今日は…

12月2日  今度の日曜日に行われるアロハパーティーの、合同レッスンです。
7時から9時まで振り付けの練習と立ち位置の確認です

今回は、私の教室からは、20人くらいの予定ですが、今回集まるみなさんを合わせると150人~200人くらいのなるそうです。
持っている衣装の関係上 私は一曲のみの参加になりますが、今回はみなさんのフラを楽しく見させていただこうと思います。
4時間くらいで、東京や仙台から参加される方々皆さん何曲かずつ踊ります。

衣装の組み合わせや、デザインなどもよく見てこようと思います~!!

ではでは、行ってきます

テスト1日目…

今日は、期末テスト1日目でした。
来年は、受験ということで今回のテストもとても重要ですが…当の本人というと

何を思ったか、NHK教育テレビを懐かしい~と言いながら、ずっと見てました。
確かに、懐かしい。
小さい頃は、毎日のように見ていました。今日は、ピタゴラスイッチ→アイ!マイ!まいん→フックブックロー→はなかっぱ
→おじゃる丸→忍たま乱太郎→大天才てれびくん
  までフルコースで、久しぶりに見ると面白い~だそうです。
って、テスト勉強はどうしたの??まぁ毎日の積み重ねということで、特に何も言わずです。
マイペースなりのでした
明日は、テスト2日目です!

私の…大事なもの。

たくさんありますが、その中でも上位に入ります。フラ


来月知り合いのフラ教室の方の誘いで、横浜のホテルに1泊して、フラパーティーに行くことになりました。
15日の前夜祭と16日の昼間に踊って帰ってきます。
私は、フラを始めてから16年になりますが

その方とは、私が現役でいる頃から、見ていてくれるご夫婦でこうして今まで、約10年位のお付き合いになります。
毎年クリスマスなどにお誘い頂いていましたが、4年前に行かせていただいてから、その後は色々有りお断りしていました。
今回は、強行突破で行くと決めました。今から楽しみです。私のことを心においていただいて、今までフラを続けてきて良かったとシミジミ思います。

きっとこれからもずっと体が動く限り踊ると思います。

ホントに縁って不思議で、大切だと思う今日この頃でした。

踊る曲  予定…         ノヒリエ
           モキハナ ララバイ


                       とてもいい曲です!!   


今日は1日…

風も強かったし、1日家のことをやっていました!

掃除して早々、ゴディバが~おもちゃであそび始めました

先制攻撃~DSC00864_convert_20121127194844.jpg DSC00861_convert_20121127194710.jpg


全く抵抗しない、ウサビッチに…
さらにアタック~DSC00867_convert_20121127194940.jpg DSC00860_convert_20121127194629.jpg


さんざん遊びまくり…満足げに高見の見物DSC00863_convert_20121127194754.jpg


テスト前で早く帰ってきたお姉ちゃんに早速甘えていき、膝の上を取り合ってます。
DSC00869_convert_20121127195012.jpg
どいてよ~ゴディバ~   やだよ~ロイズがどいてよ~

お姉ちゃんのお膝取られちゃったよ~   もうスネちゃうんだから~
DSC00870_convert_20121127195703.jpg
そんな声が聞こえてきそうでした!




クリスマスですね!

始まりました。毎年この季節になると、裏のおウチのイルミネーションが始まります

DSC00848_convert_20121126202412.jpg


毎年グレードアップしていて、私もりのも毎年楽しみにしています。実際は、点滅していてキラキラです

いつもは、2件となりさんもやっていて、お互い競い合っているような感じですが今年はまだなようです…、ですが周りのみんなは大喜びです 知らずのうちに、みんなに知れ渡って、わざわざ見に来る方もいるようです。


さてさて、私もチョッと可愛くネイルしてみました。いつもながら自作なので、細かいところは見ないでくださいね
                 DSC00847_convert_20121126202519.jpg

爪もチョッと傷んできたので、短く切ってしまいました。
パステルパープルのところにレースのシールを横ラインで貼りました!

楽しい時間でした!

