお仕事は!
まずは、昨日詰めたパーツをお重に入れる~もちろん昨日同様…昆布巻き&田作り
今日も500個流しましたよ!みんな慣れてきてだんだん早くなってきました…が、ミスも目立つように(>_<)

集中するようにみんな注意されちゃいました。直接テーブルの上に落ちたのもアウトです。なので、ミスが多いと数が足りなくなってしまいます…なので細心の注意を払いお重に詰めていきます。
そして、それが終わると、明日のパーツ詰め。
お約束のように、私たちのところには、かまぼこ…紅白に組み換え(笑)

ですが、今日は違うものも!数の子を~~~~~46gに詰める(+4gまでOK)…細かい作業。お隣のおばさまは、苦手らしくポロポロ落としまくり
見かねた社員さんがとなりについて個人指導

なんとか今日も1日終わりました

今日のお弁当…ご飯  赤魚の煮付け 卵焼き カップグラタン 粗挽き鶏肉と野菜の麻婆炒め ブロッコリーのハム巻き ミニトマト でした!

明日は最終日!頑張ります

おせちバイト!2日目(^-^)

2日目です

今日は、いよいよ重箱の中におせちパーツを並べていきます!

私の担当は…田作り と 昆布締め を手動で流れてきた重箱に入れて次に流す!
という単純作業なのです。その時に…昆布締めの上に梅の形のお麩を乗せます

いろいろ決まりが有り、右手でパーツを触っていいけど、お重を流すのは左手しか使っちゃダメ~なのです。そして、
他の人のパーツは、触っちゃダメ~

いろんな感染症が流行っているので衛生面は万全の体制です!

今日は、500個流し作業をやり、その後、明日の下準備のため、またまたかまぼこ(笑)紅白交互にひたすら組む!

そして、新しい作業!  れんこんの酢漬けを5枚綺麗に並べて、パーツの容器に入れる。

今日も1日頑張りました。

今日のお弁当は…  甘い卵焼き  豚肉の生姜焼き  ミートボール 鶏皮と根菜類の煮物 のり弁 でした。

明日も頑張ります!
            

おせちバイト!

今年で2回目、去年一緒にやった友達ともう1人増えて3人組で参加です!

くぅ~やっぱり寒い~食品を扱ってるということで、暖房ももちろんなく、床もコンクリート張りな感じで底冷えします(>_<)

室内温度6度ですって… それでも今日は、寒くない方だそうで

寒いとわかっていたので、寒さ対策は万全でしたが、やっぱり説明を聞いているときは、動かないから
冷えます。

私たちは、1段重担当です!今日は、保冷ダンボール1500個に表示のシールを貼って、組み立てて、そのあと
かまぼこを紅白に組み替えて……色々やりました。さすがに写真は撮れませんでしたが、なんだかんだ時間が早く過ぎた一日でした(^-^)

4日間自分のお昼+お弁当当番の私は頑張って作りました!

メニュー  鶏肉とキノコのケチャップ炒め  木綿豆腐の照り焼き きんぴらごぼう でした

明日も頑張るぞ~

おじゃまんま(>_<)

リビングで冬休みの宿題をしているりのに…

DSC01230_convert_20121225203351.jpg


おじゃまんまです(>_<) DSC01229_convert_20121225203255.jpg


何度移動させてもここに乗ろうとします。DSC01228_convert_20121225203217.jpg


もともとおねえちゃんが大好きなニャン達は、あぐらをかけば2人で乗ってこようと狭いりのの取り合いです。

横になれば、狭い腰の上に1人乗り、もう片方は、腕枕(笑)なんとも可愛いニャン達でした…が、

宿題が終わらないのは困ります!


明日から4日間 例のおせちのバイトです。フルタイムなのでどうなることやら…頑張ります!

Xmasイブですね!

今日は、イブですね!トミエレ家のワンニャンたちにも、ケーキのプレゼントです。もちろんワンニャン用のなので、大丈夫です。

今年初めて購入したペット用ケーキですが、まずは
ゴディバくん DSC01247_convert_20121224212050.jpg


続いて ロイズちゃん DSC01248_convert_20121224212131.jpg
2人はあまりてんというかクンクンして終わり(>_<)

最後はマナちゃん! DSC01249_convert_20121224212245.jpg DSC01251_convert_20121224212208.jpg

ニャン達は、イマイチだったかなぁ…マナは、喜んでいつまでも舐めていました。

皆さん良い☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆をお過ごしくださいね!

