

昨日の天気予報は

雨の予報だったけど、ふらなかったよ~(^O^)/
だけど、今強風警報が出てるし、雲行きも怪しい…
本日、完成引き渡しのお客様のお宅にO社長が行っています。
お客様嬉しいだろうなぁ!私達も嬉しいです(*^_^*)

そして、今日は仕事が終わったら、私たち家族と、娘の友達を連れて、ハワイアンズに
遊びに行きますよん!旦那は、風邪をひくからとプールに入らないので、私も入らず、娘たちが
遊ぶ間館内をブラブラしますよ~!楽しみ(^O^)/
7時くらいから、終わりまでいる予定。
帰りには、与一でお風呂に入り、そばを食べますよー。娘も4年ぶりくらいだから、楽しみに
してます。
楽しかった土産話を、次回報告します(●^o^●)

今日もいい天気だなぁ

午後から崩れるらしいけど、今はピカーンと晴れてますよ!
今日は、頑張って作っていたお客様との打ち合わせに使う仕様書が出来たよ(*^_^*)嬉しいナ~あんなに怖がっていたパソコンで、こんなのが作れるなんて夢みたい…
パソコンが出来る人にとっては、大した事はないんだろうけど、私にとっては大進歩~自分を
褒めてあげた(笑)ここに、仕様書出来たやつを、載せてみんなに見せたいけど、やり方が分からない、って、
そもそも、イラストレータで作ったのを、ソックリそのまま、ブログに載せる事って
出来るのかしら???それすらも分からず…です。
もう少しで、お客様に引き渡すところも、写真とか載せたいけど、分からない…勉強不足です。

しかし、花粉症で、ボーっとしてきます…しばらく続くこの症状と、戦わねば((+_+))
私のブログを見てくれた訪問者の方のブログを見たいと思ったら、見られない…なぜ??????ヘルプミー

昨日で

3.11の地震で全壊した物置2つの解体作業が終わりました。あんなに凄い事になっていたのに
やっぱりプロがやり始めたら、早い早い…てな訳で、作業開始から、ほぼ5日で、全てが
終わりました。残ったのは、見晴らしが良過ぎる農家ならではの、だだっ広い敷地…
これから、フェンスを継ぎ足して、母屋のボロボロの壁をどうにかしないと、昔からの
部落だから何言われるか分からない…出来ない息子夫婦だと後ろ指差されないようにしないと(*_*;

中々農家の嫁も大変だったりしますね!だけど、ちょっとスッキリした部分もあるから、結果オーライ
って事で(^O^)/これから、米の苗も来るから、休みの日にハウスを草むしりして、叩いて堅くして
、春になるとやることが沢山ですが、義理の父母はもう、田んぼも畑も出来ないから、やるしかない
です。。頑張ります(*^_^*)     ちょっと愚痴ってしまいました。

読んでくれてありがとです

アロハ~❤

今日もいい天気です!風が少し強いけど…
今日は、お客様を今現在新築中のところに案内しましたよ!
ほぼ、完成のところなので、素敵!と感激していました。
なんせネクストホームお勧めの、ピッカピカのフローリングに、純正だけど十分なお風呂と
キッチン…色々いいところがありますので。

そして、私は今新しい内外装の、仕様書を懸命に作ってるところです。例の、初心者イラストレーターで(笑)
出来上がったら、実際にお客様との打ち合わせで使用するので、色々考えながら頑張ってます。

私用ながら旦那の父が、デイケアに行っていて、色々落ち着いたらフラ踊りに行きたいな~なんて
思う今日この頃でした(*^_^*)

いい天気

ポカポカいい天気(^O^)/先日、お子様の散歩がてら来て下さったお客様がいました。3LDKの平屋をご希望でした。
平屋は、規格外だから、逆に高い…なんてところもあるようですが、ネクストホームは、
むしろ逆で、無駄なスペースをなるべくなくして、平屋でのコンパクトだけど、お客様に
満足いただける小さな高級住宅 を頭に入れています。

そして、O社長が接客してる間、私はというと、1歳前くらいの男の子と、ハイハイで追いかけっこ
してました(笑)

こんな感じで、小さなお子様づれでも、お友達と一緒でも、大歓迎!お待ちしてます

以上   今日は営業ブログでした(^O^)/   読んでくれてありがとうございました。
これからも、トミエレよろしくお願いします(*^_^*)

今日は

自宅の物置の解体屋さんはおやすみだから、、
作業途中の、ゴミを一通り見てみたら、長椅子になりそうな木材を3枚見つけました。
ので、違う場所にどかしておこうとしたら、なかなか重くて大変…古いけど、いい木だろうと
O社長が言うので、仕事を終えたら、旦那に手伝ってもらおう!