今日は、文化祭の出演でした。今日まで練習した成果を出せるようみんなで何度も裏で合わせました(^O^)

本番前にカシャリ!DSC00833_convert_20121125171119.jpg
皆さんにちゃんと許可を取らなかったので、みんないいよと言ってくれるメンバーですが今回は、顔隠します。


踊っている時の写真はさすがに撮れませんでしたが、とても楽しく踊ることができてよかったです。

今度は、某スパリゾートのホールで開かれる アロハパーティーに参加です 12月2日に向けて、みんなで頑張ります。

まる1日吹奏楽!

DSC00801_convert_20121124223609.jpg



ただいま帰りまして、色々済ませてやっと記事がかけます。
朝からお昼以外休憩なしで、いろんな学校の演奏を聴いてきました。当たり前ながら、写真も撮影も禁止でしたので
耳と目で楽しんできました。結構学生が来ていたけどみんな、しっかりと聞いていました。
りのも、吸収することが多くあったと思います

会場の紅葉が綺麗だったので、カシャリと撮ってみました。外でソプラノリコーダーを吹いていたおじさんがいましたが、その周りには、リコーダーの音色を、仲間のさえずりだと思った鳥たちが、大合唱していましたよDSC00802_convert_20121124223721.jpg DSC00804_convert_20121124223808.jpg




明日はいよいよ文化祭本番です。みんなで楽しく踊れるように忘れ物をしないように、行ってきます~!

今日は、娘と…

 昨日から3日間とうして開催されている、復興支援の、吹奏楽コンサートインアリオス  3日間のうち1日は見るようにと部活が3連休になりました。
は、選抜の中学生と、有名なトロンボーン奏者が出演する今日を選びました。

これから、夜8時半まで見てきます。
なかなかない機会なので、色々吸収してもらえたらなァと思います

ではでは、行ってきます~

今日の夜は

夜7時から、日曜日に文化祭で踊る教室の方々と合同レッスンです!衣装、髪飾り、レイなどの最終確認と踊りの復習です。
今回は結構イベントなどで踊ったことのあるメンバーなので少し安心です!

今回の文化祭は、私自身は4年ぶりなので、ワクワクしてます。楽しく踊れるように、頑張ってきます~

今日のお風呂は…

今日のお風呂も、前回の入浴剤の紹介で書きました、水の香り!
正確には、水をイメージした香りでした。DSC00788_convert_20121122212724.jpg


水の香りってどんなかなぁと思いながら早速、入れたそばから香りをクンクン
裏の説明書きを見ていた りのに、なんのエキスが入っている??と聞くと

サンゴ礁   サンゴ礁  サンゴ礁??????エェ??サンゴ礁

あっ間違った  リンゴ酸……って…少し似てるけど…
DSC00792_convert_20121122212754.jpg

チョッと天然な感じのりのでした

というわけで、ほんのりアップルな感じの香りでした。

今日の夕方、夕焼けが綺麗だったのでりのに撮って!といいカメラを渡しました。


素晴らしい(笑)絵心で、カラスまで書いてくれました ウフフっ(*゚▽゚*)
とても綺麗な夕焼けでした。DSC00787_convert_20121122212846.jpg

久しぶりにテンプレートを変えてみました!

クリスマスも近いし、テンプレートを可愛いクリスマスバージョンにしてみました。

私には、まだ作れる技術がないので、共有できるテンプレートを作ってくれる皆さんに感謝です。

さて、前回購入した入浴剤ですが、=親子水いらず=を、使ってみましたDSC00779_convert_20121121175545.jpg 麦茶のパックみたいな感じでなんだかおもしろい!


みかんの皮や、ショウガエキスなど体が温まる感じでよかったです。のんびりした時間を娘と過ごし、進路の話や学校の話、色々話せてホント親子水いらずでした。


さて、話は変わりますが、なんとゴディバのヒゲに異変が…


黒髪に白髪…ではなく、白ひげに黒ひげ(笑)  しっかりと生えています。思わずカシャリ          
DSC00760_convert_20121121175620.jpg


なんとも可愛いニャンでした

やった~!