未だにアナログ…

トミエレ家では、未だ年賀はがきは、手書き…です。

少し絵が入っているはがきを買いますが、宛名や自分の名前 メッセージなどは、ペンで書きおみくじシールを貼ったりします。
DSC01244_convert_20121223200133.jpg


みんな写真入の可愛いのやカッコいいのを送ってくれますが…あえて手書き(笑)



お話は、今日も変わりますが…

皆さん、ドラゴンフルーツなんですが 食べごろって分かりますか??南国のフルーツなのに、私には食べごろがイマイチ分かりません。

DSC01245_convert_20121223200241.jpg


完熟するともっと甘くなるのかなぁ…DSC01246_convert_20121223200323.jpg

ボランティアに…

今年の踊り納め  福祉施設にボランティアです。毎年この時期にクリスマスを兼ねてフラの余興を頼まれます。
毎年、土曜か日曜なのですが、今年は金曜日でした。参加者が少ないと思いきや  結構集まりました。他の曜日や時間からの生徒さんも参加してくれて、盛大なフラショーができました。
DSC01219_convert_20121222212625.jpg DSC01220_convert_20121222212701.jpg




顔出しOKの方載せちゃいます!利用者の皆さんとの写真も載せちゃいまーす(^O^)




お話は変わりますが
りののカバンに入っちゃいました…ロイズちゃん
DSC01193_convert_20121222212752.jpg


                  それを見つけたゴディバくん DSC01195_convert_20121222212839.jpg


狭いよ~って声が聞こえてきそうです その後結局ゴディバは入れず諦めました

一大事です…

が、体育の授業で足を怪我してきました…

学校から呼び出しがありそのまま病院へDSC01199_convert_20121221172351.jpg


レントゲンを撮り、骨に異常なしでしたが、捻挫のひどい感じで、何日かは松葉杖です

DSC01200_convert_20121221172429.jpg


今日で2学期が終わり冬休みですが、しばらく安静です。が…本人は30日に友達とハワイアンズに行くと張り切り
頑張って治そうとしてます~若いって素晴らしい

心配そうに近づくロイズ  このあとしばらく寄り添って離れませんでした

横浜の帰りに…

綺麗な夜景でした。遠くからですが綺麗に撮すことができたので

DSC01128_convert_20121220173453.jpg DSC01118_convert_20121220173532.jpg

とてもいい2日間でした。

明日は、最終レッスン  そして温泉保養施設にボランティアで今年のフラは終わりです。

来年も、いろんなことができるように頑張ります!おせちのバイトも

本番ステージです 新横浜プリンスホテル

いよいよ、本番ステージの時間になりました。今回は、デジカメを頼んだので、撮っていただいた写真を
よろしかったらみてください。

DSC01148_convert_20121219193635.jpg

DSC01142_convert_20121219193554.jpg   ノヒリエです
DSC01145_convert_20121219193836.jpg DSC01146_convert_20121219193922.jpg

DSC01096_convert_20121219194501.jpg モキハナ ララバイです

待ちに待ったこの日…とても心に残る2日間になりました。
今回 誘っていただいてとても感謝しています。
現役を引退すると決まってから、お声をかけて頂いて。こうして、お付き合いをするようになりもうすぐ8年になります。

レイアロハ フラサークル ヒロ子 の皆様  そして ヒロ子さん

楽しい時間をありがとうございました

そして、今回長い2日間のレポを見てくださった皆様 ありがとうございます   マハロ

新横浜プリンスホテルにて…2日目!