代々続く農家ですが、蔵は、震災後すぐに、解体してしまったけど、後で知り合いに聞いたら
私達にはゴミでもお宝が沢山だったみたい…見る人が見ればだけど

そんなわけで、今回は、木材がいい収穫になったかな。震災を境に、今度は私達世代からまた、
子子孫孫残せるように、何か、1つくらい生きた証を残したいなぁと思う今日この頃でした!

我が家の…

少し大きい文字打ち消し文物置解体工事が昨日から始まりました。
震災から丸1年…待ちに待った解体工事、普通なら、淋しい気持ちになるんだろうけど、
いい加減早く壊して、スッキリしたいのです((+_+))しかし、中の要らないものの量がハンパない。よくもまぁ溜めましたね…と言わんばかりに、
次から次と、出てくるわ…もちろんごみ処分は、自己負担だし、痛い出費でその方が悲しい(~_~;)だけどスッキリするから、その分頑張って働きます。

今日は、夕方、新築希望のお客様がお見えになります。
どんな間取りに決まるかな!?
ホント、つくづく思うけど、家を建てるなら、目先の事じゃなく、5年、10年先を考えるって
大事だなぁと思います。そして、無理してローン払ったら、それだけでいっぱいいっぱいで、
家族で出かけるのも、我慢…なんて事がないようにしたいですね

朝からドンヨリ(;一_一)

今日は、曇りがずっと続いてます、今にも降りそうだけど、まだ降らないみたい。

私の、趣味について今日は、語ろうかな。
 ズバリ、前にも書いた事があるけど、それは、フラです。お給料を頂いて踊っていたころより
今の方が、自分で言うのもなんだけど、色んな意味で充実してます。
なんて言うんだろう…ショーとして見せるのではなく、一緒に、アロハな心を感じる…というか

ホントに仕事の時は色々あったけど、そのおかげで、今の私がいて、今の踊りが踊れて(*^_^*)その、誰でも経験できる という事じゃない経験が出来てよかったな!!
てな訳で、近い方はもちろん、遠い方も、良ければ、お茶がてら、展示場に来て、フラ話しましょう。

1日休んだだけで…

自分のランキングが見事に下がる…定休日を終えて、ブログを開くとガ~ン…青矢印で下がってる((+_+))悲しいナ~(*_*;  だけど今回は、拍手がになってた(笑)超HAPPY

今日は、チラシに載せるための取材をしたよ!!そして
いよいよ、土曜日に新築引き渡し宅の、お掃除~気分もルンルンピカピカのフローリング ツルツルのキッチン 女神さまが出てきそうなトイレ、広々クローゼット

もう、言う事ナシの、ご希望通り!!いや、それ以上!!
お客様が、ニコニコするのが、目に浮かびます(*^_^*)
皆さまが、幸せのマイホームを手に入れる喜びを、一緒に感じさせていただいてます。
これからも、O社長の足手まといにならないように、色々覚えて頑張ります。

今日は春分の日

朝から、トミエレ家伝統のぼた餅作り…と言っても、嫁いだ先の義母が事あるごとに、
色々作るので、いつも手伝わないとならないのです。
今時、なかなかこんな家はないだろうと、いつも思います。だけど、やり始めると結構楽しいから
、嫁いでからずっと、一緒にやってます。
仕事前に、ぼた餅づくりを終えて、お墓参りに行き、出勤しました。
可愛い娘は、1日部活動。

職場に来たら、すでに本日最初のお客様がお帰りになったところでした。
社長と、現場の面積を測りに行き、戻ってから、2LDK の新築をプランニング(^O^)/毎日楽しくお仕事してます。

家の物置2つも、月末には解体だから、気分よく4月が迎えられそうですよ(*^_^*)
展示場も、そろそろガーデニングして、春らしくしたいと思います。✿✿✿

昨日はお休みいただきました

昨日は久しぶりに、日曜日お休みいただきました。
うぅ~ん、リフレッシュ!今日からまた頑張ります。
前回書いた私のお仕事について紹介します。
ズバリ、福島県いわき市にある、ネクストホームの展示場 です
今日は、働いてみて分かった、いいところをご紹介します

・築10年とは思えないくらい外観がキレイ
・外見は、コンパクトなのに、玄関に入ったら、中々広い!
・リビングも結構広く取れてる(^O^)/
・ウッドデッキに布団干せるし、手すりがあって安心
・ワックス不要のフローリングで、掃除もラクラク

とにかく、書ききれないので、後は 福島県いわき市 (有)ネクストホームのホームページをご覧ください❤

今日はずっと雨かしら…

さすがに、三月半ばになると、雪の心配はあまりしなくなったけど、今結構降っているから
気分も切なくなってくる…。

ので、今日は、私の職場の話をしようかな!
ここには、今年の1月から居ます、パソコンがまったく出来なかったわたしを、置いてくれて
O社長には、感謝です。
今は、チラシを作る練習をしたり、プランナーで色々考えてみたり…(^O^)/
さてさて、どんな職場か気になった方いますか????