今さっき、ランキングを見たらなんと 会社員 OLのところで999位になっていたよ~
嬉しくて思わずすぐ更新しました(^O^)

これも、皆々様のおかげです~ありがとうございます。

これからも、楽しく更新していきますので、よろしくお願いします
PockyIcon_LZilI07nWu1W_73x73.jpg  トミエレ

こんな時もあります!

今日は昨日とは違っていい天気でした。DSC00762_convert_20121120175843.jpg
ポカポカ陽気の中、マナとお散歩です。さっそうと歩いてますが、数分前近所のワンちゃん達と遊んできました。DSC00763_convert_20121120175934.jpg

3匹の男の子のワンちゃんと、遊ばせてもらいましたが、そのうちの大きなラブラドールのワンちゃんにこねくり回されて、ちょっと引き気味のマナでした。激しく求愛されてしまい、チョット臆病に…激写できず(笑)でした。


いつも仲良しな写真しか載せていませんでしたがこんなことも、時々ありますよ
ラウンド1DSC00771_convert_20121120180013.jpg
体の大きいゴディバにロイズが果敢に挑みます > ラウンド2 DSC00773_convert_20121120180050.jpg




DSC00777_convert_20121120180128.jpg

そんな2人ですがやっぱり仲良しです

今日は寒いですね

今日は、今年1番の寒さだということで、さすがにファンヒーターをつけてました。外も曇り空で何だか寂しくなりますね 今にも降りだしそうな感じで。

そんなときは、ハワイアンミュージック!という訳で、音楽を聴いていました

私が好きなミュージシャンは、ケアリーレイシェルさんです。毎年来ているようですが、1度だけ代々木に野外ライブを聴きに行きました。鳥肌が立つほど、涙が自然に流れるほど素晴らしい歌声、演奏、踊りでした。

またいつか観に行きたいなぁと思っています

他にも沢山素敵なミュージシャンがいます。皆さんも、ハワイアンミュージック聴いてくださいね。

今度の日曜日は、地区の文化祭です、教室の皆さんと楽しく踊れたらなぁと思います。また、写真撮れたら載せたいと思いますので、是非お越し下さい

いい気分(^O^)

今日は、部活が終わってから雑貨屋さんに行きました!
色んな可愛いものがあって、りのとゆっくり見てきました。
                      DSC00751_convert_20121118195540.jpg



いい香りのバブルバスを購入しました
                    DSC00752_convert_20121118195702.jpg

まずは、花びらみたいに浮かばせて、溶けるのを待つ。ジャグジーなんてついている訳もなく、シャワーでひたすら泡立てる~

                    DSC00753_convert_20121118195617.jpg

チョッとお姫様気分になるには、足りなかったかな!

ですが2人で、昨日の映画の話や、学校の話、部活の話、色々話しながら長風呂でした

ピンクの隣にあるのは、=親子 水入らず=って名前の入浴剤です。その上の小さいのは、水の香りって書いてあって、水の香りって…りのと疑問に思い、買ってみました~。

ただいまです~!

行って来ました~映画鑑賞  写真も載せてしまいます~  部活が終わり、映画館に向けて出発して、何とか迷わずに、2時前にたどり着きました
DSC00743_convert_20121117210943.jpg


まずは、チケットを購入~さすが初日…真ん中は空いていませんでしたが、それなりにいい席が取れました。

とりあえず全席指定なので、ホッと一安心なので、遅めのお昼ご飯!DSC00744_convert_20121117211029.jpg
上映は4時からだから、周りにあるショップを見て回り、
いざ入館

限定に弱い私…エヴァンゲリ○ン限定 フィギュア付きポップコーンセット買いました

DSC00746_convert_20121117211116.jpg


いよいよ開演~撮影禁止なので、夢中になってる娘の口を開けた顔が撮れなくて残念ですが、とても満足に見終えることが出来ました


明日も部活なので、そそくさと帰ってきましたが、帰ってきてから購入したグッズを見て、DSC00747_convert_20121117211158.jpg
またニヤニヤしてます。忙しい学校生活の息抜きになったようでよかったです。コップの蓋になっていて、ストローを掴んでます。
DSC00749_convert_20121117211313.jpg  DSC00750_convert_20121117211350.jpg  
                         下敷きと、パンフレットを買いました


公開~!