とうとう、待ちに待った当日がやってきました。眠れたような眠れないような感じで朝になりました。
DSC01151_convert_20121218203235.jpg

薄暗いくらいから、日の出までのんびりしながら外を眺めてみると…DSC01164_convert_20121218203627.jpg



なんとすごい行列…この行列がみんなフラを見に来てる人だったら凄いですが、

ジャニーズの嵐 のコンサートがあるみたいで、ファンの皆さんです(笑)


朝ごはんはというとバイキングでした。朝からはあまり食べられないのですが、今回は、いろいろ持ってきてみました。DSC01153_convert_20121218203331.jpg


食べられないと言いながら結構いただきました。これから、いろいろ準備をして

いよいよ本番です

DSC01139_convert_20121218203814.jpg


2日間をお伝えするのに、思いっきり時間が掛かりスミマセン。写真がたくさんなので、次回まで引きずろうと思ってます(笑)

皆さん どうぞ懲りずに見に来てくださいね。よろしくお願いします
                         トミエレ

新横浜プリンスホテルにて…

2日間とても楽しく過ごすことができました

いろいろ写真も撮ってきましたが、色んな事がありすぎて、写真もタイミングが合わないと撮れなかったりして。

何から書きましょう! まずは、1日目から!

まずは、今回どんなイベントに参加してきたかというとDSC01155_convert_20121217201443.jpg 
次の日曜日が本番ですが


…前日から泊まる方のために、夜には、パーティーをやってくれて。みんな夜は、食べたり飲んだり、踊ったり ほんとに素敵なところに泊まることができました

DSC01133_convert_20121217201311.jpg DSC01135_convert_20121217201358.jpg
DSC01011_convert_20121217202407.jpg
そしてなんと、この子…サキちゃんです。違うグループからの参加の方ですが、すごくタヒチアンが上手!大会では、良い成績の持ち主だそうですよ。記念にカシャリ
                           DSC01137_convert_20121217202453.jpg
        


部屋からの夜景は…ちょっとお天気が悪かったのですが
DSC00997_convert_20121217201602.jpg
ちょっと撮り方が上手くなくて、ガラス越しがバレバレですが、こんな感じです。

1日目は、こんな感じでチェックインしてからあっという間でした

         次回に続きます…


ただいま!

ただいま帰りました

さすがに、はしゃぎすぎたので、詳細は後日!お楽しみに
ご訪問お待ちしております!

いよいよです。

なんのイベントか分からずにいましたが、昨日ネットを見たら多分 新横浜プリンスホテルのクリスマスのイベントみたいです。昨日今日と、横浜の違う場所でも、フラのイベントがあるようです。

あいにくの天気ですが、本番何事もなくできますように!

では、行ってきます~

お隣の県へ!

今日は、バンドさんとお隣 茨城県に行って来ました。DSC00988_convert_20121214164424.jpg

バンドマスターの知り合いだそうで、ボランティアです!

全部で4曲と、体験コーナーで1曲踊りました

アットホームな感じで、とても楽しかったです。私たちにまで、ケーキやお昼を用意していただいて、感謝です!

なんとクリスマスツリーですが、前から見たら、大きい~けど DSC00990_convert_20121214164511.jpg


横から見たら…なんと、平面…DSC00989_convert_20121214164550.jpg
こんなところも、なかなかいい感じで、私的に好き!

そして、お昼ですが、DSC00992_convert_20121214164258.jpg
この汁物  さざめ雪 DSC00991_convert_20121214164334.jpg
というらしい  お豆腐が雪みたいになってまして なんとも風流でした。

皆様に喜んでいただけて良かったです。

スタッフの皆様 お客様の皆様 ありがとうございました


明日はいよいよ横浜です!
パソコンで更新していますので、帰ってきてからアップします~

どうですか??

私が踊る時の髪飾りは、ほとんどが自作です!

まずは 花を買ってきます。今回は日曜日のために2種類作ります
DSC00975_convert_20121213194520.jpg ロイズは興味津々です!



そしてバラバラにします DSC00976_convert_20121213195627.jpg



完成しましたDSC00982_convert_20121213195708.jpg

いかがでしょうか??日曜日は、この2つで決定です

少し早いですが…パート2

今日は、進路説明会に行って来ました。
なぜかというと、最近 りの が、いろんなことに興味を持ちどのようにしたらいいかという事を早めに分かっておいたほうがいいかなぁという考えです。今回の説明会には、候補の専門学校がいわきに来るということで、早退して、参加してきました。少し…というか、だいぶ時期が早くて、来ているのは、ほとんど高校生だったのですが、中学生でも担当の方々がちゃんと色々話してくれたので、中身のある時間が過ごせました!!

