凄いなぁ

カテゴリー新築としましたが。

朝の六時から放送されていた番組を偶然みましたが、すごかった。


スーパープレゼンテーションという番組で。
紙菅で家を建てるという。
紙は、弱い、雨に濡れるとダメ と言う固定観念を覆すような内容で、とにかくすごかったです。
東日本大震災でも、女川で実際使われたようです。
もっともっと、活躍すれば良かったのにな

今日も暑い…

CIMG3748_R.jpg
きれい~です!
ピカピカなフローリングです(^O^)/しかも、溝の間隔が広いので高級感があります。
お掃除もササッとモップをかければいいんですよ!
これが、N邸のフローリングで、ナチュラルメイプルです。

外壁も、現場に届いたし、だんだん仕上がってきて嬉しいです!

CIMG3752_R.jpg
そして、外断熱の為のボードを周りの張りましたが、シャッター網戸のカバーの部分は、外から張れないので
内側から入れ、更に気密テープで隙間をふさぎました(^O^)/
この暑い中、職人さんたちの頑張りにより、着々と工事が進んでいます(*^_^*)

毎日暑いですね

さすが夏です。セミも絶好調で鳴いています。
娘の県大会出場が決まり、毎日頑張って練習に行ってます(^◇^)
昨日は、近くの会社のお祭りで、てっきり行くかと思いきや、某ショッピングセンターのたこ焼きが
食べたいと言い、味もそっちのが美味しいからと、結局お店に行きたべて、ウインドウショッピングに
なりました!

そして、新しい現場の地盤改良の工事が始まりました!だいぶ前にお話しした、可愛いワンちゃんを
連れてくるお客様の新築工事はじまりです(^O^)/
CIMG3749_R.jpg

今日は…

良い天気なんだか、悪い天気なんだか、曇ったり、晴れたりです。

建築中のN邸です。CIMG3727_convert_20120724150746.jpg

外断熱材が張られています。これで、家をすっぽりと包んでいきます。
張ることにより、魔法瓶みたいな感じになり、夏は涼しく、冬は暖かい そんな感じになります。
光熱費が削減できる、まさに今 流行りの省エネです(^O^)/

新築工事中の

CIMG3717_convert_20120721082416.jpg

N邸です!ますます工事が進み、床の下地、屋根、外壁工事と色々やってます。
今回の屋根は、コロニアルで、アップライトもついてます。最後には、ソーラーパネルもつきますよ(^O^)/根本邸 床_convert_20120721082329

床は、これからピカピカのフローリングになり、お掃除楽々な、ダイアモンドフロア!です。
外壁はこれから、特殊な断熱材を隅々まで張っていきそれからになります。
ここの外壁は、どんな感じになるのか、今から楽しみです。
CIMG3720_convert_20120721082353.jpg
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日