今までハマっていなかった人気アニメに先週娘が…。

友達に勧められて観たら見事にハマって(笑)今日、公開の映画に行くことに。
地元の映画館はスクリーンが小さいので、無謀にも家から2時間位かかる映画館に観に行くことになりました。
しかも、午前の部活が終わってからです。

まさか娘がハマるなんて。とても人気なのは知っていましたが、無謀すぎる、私も。
ここまで映画を観たいと行ったことがなかったので、せっかくだからドライブがてら行ってきます~。

しかし、観られるかどうかは、まだ分かりませんが。

行ってきます~

今日は、レッスンでした

週1のフラレッスンでした。今は文化祭出演のためのレッスンをみんなで頑張ってます。

今日は、私の好きな言葉をハワイ語でご紹介

最愛の子供  Kama lei

愛しい人    kealoha

恋人       Kuuipo

愛をこめて   Me ke aloha

私の全てをあなたに  Nau ko`u aloha

独学なので間違っていたらゴメンナサイですが、素敵な言葉がたくさんです、フラは手話のように踊りの意味を
  手や体の動きで表現したりします。何年経っても、まだまだ覚えたりない、踊り足りないと思うのでした。

  皆さんフラを見る機会がありましたら、是非トミエレが、こんなことを言っていたなぁなんて思い出してくれたら嬉しいです。

いいことが…!

大好きなハワイアンジュエリー  今まで欲しかったピンキーリングが私の小指にきました~

とってもハッピーで、ウキウキしてます。
見た瞬間 小指に欲しい~って思いました。なかなか買うことはできないけど、今回は… これを逃したらきっと一生後悔する…大げさですがそのくらいでした。

今は私の小指にはまってます。DSC00736_convert_20121115214136.jpg

手タレではないので、手の方は見ずにお願いします。DSC00741_convert_20121115214219.jpg
  

しばらくは、我慢しないとならないですが、お揃いのバンクルが手首に来ることを願って、
いろんなことを頑張ります神様 マハロ

大好きなお姉ちゃん!

うちのニャン達は、りのが大好き、椅子に座っていると、足にあごを乗せたり、自分から乗ったり、ずり落ちながらも必死に乗っています
あっいう間に大きくなったけど、甘えん坊なゴディバです DSC00731_convert_20121114200653.jpg
DSC00729_convert_20121114200626.jpg


もちろんマナもおねえちゃんが大好き!学校行く時、帰るときしっぽをブンブン振り回してます。しっぽって回るんだ~って笑っちゃいました

お話は変わりますが、今日おせち料理のバイトの面接に行って来ました。去年も、知り合いに誘われて行きましたが、今年はもう1人メンバーが増えて3人で行って来ました。去年もやったということで、採用です!
毎日勉強に部活に頑張っているりのに、何かサプライズしてあげようと思います。
4日間のバイトですが、無遅刻無欠席だと+1万なので、是非ともゲットしたいと思います

年末頑張るぞ~! と意気込むトミエレでした

りのと貼ってみました!

携帯をリニューアル!しました。前に携帯に100均で買ったシールを貼りましたが、出し入れをするうちに剥がれてきたので、違うのを貼りました。これは、フラショップで買ってもらったいいやつです(笑)
DSC00718_convert_20121113203457.jpg DSC00719_convert_20121113203529.jpg



なかなかいい感じに出来て良かったです。

娘もお弁当箱のステンレスのところに、自分で貼りました
DSC00720_convert_20121113203554.jpg DSC00721_convert_20121113203618.jpg


こちらも、なかなかの出来ばえ
これでお弁当の時間が楽しみになるといいね。


話は変わりますが、こうやってニャン達のあいだに手を入れておくとポカポカ~ですDSC00725_convert_20121113203642.jpg

ニャン達~これからもママの手を温めてね~

昨日に引き続き…

今日も天気が悪いですよ~だんだん明るくはなっていまうが、降ったり止んだりです。

今日は、クリスマスケーキの予約をしてきました。すると…お釣りに何やらキラキラ輝く500円玉がきました。

DSC00715_convert_20121112132838.jpg

どちらが表でどちらが裏か良く分かりませんが。DSC00716_convert_20121112133015.jpg


偽物じゃないだろうけど、とにかくキラキラ、真ん中に地方自治って書いてある。特に何ら特別な価値もないのだろうけど、何だかハッピーになりました
誰か、この500円玉の詳細をご存知の方いませんか??