もちろんきちんと高校を出てからの進路ですが、本人も今日行ってよかったと喜んでいました。
暖かくなったらいわきから東京や、いわきから仙台に送迎バスが出るそうなので、体験入学に行ってこようと思います。もちろんバスは、無料だそうです!こういう情報も調べないとわからないので、保護者の私としても参加してよかったです色んな情報を収集して、色んな選択肢の中から自分の行きたいところに進んで欲しいですね
DSC00974_convert_20121212203752.jpg

それにしても、色んな専門学校がありますね!私も行きたい学校がありました

少し早いですが…

りのが、鏡餅~と言い撮ってと言ったのは…

DSC00973_convert_20121211204503.jpg

うんうん…見えるような見えないような  1番下の白いクッションとゴディバとロイズがお餅で…ピンクのがみかんと見せているようです(笑)

びみょう~ だけど、可愛いから許す&その発想に 座布団3枚~って言ったら イェ~イ だって


そして、今日は、「窓の寒さも でででこでん」って、ずっと歌ってます

今日の内容は、中身がない…(笑)ような…笑っていただけましたか??  でででこでん

寒いなぁ…(>_<)

毎日寒い日が続きますね

部屋の中もなかなか暖まらないです…
今日のニャン達はというと…モミモミ中
DSC00969_convert_20121210202041.jpg

一生懸命モミモミ
特になにもないのに、ミルクの匂いもしないし(*゚▽゚*)
だけど、だいたいモミモミする場所は、2人で同じところ。きっと、毛布がふわふわだから、ママのパイパイだと思っているのかな

さて、近所にイルミネーションですが、さらに凄いことになってます。なんと、
スカイツリーが登場しました

DSC00970_convert_20121210202135.jpg

ホントに毎年楽しませてくれてありがたいです

昨日から…

昨日 吹奏楽 アンサンブルコンテスト 支部大会がありました。さすが、吹奏楽のレベルが高いと言われるだけあって、大勢じゃなくても、ちゃんと演奏できる生徒たちがたくさんいました。

りのたちも、夏のコンクールが終わってから、ボランティアや、文化祭など色々な行事がある中、遅くまで頑張ってれんしゅうしていました。

今回、りのが出場するのは、金管8重奏です。みんなが1つになって演奏しないとならないので、とても大変だったでしょうが、みんな同じように頑張った8人です。とてもいい演奏ができたと思います。

結果は   銀賞

県大会は行けませんでしたが、それにもまさる充実感があったと思います。そして、反省点も見つかったでしょう。
この経験を活かして、これからの部活に役立ててもらいたいですね。

何はともあれ、中学生の舞台での根性に拍手でした。
その後、大好きなおじいちゃんおばあちゃんちにお泊りに行きました。

今度は、新人演奏会ですね。

だんだん近づいてきました、横浜!

今日も、16日に踊るフラの意味をご紹介します。

ノヒリエ

霧が私を包む
モキハナの愛
感じたことのないこの思い
湧き起こる愛情

ノヒリよ
吠える砂
陽気な音
胸に響く

にぎやかなポリハレ★       (カウアイ島西部の地名)

みずみずしい海草
波のしぶきが見える場所
しぶきが崖に這うようだ


変わらない美しい
私を疼かせる水
有名な水は
緑が豊かな山から流れてきます

ノヒリとは、日本で言う鳴き砂の砂浜だそうです。とてもいいメロディーでうっとりします。
歌と振り付けの負けないようにたくさん練習して、16日の本番に備えたいと思います。

そして、今日は教室の中でも仲良しのグループで、公民館の親睦会に参加しました。その時の写真を!
DSC00938_convert_20121207222323.jpg DSC00942_convert_20121207222408.jpg
ちなみに今日は、みなさんと近かったので、ほぼ普段化粧ですので、衣装に負けてます

今日は、いい日!