それは、家の展示場です!と言っても、堅苦しい話は全然なく、お茶でも飲みに来るように
遊びに来てね!

色んな方のブログを読むと、家を建てたいけど、借り入れとか、支払いとか、不安だらけ…
そんな方、是非ウチに来て、相談して見て下さい。
私が言うのもなんですが、子育て世代、セカンドライフを、お考えの方、超お勧めです。

興味のあるかたは、次回のブログをみてね!!!!!

昨日は…

とても楽しかった~(^O^)/そしたら、ショーの時、お笑い芸人がいました(笑)
すごく普通に、お客さん混じっていました。
何年かぶりに見たショーは、華やかでキレイでした。リフレッシュしてまた頑張ろうと決意した夜でした。

話は変わりますが、私の嫁いだ先は、長く続く農家…、もちろん、米、野菜作ってます。農家のフラガール…
今は、ガールじゃないけど、自分でも結構笑える(*^_^*)
my畑も、結婚した時区切ってもらったから、好きに色々作ってます。早く写真を載せる技術を覚えないと☆

今日は…

今日は、私のフラを大好きと言ってくれているご夫婦と、夜某スパ施設で、久しぶりにお会いします。
先日、イベント踊りに行った時は、あまり時間がなく、ゆっくり一緒にお話しするのはもう、十年ぶり位になるでしょう。本当にありがたく思います。現役の頃はもちろん、引退してからも、娘のように可愛がってくれていて、
とてもうれしいです。今日は、積もる話もたくさんあるので、ゆっくりしちゃいます(^O^)/

本日2度目(笑)

天気が怪しくなってきた…社長はお昼に行ってしまったが、多分調子はかなり悪いはず。
昨日の夜に大きな雷が鳴って、人間も、犬も猫もビックリ!!
ウチのネコちゃんの名前は、ゴディバとロイズ!主人が命名
わんちゃんは、マナ❤ 私が命名
マナは、ハワイ語。最近ハワイアンは流行りだから、意味が分かる人もいると思います。
明日は、私のhappybirthday❤フラ歴16年になりました。

最近フラ踊ってないけど、色々落ち着いたら、またフラ仲間と、イベントやボランティアで踊りたいな。

大好きな曲  クウレイマイレ  や  カヴァヒネオカルア などなど。

とても晴れているのに…

今日は朝からとても晴れているのに、これから雨or雪が降るらしい…
私の職場の社長さんは、天気予報が良く当たる!のだが、今のところそんな予感はしないらしい。
天気が崩れる前は、ホントに辛そうだけど、今はそうでもない。
さて、ニュースの予報と、どちらが当たるかな??

話は全然変わりますが、震災後にウチにやってきたネコちゃん達の話を書きます。
達というのは、2匹飼い始めたのです。言葉では言い表せないくらいカワユイのです。
写真を載せたいのですが、私にそんな技術はないので、ゆくゆく出来るようになったら
皆さんに見てもらいたいです。
誰か私のパソコンの成長を見て下さい(笑)

今日は、東日本大震災から丸一年です…早いような遅いような、何とも不思議な気持ちです。

あの日、私は2歳の姪っ子と一緒にいました。そして、母屋には主人の両親がいました。自分の娘は学校帰りで
歩いていました。

全壊になった蔵、物置2つ、母屋も大規模半壊…そして、私の住んでいるところは福島県。
交通渋滞になり中々帰れない主人を待つ間、私がしっかりしなくては  という気持ちだけが
私自身を支えていました。


それから、今までの間に色々なことがあり、そして色々な縁があり、今前向きに働く事ができています。

今までパソコンの電源さえドキドキしながら押していた私が、無謀にもブログを初めてしまいました。
少しずつ頑張って、今の仕事にも役立てていきたいです。イラストレーターも勉強中です。
ちなみに、このブログを書くのに1時間くらいかかってます…(笑)
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日