今日は…

1日ぐずついた天気でした

今日は、ゴディバの奇怪な行動の一部始終をお伝えします。トイレでの行動ですが…
大なり小なり、用を足すのは必ず手足を入口のところにかけます(笑)これだけで笑えます DSC00701_convert_20121111203044.jpg


普通ニャンって用を足したところを隠すように砂をかけると思いますが、
ゴディバの場合…

トイレから出て DSC00702_convert_20121111203800.jpg
クッションフロアの部分をガシガシ…

     DSC00711_convert_20121111203426.jpg
 トイレの上をガシガシ 空気清浄機のフィルターの部分をガシガシ…DSC00710_convert_20121111203239.jpg
 匂いにうるさいのか、必死になって頑張っってます。そんなに汚くしてないんだけどな…

なんと今日は…

今日は、大好きなお友達の誘いでミニライブを見に行って来ましたDSC00672_convert_20121110225810.jpgお友達のLちゃんの主催だそうで、誘っていただきました。


ピアノとギターの弾き語りな感じのライブでした、パワフルな曲もとても良かったですが、私は、しっとりとした
曲がとても好きになりました 
          DSC00692_convert_20121110230109.jpg

自分と母を歌った歌ですが、とにかく歌詞が良い!しっとりしてますが、まさに自分が母に向ける思いと被るものがあって…チョッと泣けてきました

お客さん参加型で、結構声を出して歌ったりして、とても気分が晴れましたよDSC00690_convert_20121110230008.jpg


つながりを話せば長いのですが、やっぱり辿っていくと、フラに繋がります、なので、カテゴリーはフラにしました

皆さん是非  AKEMIの世界  で検索してみてください!

改めてネットって 凄いと思う今日この頃でした。
写真、了解を得ましたので載せたいと思います。盛り上がったあとなので、若干乱れてます(笑)

             DSC00689_convert_20121110225919.jpg

AKEMIさん  ギターのニノさん ありがとうございました。誘ってくれた、Lちゃんありがとう!
明日は館林に行くそうです。

今日は、レッスンでした

12月2日にアロハパーティーがあります  教室の方と出演予定で、今日はその日の曲をレッスンしてきました。

その前に11月25日に地区の文化祭があります、この季節はいろんな所で催し物が開催されます。
ここ何年かは出演できていませんでしたが今年は、いろんなところに参加できて嬉しいです

今まで欲しいと思っていた貝でできたチョーカーをある方に、プレゼントで買ってもらいました。とても可愛くて気に入ってます。
DSC00660_convert_20121109203746.jpg

首元がすっきりした衣装を手に入れた時に、身につけて踊りたいと思います
持っているのは全部お気に入りですが、その中でも大事にしたい1品です。

またお気に入りができたら載せたいと思います。

今日のニャン達は、置物みたいにしばらく動かない…のでTVが見づらいです…なのでTVはやめて、しばらく眺めてました

                 DSC00659_convert_20121109203627.jpg

今日は、いい天気!

1日いい天気でした!マナのお散歩コースは、もちろん登録札を無くしたルートです
私が、何とか探し出そうと、下を見ながらゆっくり歩きたいのに、そんなことはお構いなしのマナは、いつものペースで、テクテク歩きます。
しかし、こんなに意識して下を見て歩いたことはありませんでしたが、結構、ワンちゃんたちの忘れ物う○ちがあります。無くしたルートは田んぼのあぜ道ですが、草に隠れて踏んでしまいそうです…前回も書いたことがありますが、残念でなりませんきっと、同じ人なので、今更罪悪感もなくそのままで行ってしまうのでしょう。トミエレブログを見てくれる方は、そんな方は居ないと思います。だけどあまりに悲しく書いてしまいました…ゴメンナサイ

さて、気分を悪くしてしまってスミマセン…ニャン達でほっこりしてください.こうして、フレームをつけるとゴージャスな感じになりなした!日向ぼっこしてます。大きいゴディバが小さな方に寝てます(笑)
DSC00658_convert_20121108201914.jpg

さて、最近甘えん坊のロイズちゃんです。DSC00633_convert_20121108201733.jpg
パソコンが開くとよってきて、定位置に座ります!優しく猫パンチをしてきます~
皆様、ほっこりできましたか??