欲しかったモキハナのレイが、私のもとに来ました。
知り合いに誘われて、16日の午後に新横浜プリンスホテルで踊ります。その時に2曲踊りますが、そのうちの1曲をご紹介します。
DSC00920_convert_20121206205901.jpg


モキハナはカウアイ島にしか生息しておらず、中でもコケエ州立公園でよく見られると言われています。とてもいい香りです。このグリンピースみたいなのがモキハナです。ちなみに葉っぱは、マイレ という葉です。


           モキハナ ララバイ

誇りを持とう
この美しさは全てが本当の美しさ
モキハナの花は
芳しい香りと共に

摘まれた花を
小さなマイレに絡ませて
そして私の愛も
一緒に編みこみます 忘れえぬこの愛

本当にありがとう
私の大好きなあなた
大好きなカウアイ島
カウアイ島 カラニポー(神様の名前)

これが私の話です
愛の私のレイ
モキハナの花のレイ
芳しい香りと共に

本当にありがとう
本当にありがとう


とてもいい曲で、踊りながら感激な感じです

フラは、恋人や、大切な人をレイに例えたりします。色んな気持ちが歌詞に込められています。まだまだ勉強することがたくさんです

4ヶ月ぶりに…

美容院に行って来ました!もう、結構伸びたし、痛んでる…ので。

これから髪を伸ばそうかなぁと思うので、今日はカラーリングとストレートをかけてきました。私は、すごいくせっ毛なので、サラサラストレートにとても憧れていて…
ずっと腰まで伸ばしていた髪をバッサリ切ってからは、肩の上くらいをキープしていましたが、また伸ばしてみようと思います。

なんと10時に入って、終わったのが3時  なので5時間頑張りました!サラサラになるためなら~

という訳で、ビフォーアフターです。カラーは、少し明るくなりました。トリートメントもしたので、少しリングが出来ました。

               DSC00917_convert_20121205205825.jpg


              DSC00916_convert_20121205205907.jpg

こんな感じで、何とか綺麗に伸ばしていきたいです!

綺麗だなぁ!

DSC00878_convert_20121204202022.jpg


先日、夜のレッスンの時に撮った1枚です。ここは、福島県いわき駅前の大通りです。
いつものレッスンは昼間なので、夜こんなに綺麗だとは…これが、30mつながってます。

こんな景色をゆっくり見ながら散歩したいですね…って、私、寒がりでした

夕方以降は、なかなか家から出ませんが、たまに見るといろんな所でイルミネーションやっていますね

紅葉も終わりになってきてしまいましたが、時間があったらいわき市内郷にある白水阿弥陀堂 に行きたいです。
ライトアップされていて綺麗だそうですよ!
国の重要文化財だったかな!近いのに1度も行ったことがありませんので。

今日は…

ボランティアで、義父がお世話になっているデイサービスさんのところに行って踊ってきました。
今月のお誕生日の方のバースデーパーティーということでした。

今まで、ずっとフラを続けてきましたが、義父が観るのは初めてでした。
なんだか分かっているのか、分かっていないんだか…ですが、踊り自体は楽しく見ていたみたいでした(^O^)

DSC00901_convert_20121203200736.jpg


この前とは別のご近所さんのイルミネーションが始まりました
DSC00896_convert_20121203200811.jpg
 
肉眼で見るともっと綺麗なんですが、私の撮影技術だとこんな感じです。

ただいま~です!

行って来ました~アロハパーティー
DSC00883_convert_20121202184714.jpg



とにかくすごい人でした。
お手伝いで、受付をやったのでなんだか落ち着かないままのスタートでした

早速1曲目!オープニングを、私たちの教室が飾りました!
今日のステージでは、ぶっつけ本番でしたが、何とかみんなで無事に踊り終えることができました。

お食事タイム~ビュッフェ形式でワァ~っと人が取りに行ったので、私たち少々引き気味でしたが、何とか食事を確保できましたDSC00885_convert_20121202184747.jpg


後半は、メレフラタイム、振りの分かっている曲がかかれば、好きに踊っていいのです!教室のみんなと、南国の夜月の夜はや、ブルーハワイなど、みんな楽しく踊ることができました。
DSC00892_convert_20121202184830.jpg


先生は、忙しく写真の映れませんでしたが、みなさん良い顔です!!
今年このメンバーで踊るのはきっと最後かな!今年の楽しい思い出の1つになりました。

皆様…

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

今日は、用事があり新しく記事が書けません。

明日のアロハパーティーの記事更新しますので、ぜひいらしてください!!

トミエレでした
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
