結果は??

夏のコンクール見てきました。

今年は、自由曲もとても難しい曲で、最初の頃はどうなるかと思いましたが、先日のリハのときには感心するほどに出来ていてビックリでした・
いよいよ本番でしたが、みんな今までの練習の成果を出せた演奏になったと思います。


結果は…というと、銀賞で、県大会には出場できませんでしたが、保護者の皆さんもとても素晴らしい演奏だったとみんなで感動でした、、

子供たちは、みんな泣いていましたが、思い切って演奏できた様で、吹っ切れた感じのいい涙だったと思います。
ブログを読んでいただいている皆様にもタクサン応援していただきましてありがとうございます。


3年間よく頑張りました!
ご褒美を考えないと!!



スプリングコンサート!

リノのコンサートを見に行ってきました。今回は、競演ではなく、各支部の学校4団体が合同で開催するコンサートです。
去年よりさらにレベルアップしている演奏を聴くと、日頃からのがんばりがしっかりと身になっているんだと、ジィーンときます。

写真はやはり遠くて私のデジカメでは、撮れなかぅたのでしっかりと目に焼き付けてきました。
終わってからは、実家にそのまま止まりに行きました。甥っ子たちも来ていてとても賑やかな1日でした。

明日からまた頑張るぞ!!

今日は、

吹奏楽部の保護者会でした。先生が、いろんな理由をお話して、部費を500円あげたいと話しました。

1人のお母さんが、金賞金賞って子供たちを追い詰めすぎじゃないですか??最近子供が、部活楽しくないって言ってます。って言いました。

なんだか、家庭があり生まれたばかりのお子さんがいるのに、吹奏楽部のために時間を割いて頑張ってくれる先生がかわいそうになってしまいました…
私的には、子供たちが目標を持って頑張ることはとてもいいことだと思うし、金賞という結果が大事じゃなくて、その過程がとても大事だと思うので、そのための500円なら逆に安いくらいだと思ってます。

実際去年特別枠で県太会に行けた子供たちはとても良い顔をしていたと思うし、そこで、今までの練習の成果を出せたのは、子供達にとって、かけがえのない経験だと思うのです。

なんだかそのお母様は、興奮して、自分でもだんだんいっていることがまとまっていなく、最後には、気まずそうにしていましたが、いろんな考えの人がいるんだなぁって思う1日でした!

部活が…

昨日今日と、他校のみんなと、合同練習です!!
明日はm久しぶりに1日休みなので、今日終わり次第、実家にお泊りです(^O^)前からりのも楽しみにしていたので、ワクワクしているようです

では、行ってきま~す!

すごい人数…

今日は、新人演奏会!

朝からいわきの各学校が集まり、これまでの練習の成果を発揮する機会です。小学生、中学生、高校生と色んな学年の人が、一緒に演奏するので、迫力があります。

りの の学校の他に、一緒に演奏した学校は、4校ありまして…合計160人が同じ曲を演奏しました。
DSC01393_convert_20130203203915.jpg




舞台に椅子を並べるのもやっとな感じで、みんな狭い中よく頑張ったと思います。1日の演奏会になり、少々疲れたようでしが、いい1日でした(^O^)
プロフィール

トミエレ❤

Author:トミエレ❤
38歳

愛娘 りのちゃん17歳

大好きなフラ、わんにゃんなどなど、毎日のちょっとしたことをのせていきます!

リンクフリーです(^O^)ご一報いただけたら嬉しいです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
お花ギフトお勧め
父の日・ギフト・花束・母の日