奇跡的…

今日は、朝からいい天気で、予報も4時くらいまでは洗濯物が干せるということで、朝からの用事を済ませて2回ほど洗濯機を回しました

そして、娘の布団も干して、マナと散歩!例の札を探しながらのんびりと。すると…DSC00634_convert_20121107211241.jpg
雲行きが怪しい
半分走りながら、帰宅して全部取り込んで、ギリギリセーフ 
あっという間に、雨が降りだしました。チョッとブルーな気分でしたが


しばらくして明るくなってきたので、もしや!と思い、カメラ片手に外に出ると DSC00640_convert_20121107211323.jpg
しかも

奇跡~ダブルレインボ~うっすらと見えますか??            DSC00651_convert_20121107211503.jpg


なんだか、暗くなっていた気持ちもパッと明るくなりました。そのあとは、夕日が雲に反射して、とても綺麗でした。
DSC00652_convert_20121107211633.jpg


綺麗なものが見られた良い日になりました。思わず、心の中で願い事をしてしまいました(虹で願いが叶うということは、聞いたことがないのですが…)

マナが

今日年に1度のワクチン接種に行きました、さすがにたくさんわんにゃんが来ていたので、写真は撮れませんでした
、だけどやっぱりビビリで、肉球の跡がくっきりつくほど手汗、足汗かいてました。
以前「全く人間の子みたいにお金がかかる…」と言われたことがありますが、何を言われようと、、ワンニャンも私の可愛い子です


明日はお天気がいいみたいだから、登録札探しながら、ゆっくりお散歩に行こうかな

最近金縛り~だと思いながら、起きたらニャン達が、私の上に乗っていた…せめて、足元にいてくれたら、私の冷え性の足も暖かいのに(笑)

今日は…

昼間の曇り空の中、3時くらいからお散歩に行きました~!
 
気がつくと…なんと首輪の所に付けていた登録札と、狂犬病注射の札が無くなっている…散歩の前に見たとき
なんだか怪しいから、帰ってきたら付けなおそうと思っていた矢先でした…言い訳です

その後、来た道を探しながら戻りましたが、なんせ田んぼのあぜ道や草薮の中まで入ったりするので、結局見つからず帰ってきました…

あの札は一応迷子になった時にわかると思いわざと付けておいたのですが、結局無くなってしまいました、あれって再発行してもらえるのかなぁ
マナは、狂犬病の注射は、11月半ばなので大丈夫ですが、登録札は、1頭に一枚なのでないと困ります。
早めに聞いてみようと思います~、誰かワンちゃん飼っている方で無くしたことがある方いませんか~~~DSC00632_convert_20121105212343.jpg



今日は、焦っていて長いお散歩の写真がないので、私の椅子を占領しているニャンたちをパチリ

行って来ました!

                   DSC00618_convert_20121104213819.jpg
DSC00631_convert_20121104213919.jpg



お世話になっているバンドの方と、フラ仲間と行って来ました。住んでいる所から2時間くらいで着きました。
去年は、踊りは私1人でしたが今年は、もう1人一緒に行きましたよ~Yさんです。
DSC00624_convert_20121104214729.jpg


去年見てくれていた方で私を覚えていてくれる方もいて、感無量…です。

曇っていて寒いなぁと思っていたら、バンドが始まったらお日様が出てきてよかった~

やっぱり、1人より楽しいです。そして、みなさんが暖かく迎えてくれて、踊りに来てよかったなぁと思う瞬間で
した。
商工会の方の手作りかぼちゃスープとトマトをいただきました。
鮫川村の方々…お世話になりまして、ありがとうございましたDSC00626_convert_20121104214152.jpg

DSC00628_convert_20121104214357.jpg
せっかくなので、後ろ姿も(笑)
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日